毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ヌーベル ローゼ

ワタシやったよ♪  (≧∇≦)ノ
一番の難関である

ガスコンロ周り・換気扇の大掃除!!!

ここが終わるとチョット気が楽になるよね~♪
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!

年末は、忙しい!

主婦の皆様、頑張っていきましょ~ (≧0≦*)ノ"オー!
そうそう、テレビでやってましたけど
「大物」をやっつける時には
終了後の自分にご褒美を用意しておくとイイんだって♪
例えば、とっておきのお茶菓子にコーヒーとか。

ワタシのご褒美はコチラ ↓
 


  
自宅から車で1時間くらいのバラ祭りで有名なF市 。
バラを使ったお土産品も多いです。 

そんな中でも人気がある「マロンドール」の
バラジャム入りフィナンシェ風ケーキ。

ヌーベル ローゼ

地元テレビで紹介されていて
一度食べたかったコレ!

仕事でF市にも行くダンナに「買ってきて♪」と
頼んだのが、確か2年くらい前、、、

やっと買ってきたよ!(遅っ!)

掃除に疲れた体と心を癒すご褒美おやつ♪
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

え?3つも食べ過ぎじゃね、って?

いいのよ~カロリー使ったしw
(掃除で消費したカロリーを補って余りありそうだが…)

フィナンシェは、大好きなので
濃厚なバターの香りと甘さは、Good だったけど
期待したバラジャムの香りが完璧に負けてる。

バラの香り、ほとんど感じず!

ダンナも香りしない~って言ってました。
(夫婦ともに味オンチかもしれないw)

バラジャム単品で食べたことないので
分からないけど、どうなのかな?
単品だったら香るのかな?
などと文句言いつつ

1個300円を3個完食!(爆)

ま、こんな贅沢でもしないと
大掃除なんてやってられませんよね~♪ ォィヾ(゚∀゚;)

ダンナには、(わざわざw)メールで
「レンジ周り大掃除完了!(≧∇≦)>ビシッ!」の
報告したのに、

完全スルーされたし!

自分で自分を褒めないと
主婦ってやってられない時がある。
誰も褒めても認めてもくれないもんね~

こんな風に思う事自体が間違ってるのかな?

主婦業に行き詰まりを感じた人!
お互いに褒め合い慰め合いません?
(かえって虚しいか?w)

今年もあと少し。
主婦の皆様、大掃除の残り頑張ろうね~!
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お疲れ様~!!
がんばったわね~☆ ええ。アナタ!がんばりましたとも!
ワタシもいつも誰も褒めてはくれないEverythngをブログにアップしては
アナタやブロ友さん達にヨシヨシしてもらって、英気を養ってるわ~
いつもありがとうね~
バラの香のスィーツってほとんど香らないよね~
でも加齢臭が気になる年頃になったのでw、最近は入浴剤や
ボディークリームはバラの香にしてるわ~w
はまるものよね!?
しっとりフィナンシェ、食いたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2009/12/24 13:37】 URL | ケ*セラ #O5cz0Q0I [ 編集]


あ、言い忘れたわ!
メリークリスマス☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆
【2009/12/24 13:39】 URL | ケ*セラ #O5cz0Q0I [ 編集]

お疲れちゃ~ん!!
こんばんにゃ~♪
大掃除お疲れちゃん^^
私も本日、無事に完了しました(笑)
私より旦那の方が掃除してましたけど
今年も・・・。
毎年レンジ周りだけ!ピンスポットで(笑)
ここだけは頑張ってます!
私よりやってるので旦那には「やった!」と
言えない(TT)しょぼぼ~ん
でも、これで来年も大きな態度でいられるのだ!
お互いカワイイ小心者の奥様同士
お疲れちゃ~ん!って事で(笑)
今夜はクリスマスイブ♪
ジングルを小悪魔的魅力で弄びたいと思います
さっちも素敵なクリスマスとお正月を~^^
【2009/12/24 17:59】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]

メリークリスマス!
一つ山場を成し遂げたのですね!
そこさえ終わればあとは片目をつぶっても!
お疲れ様でした。
でも、バラのジャムなんてねえ、大昔の少女漫画で憧れて
大枚はたいて購入した時のショックといったら!
あくまでイメージを食べるもんですねー。
【2009/12/24 18:03】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]

メリークリスマスー☆
&おつかれさま~!
今日は、風邪引きにもかかわらず、外食で呑んできましたわ~♪
クリスマスなのに和食!
でも美味しいからいいのだー!!

