毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

開花・開花!

最近よく見る、梨花ちゃんが出てる化粧品のCMで
BGMに流れてるドリカムの歌が頭の中でリフレイン。
たった15秒ぶんしか知らないのに
短いフレーズのメロディが、
脳内でグルグル回って離れないよぉ~


こう言う状態をうちでは、「曲が取りついてる」と
言ってます。'`,、('∀`) '`,、
ちなみに、この前まで取りついていたのは
ムーディの歌!
取りつき度 ★★★★★五つ星だったよ!
みんなは、そんな事ない?


なんてどうでもイイ事から始めてスミマセン!
今日は、お友達の村に咲いた両極端な花のお話。
そして「あの人」が帰って来た!
「さかせ隊」の報告も聞いてね~♪


11日 ブーケ家横に黒バラ1 元市松植えに黒バラ1
12日 青バラ花壇に紫バラ1(もうイヤ~!)
     元ピンクロードに紫バラ1



10日の朝、ゆりちゃんから嬉しい報告が!
ついに、ゆりの村にも青バラ1輪目が降臨!
♪オメデト★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆オメデト♪
午後から「命名式」が、行われるとの事で
お呼ばれしちゃいました♪ O(≧∇≦)O



(左から 私 ゆり ふにふに みぃぽん)


七夕の日に みぃぽんが、書いてくれた短冊。
ゆりのお願い事は、「青バラ咲きますように!」でした。


叶った!!!


チエちゃんも同じ願いを頼んだのですが
チエちゃんの村にも青バラ1号が!
スゴイぞ、みぃぽん!!!
私の願いは、「二の腕が細くなりますように♪」
これなら細くなりそう!゜*。:゜+(人*´∀`)ウレシイ+゜:。*゜
と喜んでいたら・・・



(みんなに寄ってたかってイジメられる私w)


みんなが、横に広がる成分の入った水を
私に掛けるし~ヤメテ~!\(*`∧´)/


立ち話の後、いよいよ青バラちゃんとのご対面!
ゆりの案内で出発・・・と思ったら!



3歩も歩かないうちに落とし穴にハマる私!
しっかり仕込んであったわ!やるな、ゆり!


この日は、火曜日。例によって通信が不安定!
・・・やっぱ切れたよ。
再びの開門を見て全員が戻ってくると
今度は、ふにふにが・・・



(通信切れたお陰で落とし穴復活!1個で2度美味しい?)


見事落ちる!(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
もう落とし穴に落ちやすい体質になっている私達 (≧∇≦)/
ぜーぜー!やっと青バラちゃんの場所にたどり着く。



(ゆり、切れててゴメン!主役なのに!)


名前は、七夕の願いが叶ったって事で
こと座の織姫星・ヴェガから命名させてもらいました。
こんな名誉な役をありがとう、ゆりちゃん♪ (///▽///)



よかったね!本当におめでとう!



さて、その後はるちゃんの村へ訪問しました。
同じくその日に咲いた珍しい花
第1回ラフレシア見学ツアーに参加です!


今回は、サブキャラの さちたんで突撃です!



(サブの ふに 私 りーべらさん)

用意のいい、はるちゃん!
訪問者用に「ガスマスク」を準備しておいてくれました。
゜*。:゜+(人*´∀`)アリガトウ+゜:。*゜
これがないと、鼻が曲がるほど臭いのだ!www



「どこに咲いたか探してみてね」と言う、はるの言葉で
みんな探索に!
ゴミだらけと聞いていたけど、そうでもなくて
果物が散乱してるのは、なんだかカラフルで綺麗。



これが、ラフレシアだ!
みんなで、感心・感動・感激して見物しましたよ~!
ジョウロでお水をあげて「大きくな~れ」と祈り
はるが、取っておいてくれたクラッカーで
お祝いしました!o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o



(おうちの中にもこんなにクラッカーが!どんだけぇ~!)


ここは、はるちゃんのサブ村です。
メイン村では、ひできプール・ひできの似顔絵などを
貼って、ひできへの愛にあふれていましたが
ここサブ村では、なんと同居していました!



(同居住人の名は、ひでき♪)


やっぱ、ひでき程の大きな人には、Wベッドじゃないとね♪


はるちゃん、貴重な物見せて貰ってありがとう!
チョットだけうちにも咲かせたくなったよ。
・・・・・いや、やっぱやめとくwww
また、見に行かせてね~ (^O^)/~~~


そしてその日の深夜。
あの人が、「おい森」界に帰って来た!



(前列 なっち むんさん 後列 私 めんめこちゃん♪)


とと村の めんめこちゃん!
1ヶ月も消息不明で心配してたのよ~!
復活おめでとう&ありがとう!
これからまた遊んでね~♪
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~


*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ワタシも「曲が憑依するわ☆」
近頃はもっぱら、
♪ラララ ライ!ラララ ライ!ラララ
 視力検査でエクササイズ~
(by 藤崎マーケット(。゚_ゝ゚)プ)

短いフレーズでインパクトがあるとRepeatしまくりよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だんなに『がんばれ!( ;谷)』って云われてるし。(;^ω^)

青バラ、あちこちで咲きだしたねぇ♪
ベガなんて素敵な命名!
さっち、やるぅ~♪.。゚+..。゚(*´∀`σヽ´∀`*).。゚+..。゚..コノォコノォ
【2007/07/12 14:59】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


あはははははは~♪
二の腕、ぷるるんちょ~にな~れ~☆☆

ところで、どんだけ青バラを咲かせてるの?!
エビちゃんΣ( ̄ロ ̄)

あれでしょ!青バラの海を目指してるのね。
完成したら、是非溺れさせてちょうだい!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
【2007/07/12 18:45】 URL | あい #- [ 編集]

