毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

その1歩が・・・

月末にドラクエ6・DS版が出るので
きっと、暫くはそっちの世界へ
没頭するであろう事は、
あきらかなワタクシ。。。(;^_^A

リアルタイムから遅れまくっている街森を
今のうちに何とか
イイ感じ(?)にしておかなくちゃと
毎日励んでおりまして

待ちに待った銀世界のシーズン突入です♪

夏の間、大事に育てて
ハゲの少ない草原が
一気に見事な白一色! (≧∀≦人)

今年は、ハゲさせん!!!

固い決意のもと
ワタシの冬が始まったのでしたw
 


  
あけました!(ようやくw) 

(今頃)おめでとうございま~す♪ ヾ(^O^)

新春早々、アニキから
こんな手紙をもらい

益々メロメロの2010年の幕開け。

アニキって「たらし」 だったんだ~(///▽///)
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~

 

去年のお正月は、初めての冬だったため
草地がハゲる!と言うニンテンの罠(?)に
気付かないまま迎えてしまい

ツルツルのハゲハゲ村でありました。(T∇T)

イベント(ハーベスト)のせいで
草地の頃からハゲてましたが
雪が降ってからは、
なおのこと回復しないので
そりゃあもうツルっぱげに!

当時の通信友達から
「こんなにハゲた村は、見たことない!」って
ありがたいお墨付きをいただいたほどw
なので今年は、

一面の銀世界を死守!!!

が目標となりました。
だから。。。

雑草が生えても抜けない。

ハニワが埋まっていても掘り出せない。
↑ 写真のようにタイル貼った所までが限界。 

その1歩が踏み出せない!w

お陰で美しい銀世界は、守られてますが
雑草だらけ・ハニワ埋まり放題で

別の意味で村が荒んできてます(爆)

1番困るのが、「鍵を落とした」って言う
住人への対応 (-公- ;)

村1番のパシリなワタシなので
(しかも住人に嫌われたくない小心者w)
訴えを無視することもできません。

釣りは、橋の上限定!
だから通常の3倍は、時間がかかる 。・゚・(ノε`)・゚・。 
しかも、、、

毎日誰かがカギを落とす!

冬の間は、やめてくれぇ~!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ふっさふさの村を守るのも一苦労だよね~w

 

冬と言えば、うちの村のエイブルには
冬物らしき品が並びません。
品揃えがやたらと夏!(爆)

2日続けて「アラビアの帽子」が売っていたので
挑戦とみて買ってやった!
(↑ 何の?www)

身に付けて、ぺんちゃんの村へカブ売りに。
ぺんちゃん村のジョンのアニキに褒められる。

「キリッ」じゃあ男の人への褒め言葉だけど orz

その後、2日続けて「むぎわら帽子」を売っていたので

挑戦と見て買ってやった!
(↑ だから何の?www) 

うちのエイブル、
マーケティングリサーチやる気ゼロ!(爆)

と言う訳で、季節はずれの格好で
ウロウロしているワタシです。

アナタの村の門が見えたら「夏」でオジャマしますね♪

↑ ぺんちゃんの村で、おさわりさせて貰った
「なかおれぼうのイス」。 

帽子の形しているイスなんです♪

カタログ注文出来るので欲しい方は
「送れ!」ってコメ入れてね。

*↑持ち主さんの許可が出てからにします。 

 ☆★☆★☆★ 今日のオマケ ☆★☆★☆★

「雨女」とか「晴れ女」とか言ったら
それなりに可愛いかもだけど
雪女って、、、、、

妖怪扱いなのでは、、、?(爆)

(きなこちゃんゴメンwww)
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント
たまには~
週に一回くらい雑草やハニワ掘りにあてられるとよろしいかと。
そこまで気を使ってれば一回踏んだ後2日もすれば元通りのはずですわん。
うちもまだらハゲ市松ハゲですから気を使ってますけど、
ハゲ倒したって春から夏の緑化スピードの早い時期に
気をつければいいや、って感じです。

あ、ドラクエから忘れずに帰ってきてねえ。
【2010/01/21 22:46】 URL | もも #mQop/nM. [ 編集]











無意味に行間あけてみました。


その1歩、同士\(^o^)/
アタイなんか怖くて起動も出来ないよ!(←.............