大阪 中ノ島では、ディズニーキャラも満載のきらきらライトアップ♪
また(きっと)ブログでアップするわ~;
【2009/12/24 22:09】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

メリークリスマス☆
ご苦労さまでありました!( ̄∇ ̄)ゞビシッ
レンジは頑固だよね~私オーブンを使うから
すぐ黒くなっちゃうわぁ。
うちは旦那さんが掃除好きでおお助かりですぅ!
主婦は年中無休で無給(><)報われないけど
旦那からご褒美をせしめながら頑張ってね~
【2009/12/25 07:49】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


☆Merry Christmas !!☆
お掃除、頑張ったね~^^ よしよし^^
バラのジャムって、香りと雰囲気を楽しむ感じ(?!)で
味は・・・、なのよね^^;
安い紅茶とかに入れて、リッチな雰囲気をww
(なんか、誤魔化してるような?w)

あ、そうそう、この前のクリスマスプディングね、
味、最悪だったぁ><
これこそ、童話の中のイメージでとどめておけばよかったわ!

昨日はちゃんと、美味しいケーキ買ってきて、
スパークリングワインでご機嫌だったわよ~♪
【2009/12/25 12:19】 URL | ぴちこ #UuYw5Y8k [ 編集]

皆様へ
>皆様いつもコメありがとう!メリクリ~♪

ケセラん、まいど~♪
ありがとう~!(≧∀≦人)
時々誰かに労って貰わないと
挫けそうになるわよね~w

アナタの日常は、ワタシの100倍は
いい奥様ぶりだわよ~♪
でも旦那様たちは、褒めないよね~ (-公- ;)

そうなんだ?
バラのスイーツって香らないのね?
ワタシってば、メッチャ期待してたのよ~(´;ω;`)
(加齢臭ってアナタ!w)

素敵なクリスマスを過ごしてね~ (*^з^)/~☆

かおりん、メリクリ♪
おぉ!かおりんも終了したのね!
お疲れ様でした~!頑張った!偉い!
って、ダーリンの方が働いたんか~い!(爆)

うちのダンナは、毎年風呂担当なので
今週末は、こき使う予定ですwww
おだてて上手に使わなくちゃね♪

ちゃんと街森のイベントやるのね。
ヨウの村でやった時
ダブりまくりだったね~w
また来年も集まろうね!
かおりんも良いお年を!ヾ(^O^)


>お互いカワイイ小心者の奥様同士
え???
だ、誰が小心者? 誰が? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ももたん、メリクリ♪
だよね!ここが終わると気が楽だ!
後は、玄関掃除とか(←寒くて嫌いw)
ベランダ掃除とか (←寒くて、、略w)
なんとか今日のうちに、、、(出来ない気がするw)

ももたんもバラジャム経験者なんだ!
ワタシ初体験だったので
期待度もメチャメチャ高かったのよw
こんなモンなんだね~ ヽ(´ー`)┌ フフフ
1つ勉強になったよw

ゆっち、メリクリ♪
うん頑張ったよ~ありがとう!

ゆっちは和風クリスマスだったのね。
いいなぁ外食 (^¬^)ジュル…
家で飲むと後かたづけが面倒だよね~
酔っぱらって皿洗うのってツライ!(iДi)

たまには、優雅に外でクリスマスしたいわ~
でも飲むと帰るのが面倒
酔っぱらってお風呂入るのツライわ~(爆)

風邪お大事に!
ブログup 待ってるよん♪

チエたん、メリクリ♪
ありがとう~!頑張ったよぉ♪
もうね、こびり付きがハンパなかった。
(普段やらないからw)

ダーリンって掃除好きなんだ!
さすが料理人の鑑ね♪
台所なんてピカピカなんだろうな~(≧∀≦人)

うん、ダンナからご褒美「むしり取って」頑張る!w
チエも仕事忙しそうだけどガンバレ~♪

ぴちたん、メリクリ♪
うんうん、ありがとう!頑張ったよ♪

そうなのか!
みんな結構バラジャム体験済みなのか~
30年近く生きてきてワタシ初体験だったよ。
味は、甘いだけだったような、、、
香りは、全然感じなかったような、、、
だったもので味オンチなのかとw
バラジャムってよく1000円くらいで売ってるけど
買わなくてヨカッタ~(爆)

>この前のクリスマスプディングね、
>味、最悪だったぁ><
えぇ!!!そうなのか~
スッゴク美味しそうに見えたのにねぇ。
外国のお菓子ってパッケージは
メッチャそそるのに味はガッカリって多いよね。
やっぱ日本人向けじゃないから?

