毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

怖い・・・

テレビって何もしてないのに
突然スイッチオンになる事ある?
そんな経験ある人いる?

火曜の朝の事。
何やら人の話し声で目が覚めたワタシ。

どうやら隣のリビングルームのテレビの音らしい。

時計を見ると起床時間の5分前。
何か大事件でも起こって
ダンナがリビングのテレビを見ているのだろうと思い
ガウンを引っかけて覗いてみると
ダンナの姿が見えない。

誰もいないリビングでテレビだけがしゃべっている。

「なんでリビングのテレビつけてるの?」
と問いかけるワタシにダンナが、

「俺は、つけてない」って、、、、、

えっ?

じゃあ誰がつけたの?

、、、、、

(||゜Д゜)ヒィィィ!!!

もちろん調べてみたけど
オンタイマーとか留守録になっていたとか
時間がくると勝手に電源が入るみたいな
入力は、全然されてませんでした!

じゃあ何で???

、、、、、

ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
 


 
マジで、ちょっとビビり始めたワタシ。
ダンナに聞いても
「俺はやってない」「知らない」の一点張り。

もう!やめてよぉ!(iДi)

ダンナじゃなきゃ誰なのよ~
そんな事考えたら怖いじゃないの。
本当は、ダンナなんでしょ?を連発するワタシに
ダンナ、キレる!

「俺じゃない!」

!Σ( ̄ロ ̄lll)
キレるかぁ~? こんな場面で。

オカルトチックな思考に流れがちな女より
目に見える物しか信じない
現実主義派の多い男の方がこんな場合
論理的な答えを見つけるもんじゃないの?

例えそれが超こじつけっぽい事由でも。

結局、怖がるワタシを尻目に
「絶対俺じゃないから」と言い残して
ダンナは、ワタシを一人残して出勤!

ワタシとテレビを二人っきりにして行かないでぇぇ~!

ウソでもいいから「俺がやったかも」とか
「きっとよその(どこのだよw)電波が混線(?)したんだよ」
とか、何でもイイから言って欲しかった、、、

どんなスチャラカな解説でも受け入れられたのに!

ダンナ、思いやりのカケラもねえ。。。(-公- ;)

その日は、洗濯物や家事が溜まっていたので
一日中出掛けられずテレビと共に過ごす事に。

自慢じゃないけどワタシ
霊感の類は、一切なしなので
「見えたり」「感じたり」は、
これまでの生涯に、2回しかなく
(あるんか~い!(爆))
怖い目にはあまり遭ってないもので

慣れてないんです!!!

この日は、1日中テレビ付けっぱなし。
だって突然ブインとか音たてて
スイッチオンになったら怖いじゃないの~!

ビクビクしながら過ごしたけど
ま、何事もなかったんだけどねw

その後、今日までは
朝、勝手にテレビがついてるって事はないけど
一体何だったんでしょうね?

わりとある事なのかな?
(そうだと思い込みたい!)

誰か科学的でも物理的でも電波的(?)でも
何でもいいから解説して下さい~ (iДi)
(オカルト的は、ダメです!!!)

どんなスットコな解説でも丸っとスルと
全部受け入れる準備がありますので!

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 


ランキング参加中。怯えるワタシに愛の手を!






スポンサーサイト
この記事に対するコメント
お~ば~け~~~
なんちゃってw
良くあることかどうかはわからないけれど
私地震予知に興味があって、mixiでもそういうコミュに
参加してるんだけど、何か異常があれば報告する~
みたいなトピックによくあがってくるのが
電化製品のスイッチが勝手にON(OFF)になるというもの。
電磁波の影響を受けるとか受けないとかである
らしいんだけどね。テレビのチャンネルが変わるとかさ。
だからといってそういうことがあると地震が来る!
かどうかはわからないし、科学的に証明されてる
わけではないから、一概にそうとは言えないけれど
さっちん家で起きた事は余所でもあるみたい!
・・・ってなことで霊とかそうゆーのではないと思います!
どおどお?安心出来た?
うちは勝手にテレビが!と思ったらくぅたんがリモコン
踏んでたとか、、、よくあるぉw
【2009/12/12 00:27】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

私はなったことないけど・・・
けっこうあるみたいよ!(゜∀゜)b

接触不良が多いみたい。
http://www.naito-denki.com/advice/tvkatte.htm

あとは、こんなん書いてあったよ!
1.電源自体が変動している為に、誤動作している可能性。
2.違法無線等による電波による誤動作。
幹線道路等に近くトラック等の通行量が多い場合は、注意が必要
3.海外製電化製品のリモコンによる誤動作。

それからコレ!
「テレビが霊を近づける」というのは、一つには、テレビの電源が勝手に入ることがあるという現象から出てきた空想であると考えられます。テレビ、ビデオ、ラジカセ、エアコン等の電源が勝手に入るという現象は、ほとんどの家庭で起こるというわけではありませんが、電磁場の強い地区・地域や環境では、実際に起こりえます。これは実験室でも簡単に再現できます。

霊的なほうは大丈夫だけど、『買い替え』とか『修理』っていう
お財布に打撃はあるかも~!!(爆)
【2009/12/12 01:29】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


そそ、自信の磁場とかねー
それに近いもので
違法電波(凄く強い電波!)出してるトラックが近くを走ると
家電のスイッチつく事あるみたいよおー
しまっておいたストーブのスイッチが勝手に入っちゃって
火事になんて事もあったよおー!(ニュースでみた
禁止されてるから、今でもそういうトラックが走ってるかどーかは解らないけど