エビちゃんてなぁに?
さったん、この前はステキな命名式だったわね~!
さすが隊長、名づけのセンスもバッチりすね~★(*^∀^*)

ところで~、エビちゃんてなに?
この前からあいたんが言ってるけれど・・・?
【2007/07/12 19:53】 URL | みぃ(あ・の・ね・こ) #- [ 編集]


あははは
( ̄▽ ̄)
うちの青バラ1号は「初子」と命名したわあ~
仲間を増やせよ初子!
それにしてもラフレシア~♪
まだ肉眼で一度も見たことないよ、
うらやましい~♪
パッチがやたらと「うちの村にも」と
咲かせたがっているんだけどね
( ´∀`)ゲラゲラ
そしてこないだはアリガトウ!
久々に皆に会うとやはり嬉しいわあ~
これからもよろしくねーん♪
【2007/07/12 20:50】 URL | めんめこ #- [ 編集]

なっちへ
なったんも曲が憑依wwwするのね(´▽`)
今も私の頭の中でドリカムが回っているわ~
で、藤崎マーケットってドコよ!w
あいぽんのミスターマックスより有名なの?

めんたんの復活は、嬉しかったね!
真夜中で眠いのに、なっちの村へ行って
ヨカッタよ~(≧∇≦)キャー♪
なっちと一緒に感動を味わえて幸せ!
【2007/07/13 08:39】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
カステラひめちゃん・・・・・
私の二の腕細くなれ~の願いは
やっぱ叶いそうもないわね(>_<。)
これって願いって言うより目標だわね~

もちろん青バラの海を目指しているわ。
今は、池だけどね!
完成したら、タップリ溺れに来てちょうだい♪
【2007/07/13 08:40】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、エビちゃんとはね蛯原友里の事!
・・・では、もちろんなくて・・・
いや~ん、恥ずかしくて言えないわ~
(イヤラシイ事じゃないわよ)
「お前には、まだ早い!」(某CMの白ワンコ風に)
【2007/07/13 08:42】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

めんたんへ
めんたん、青バラ1号開花
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
「初子」何だか昭和の香り漂うレトロな名ね。
きっと和風のしっとり美人なのね~♪
2輪目は、次子で決まり?

ラフレシア、「おい森」生活中に是非1度
見ておく価値ありだとおもうわよ!
スコップでも掘れないし、斧でもビクともしないのよ。
Σ( ̄▽ ̄;) パッチのご所望なの~!
分かった!協力するわ~!
次回のお土産は、ゴミにするわ!(うそうそw)
【2007/07/13 08:48】 URL | さちひめ→めんめこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


ヴェガちん命名ありがとう♪
この日 極端な花を観賞するなんて・・・・
あなたは どんだけぇ~(誰のマネじゃ?)
ステキな名前気に入ったわe-328
次の名前も決まったし 嬉しい ★*゜*(感´∀`激)*゜*★
昨日わたしもラフちゃん見に行ってきたわ~
雪景色綺麗だったね☆
【2007/07/13 09:32】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

隊長~!!
ご無沙汰でっす!!
私も はるちんの第二回ラフちゃん見学ツアーに参加してきましたっ!v-10
初めてづくしの体験で 楽しかった~e-266
隊長もラフちゃん咲かせたくなった??ぶふふ
青バラの花壇横にラフレシア!!
見てみたぁ~いv-398

あ、青バラといえば!!
今朝2輪目の青バラ 開花しました~
キャ~ キャ~v-345
長かった~~v-394
待ちくたびれたわりには 1輪目の命名もまだだe-263
私も命名 隊長にお願いしたいよ~~v-421
【2007/07/13 09:44】 URL | ありす #IUkdVkXs [ 編集]

さちへ
この前は、記念すべき第一回ラフレシアツアーに参加してくれてありがとね~。
今日もラフちゃんの周りにはハエがブンブン飛んでて、絶好調よ!
クラッカー、貰いすぎだよね~・・・自分でもどんだけ~って思いながら、貰ったわ~。
これからも、サブ村開門するから、遊びに来てね~。開門する時はブログでお知らせするからね~。
昨日、yuri☆ちんのゆりンテで、村はますます凄い事になってるので、覚悟して遊びに来てね~。ヽ(°▽、°)ノアヘヘヘヘ
【2007/07/13 10:35】 URL | はる #- [ 編集]

ゆりへ
ゆり、名誉ある青バラ1号の命名を
させて貰って感動したよ~♪
次は、息子ちゃんの村にも青バラの
花粉付けに行かないとね!

はるちゃんの村で見たラフレシアと雪景色は
新鮮だったね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
雪がなんだか懐かしかったりして。
でも冬は、ビンボウだったよね~(´▽`*)アハハ
【2007/07/13 15:40】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

ありすちゃんへ
ありすちゃん、2輪目開花したのね!
♪オメデト★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆オメデト♪
私も2輪目が咲くまでに2週間かかったわ。
いよいよこれから波に乗ってくる事間違いなしよ!

ラフレシア、見学に行ったのね!
いや~感動したよね!
滅多に見られる物じゃないし。
青バラ花壇の横にラフレシア!
ものスゴイ組み合わせだわ・・・
あっと言う間に青バラが腐りそうね~Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
【2007/07/13 15:43】 URL | さちひめ→ありすちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はるちゃ~ん♪第1回の見学ツアーに
参加させてくれてありがとう!(ノ^∇^)ノ
ええモン見せてもろたわ!(何故大阪弁?)
ダンナにも自慢したのよ!エッヘン!

ラフちゃんだけでも臭いのに
バージョンアップした、ゆりンテの
後遺症も残っているなんて!
ガスマスクが何個あっても足りないわね!
【2007/07/13 15:44】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 20:15】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/38-b9cd89e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