うちも安いスパークリングワインで
飲んだくれクリスマスでした(爆)
【2009/12/25 13:31】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]

メリクリ♪ メリクリ♪
たいちょ、メリクリー☆

頑固な汚れを…(つω-)
頑張ったね! キレイにしたね!
お疲れ様やったね! スゴいね!

うにゃね… まだ、何もしてないんや…
今、アンニュイなんや…(´・ω・`) 年末ってアンニュイよね?

たいちょ… フィナンシェってなーに?
薔薇ジャムって… 美味しそうやし、ステキ♪
バンパネラのお話しに出て来た記憶が有るけど… あってる?
美味しそーっ! ジュルリン♪ 一口欲しいの… あ~ん♪

あのね… たいちょ… カロリーってね…
フィットネスクラブのサイクリングで20分漕いでね
飴玉1個分のカロリーしか消費してないん知ってる?…orz

うにゃ… これからクリスマスケーキ食べるのー♪
12cmの小さなチョコレートケーキー♪
何にもしてへんけど、ご褒美ーw

☆have a very merry Xmas to you☆
【2009/12/25 20:16】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

うにゃへ
うにゃ、メリクリ♪
ケーキとシャンパンで素敵な夜を
ダーリンと過ごしたかしら?
1年(ネトゲを)頑張ったご褒美ケーキなんだね(爆)

今年もあと1週間を切ったと言う
この時期に何もしていないとは!
慌てふためきながら大掃除している
主婦のみなさんに比べたら
いっそ男前で清々しいぞ!www

フィナンシェって焼き菓子の名前w
最近は、コンビニでも売ってるから
一度食べてみなされ~♪(*^-^*)

そうそう!バラのジャムを紅茶に入れてとか
大昔の少女漫画にあったよね?
メリーベルとかいたよね?(古い、、、)

>飴玉1個分のカロリーしか消費してない
それは、言っちゃダメw
何も見えない聞こえない!
【2009/12/26 00:54】 URL | Sachi→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]


メリー師走!



忙しかったさ(∩д`)
大掃除する暇も無く忙しかったさ

換気扇オメー!!!
まさか...オズマ???

わたし風邪ひいたからもう掃除とか無理なの(´;ω;`)
年末年始は寝て過ごすよ(´;ω;`)
大掃除する気満々だたのに残念!

バラの香りがしなくてもそのお菓子食べてみたーーーいい!!
フィナンシェだいすきvvv
【2009/12/28 23:11】 URL | たも #- [ 編集]

たもたんへ
たもたん、まいど~♪

>メリー師走!
いきなり噴いたがな~!www

主婦の年末は、何かと忙しいよね~
うちの大掃除も最初の意気込みに
反してドンドン規模縮小に!www
もう見えてる所・表面だけで終わりそう(爆)
コレって年が明けると途端にやる気なくなるよね?w

風邪大丈夫~?
体調悪いと新年早々酒がまずいぞw
早く治せよ~(ビールのためにw)

換気扇は、オズマじゃない!
手だ!手!www
【2009/12/29 00:52】 URL | Sachi→たもたん #ZeBYuJyY [ 編集]


MerryXmas!・・・にのってけなかった(ノ_・。)
なんで年末ってこう主婦の仕事が多いんでしょ。
バタバタやってたわりには大掃除終わりきってないし><

でも、ご褒美を用意しとくのは頂きですね。
特にSachiたんのご褒美のヌーベル ローゼ!!
美味しそう(=^▽^=)
食べてみてみたいです。
明日は私も何か…(*^^)v

おまじない来てもらったのに会えなくって><
今度はぜひSachiたんの村にお邪魔させてくださいね。
ではよいお年を。来年もよろしく\(~o~)/

【2009/12/31 04:31】 URL | きゃん #- [ 編集]

きゃんちゃんへ
きゃんちゃん、あけおめ!ことよろ♪
お返事遅くなってゴメンね~ m(_ _)m

本当に年末は、いろいろやる事が多くて
主婦は大変だったよね!
そう、その割にたいして掃除も進んでないのは何故?w

大掃除って年が明けたと同時にもう
やる気が無くなるもんだよね~www
きゃんちゃんのご褒美は、何だったのかな?
って、アナタ!!!
なんて早起きさんな時間に書き込みを!
大晦日は、頑張ったんだろうね~
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!

今年は、是非うちの村へもいらしてね♪
ヨロシクです~ヾ(^O^)
【2010/01/03 18:12】 URL | Sachi→きゃんちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/390-ed00c8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