>チエさん

うちもねこが踏んでた、あるある!!!!!www


あ!!前にソファーに座ってたたろうがちょっと体制変えたら
テレビがついてねー
え?っつったら
クッションの下にリモコンあった、なんて事もあったよそーいえば!
【2009/12/12 01:33】 URL | たも #- [ 編集]


あ、のんびり書いてる間に
ゆっちさんと被ってたー^^;ごめんです^^;;
【2009/12/12 01:35】 URL | たも #- [ 編集]


おお~スゴイことになってるわね~
平穏無事な生活が一気に謎解きワールドへ!?( ̄▽+ ̄*)
それにしても霊感が無い!と自負する人が、
人生で二度も見たり・・・、感じたりしたのね~
(食いつきどころ間違ってる!?w)

この一件はTVの買い替え時を神様が教えてくださったのかも!?w( ̄ー+ ̄)キラリ
【2009/12/12 08:09】 URL | ケ*セラ #O5cz0Q0I [ 編集]

あっ!
みなさん親切な方々ばっかりで良かったね^^
私なら・・・
悪霊です!!
ウソです^^;
大丈夫!うん、大丈夫!多分、大丈夫
きっと大丈夫!!!
もう起きるかな~って
かおりん女王様が生霊を飛ばして
自らつけてあげたわ!
おーほほほほっ
では、背後に御注意を(笑)
【2009/12/12 15:04】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]

天使な皆様
>天使な皆様コメありがとう~!。・゚・(ノ∇`)・゚・。

チエたん、まいど~♪
そうなのか~!
そんなに珍しい事じゃないのね ε-(´∀`*)ホッ
いや~お恥ずかしい。
一人でビビりまくっていたよwww

でも地震の前触れだったら
それはそれでコワイがな~!!!

くぅたんのイタズラだったら
何だって微笑んで許せるわね~♪ (≧∀≦人)

ゆっち、まいど~!
接触不良か!
そうだな~うちのテレビもう10年くらい経つからな、、、
地デジにしなくちゃいけないから
買い替える予定ではあるのだが。
エコポイントが切れるギリギリまで待機中w
でも科学的(?)にある事ならばヨカッタよ♪

テレビに霊って
昔見た外国の映画にそんなのがあったような?
(テレビに吸い込まれてしまうとかだった)
そう言えば「リング」もテレビから出てくる話だね (((( >_<。)))))

修理に出すくらいなら買い替えだよね~
確かにそれもかなりコワイ!www

たもたん、まいど~♪
今のところ今回の事1回きりなので
違法電波(凄く強い電波!)出してるトラック説も
かなり有力な気がする。
(てか、修理に出す羽目になるのはイヤなのじゃw)

ストーブが勝手に付いたら大変じゃん!
テレビだけでヨカタよ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
みんないろいろ知ってるなぁ。

ワンコやニャンコや息子ちゃんが
踏んでスイッチオンなら
微笑ましくていいんだけどね。
でもオカルト関係じゃなくてホント良かった~!

ケセラん、まいど~♪
そうよ、霊感全然ないの。
あったらコワイじゃんか~ 。:゚(。ノω\。)゚・。

昔体験したのは、世間でよく聞く金縛り。
2回目は、なんか声も、、、
そのうち詳細を書こうかな?w

Σ( ̄▽ ̄;) やっぱりぃ、、、
地デジ対応テレビを早く買えって
消費の神様(?)のお告げ?
この不景気の最中、、、ツライわ~ 。・゚・(ノε`)・゚・。

かおりん♪、まいど~!
!Σ( ̄ロ ̄lll)
よかったわ、アナタの書き込みが1番じゃなくてw
オカルト関係は、遠慮しておくっちゅ~の!
(以外と怖がりなワタシw)

しかも生き霊だったんか~い!!!

ギャ~~~(≧◇≦ノ)ノ
これ書きながら、ふと振り返る自分がいる。
かおりん女王様の高笑いが
聞こえたような気がした、、、
【2009/12/13 00:03】 URL | Sachi→天使な皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


その後、テレビの調子はどうですか?
金縛りにあったことあるので
そういうお話はとても怖いです。
機械の誤作動でありますように。。。
【2009/12/14 02:53】 URL | きゃん #- [ 編集]

きゃんちゃんへ
きゃんちゃん、まいど~♪
こちらも、お返事遅くなりました~ m(_ _)m

あれ以来テレビは、大人しくしていますw
以外と怖がりなワタシなので
もう2度と怪現象には、遭いたくないよぉ~(iДi)

ワタシも1度金縛りになった事ある!
超疲れがたまってた時だったので
そのせいだと信じたいけど
やっぱコワイよね~ (((( >_<。)))))
【2009/12/16 08:59】 URL | Sachi→きゃんちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


こんにちは、お久しぶりです。
“めごちと☆”ブログ閉鎖のお知らせにまいりました。

当ブログに書かせていただきましたが、
年内をもって“めごちと☆”ブログを閉鎖することになりましたので、
お時間のあるときにでも、
ブログリンクリストから外していただけるようお願いします。

今までありがとうございました。
【2009/12/16 15:10】 URL | さとみ&めごち #mQop/nM. [ 編集]

さとみ&めごちさん
さとみ&めごちさん、お久しぶりです。
今そちらへ伺ってみました。
忙しくなられるのですね。
折角リンクしていただいたのに残念です。
寂しくなるね、、、

またいつか再開することがあったらお知らせに来てね♪
そしてどこかの村でまた逢えますように!

*あ、ワタシまだキョショーに逢えてません~ 。・゚・(ノε`)・゚・。
【2009/12/17 09:03】 URL | Sachi→さとみ&めごちさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/385-844ce23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