必死で再生した銀世界拝みにいくわー!
クリスマスクロゼット持参でw

いつがいいかしら(・ω・)
ドラクエ出る前がいいよねえ。
【2010/01/21 23:56】 URL | たも #- [ 編集]

ももたん
ももたん、まいど~!
ホント、無駄に気を使っちゃって
ダンナにも「踏むな~!」なんて
叫んでましたwww

去年あまりにもハゲたので
かなりのトラウマなんですよ。
丸ハゲからの復活って通常の3倍は
かかるんですよ~。:゚(。ノω\。)゚・。

>まだらハゲ市松ハゲ
朝から噴いた!www
【2010/01/22 08:40】 URL | Sachi→ももたん #ZeBYuJyY [ 編集]

たもたんへ
たもたん、まいど~♪

>アタイなんか怖くて起動も出来ないよ!
わはは!ウケた!
究極のハゲ回避かも?www

クリスマスクロゼット、ありがとう~♪ (≧∀≦人)
でもね、、、実は、、、
時間ドンドン進めちゃって、、、

もう雪溶けたよぉ~ \(^o^)/
みごと村は、無傷ダタwww

思いっきり進めておいて
ドラクエが始まったら
時間止めておこうと思ったんよ~♪
(単なる横着者だってw)

いつでも開けるから言って~!\(*^○^*)/
なんなら今夜にでも♪
【2010/01/22 08:41】 URL | Sachi→たもたん #ZeBYuJyY [ 編集]


わかるーー!その一歩(笑
でも、雪だるまだけ作らないで、今は
うちの村は踏み込んでしまっているよ^^;
一月も雪が多いから、鍵みつけるときだけ
踏み込んでもww
ともあれ、またドラクエ前に遊んでおくんなましw
【2010/01/22 09:57】 URL | マティ #- [ 編集]

マティたんへ
マティたん、まいど~♪
わかるでしょ!この一歩(爆)
(*^o^)人(^o^*) ナカーマ♪

一度踏むのをためらうと
もう踏めねぇ~w ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
チョットでも踏むとハゲるんじゃないかと
怖くて怖くてwww
結局雪だるまも3個作っただけなんよ~

今は、もう雪が溶けて緑地なので
いくらでも踏めちゃう♪
一度遊びにおいでよ~!
【2010/01/22 22:40】 URL | Sachi→マティたん #ZeBYuJyY [ 編集]


って、いつの間に帽子さわって行ったんだΣ(・ω・ノ)ノ!
つか良く見つけたね
掲示板から博物館行く途中の道に放置してあったのに
さすがじょうおう様、油断もスキも・・・・いやいやいや、そつがありませんなwww
【2010/01/22 22:42】 URL | ぺ #qeAfzLok [ 編集]

ぺんたさんへ
ぺんたさん、いつもお世話になってます。
2週続けてカブ売りに行かせてもらいました。

ご指摘の帽子
許可無く勝手にさわって済みませんでした。
てっきり自由にどうぞかと思っちゃって。
一部の友達には、もう配っちゃいました。
ゴメンなさい。
【2010/01/23 10:14】 URL | Sachi→ぺんたさん #ZeBYuJyY [ 編集]


お久ですー!!
ブログの世界にも森の世界にも帰ってきてみれば、
Sachiたんはもう新年迎えてて、
今度はドラクエ6ですかー (ρ_-)o
い、いつのまにーーww

うちもやっと、銀世界になりました。
Sachiたんほどじゃないですが
村めぐりが怖い今日この頃ですww

鎖国も解けてぼちぼち開門していきますんで
門見つけたら来てくださいなー^m^
【2010/01/24 09:05】 URL | きゃん(紫苑) #mQop/nM. [ 編集]

きゃんちゃんへ
きゃんちゃん、まいど まいど~!
コメいっぱいアリガトウ♪
そして街森界におかえりなさい~\(*^○^*)/

もうね、新年どころか雪も溶けちゃったんだ~
ドラクエ6の為に「ガンガン行こうぜ」モードで
スピード上げて進んでますwww
(いつでもゲーム中心の生活(爆))

きゃんちゃんもドラクエ6買うのかな?
ここの記事も6日記になる予定なので
これからもヨロシクね~♪

うちも近々開門するかもなので
是非遊びにいらしてね~♪
【2010/01/25 09:42】 URL | Sachi→きゃんちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


こんにちわー

わぁー♪ホンマにキレイな雪景色!
こりゃ、かなり気を使わないとここまでキレイに保てないね。
鍵も困るけど、かくれんぼも困る!
一応、OKするけど探しません(笑)

あーーー
ベンちゃんに「雪女」なんて言われてる~~^^;
でもま、確かに雪女かも。
水やりするのが嫌さに、ひたすら降雪を探して時間変更しまくりで
雪の時ばかりプレイしてるからなぁ(≧∇≦)
【2010/01/25 14:00】 URL | きなこ #sduvbu8I [ 編集]

きなこちゃんへ
きなこちゃん、まいど~♪
綺麗でしょ~ ( ̄ー ̄)エッヘン!
なんか意地になって踏み込まなかったよw

そうそう、かくれんぼも困るよね!
住人に嫌われたくない小心者だから
断れないのよ~ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。
踏まないで探すって無理よね~w
ワタシは、探したけど
探さなくても友好度落ちなかったのかな?
探すんじゃなかった~!www

きなこちゃん=雪女
ポンチョとペリーヌもウワサしていたよw
なにげに、きなこちゃん
うちの村では、人気者です♪
よく話題に出るんだよ~ (≧∀≦人)
【2010/01/25 23:11】 URL | Sachi→きなこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/395-f249cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

