毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

チョコ×酒

節分も終わって暦の上では春だけど
ここのところ、やたらと寒い!
春は、まだまだ遠いですね~

豆撒きが終わったら
次なるイベントは、そう!

バレンタインデー♪

今年もワタシは、
 
ワタシの食べたいチョコを
ワタシの為にワタシの分だけ
 

買う予定ですので、ダンナ様あしからずwww

そのバレンタインが近いせいなのか
この頃やたらと目に付くのが

チョコ×酒 の商品。

新し物好きな性格なので
新製品は、買わずにはいられないのよね~w
 


  
コンビニで見つけたビール ↓

SAPPORO  ショコラブルワリー

詳しくはコチラ 

北海道の生チョコで有名なロイズとのコラボらしい。
ビターとスイートの2種類。

スイートは、限定発売だったみたいで
気が付いた時には、完売してました~ (iДi)
(飲みたかったぜ!!!)

で、お味の方はと言いますと
ビターだけにマジで苦かった(爆)

黒ビールを苦くしてチョット焦がしたような味かな?
期待したほどチョコ風味は、感じられなかったような。。。
(バカ舌ですw)

写真中央:Imperial Chocolate Stout

名前に入ったChocolateと言う文字に
釣られてまんまと買ったら、、、

ビール本来の原料のみでチョコレート風味を
出すように造ったビールで、
チョコレートやカカオなどは一切使用しておりません。

ってシロモノだった~ (T∇T)
これもただの黒ビールでしたwww
(賢い消費者は、原材料をよく見てから買いましょう)

写真右:黄桜 ビアショコラ

日本酒で有名な黄桜から出たチョコビール。
こちらは、ちゃんとカカオを使ってありました。
ほんのりとチョコの香りと味が楽しめます♪

でも、黄桜のホームページに載ってない。

おかしいな?と思って調べたら
去年のクリスマス限定出荷だったらしい。
田舎では、今頃大々的にプッシュされてましたw

一番美味しかったのは、これ ↓

Asahi ショコラカクテル

詳しくはコチラ 

前々から、何故チョコ味のカクテルとか
チューハイの缶が無いのかと
個人的に不満だったのですよね~

リンゴとかレモンとかは、もうイイからチョコを!

って希望してたんです (゜▽゜*)(。。*)ウンウン
↑ コレは、ビールではないので苦くなく
ひたすら甘くウットリと酔いに誘ってくれます♪

ラム酒とチョコの相性がたまらなく良く
ラムレーズン好きの彼女なら絶対気に入ると思います。

期間限定だからバレンタインシーズンが終わったら
販売終了しちゃうのかな~?

チョコ×酒好きなワタクシとしては
今後もラインナップが増える事を
切に願うのですが、、、、、

ワタクシ酔ってる時が一番幸せなもので (爆)
  


主婦のランキングにも参加中 ポチっとヨロシク ♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント

それぞれにオチがあってうけるw
なぜかだんだん
『誰かおいしいチョコのお酒飲ましたげてー(><)』
って応援したくなったw
今日ね、知り合いにごでぃばのチョコもらったのー!
あまりにも美味くて思わずいくつも食べそうになった・・・
これはごでぃばなのよ、って自分に言い聞かせて手を止めたw
自分では買えないしさー(DQ9でふつーのチョコ買ったけどw)
なんて名前だったかまた見ておくね!
【2010/02/07 01:12】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


ショコラブルワリー!
私も飲んだよ~
思ったよりチョコの味がした!って気がして、結構おいしかった(;^ω^)
Sachiはイマイチだったのね~?
おすすめしようと思ってたけど、しないで良かったわw
最近バレンタイン商戦だからか、チョコ味のお酒増えてるよね。
Sachi、全部網羅したんじゃない?w
【2010/02/07 09:37】 URL | ケ*セラ #O5cz0Q0I [ 編集]


ショコラカクテル、ウマそうー!

ビール以外は甘いお酒が好き♪
あっ!私も呑んで酔ってる時が一番幸せかも~(〃∇〃)
近くなら一緒に飲みに行きたいもんです(*^-^)
【2010/02/07 12:41】 URL | きなこ #sduvbu8I [ 編集]

別々が良い…
たいちょ、ばわんっ!(*・ェ・*)ノ~☆

ダメだ! ダメだ! お酒はビールだぉ!
小洒落た飲み物飲んじゃダメだぉ!(`・ω・´)ダメ!
お酒はお酒で、チョコはチョコやっ! 一緒はいくないっ!

たいちょのトコってさ… オシャレさんやね…
何かカーテンとかテーブルとかが… モデルルームみたいや…
うにゃん家と… 全然違う… …何でなん?
住んでる人の違いなん?!(´・ω・`)

うにゃねー、近くにねー、Leonidasができてん
めっさ嬉しーい(ゝω・)♥ で、いっつも買いに行くから
店員さんも「また、来たあのヲタ」ってカンジで覚えてくれてるねんw
チョコって美味しいねー♥ うにゃ、大好きやぁー!
バレンタインデーってね、女子のお祭りやん?
それぞれ楽しみ方違うけど、楽しいよねー!
うにゃ… 来週はLeonidasに繰出すぉ! また、行くぉ!
勿論… ハズしゃんの為と云う名目で己の欲望を満たすためになっ!

たいちょも、美味しいの買うてなー!
嫁の幸せは旦那の幸せだろ? ん? そうだろうよ?
【2010/02/08 20:27】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

皆様へ
チエたん、まいど~!
応援ありがとう~!(≧∇≦)
やっぱビール×チョコってのが
無理があったのか (; ̄▽ ̄A
苦いと甘いは、相容れないものがあったわ~

ゴディバのチョコだと~!
あのお高いやつね!
このバレンタインデー限定で
シルバーのハート形の容器に入った
詰め合わせが4000円くらいで売ってるよね。
容器だけ欲しい~!(爆)
(いや中身も食いたいけど。。。)

ゴディバなんて滅多に食べられないもんね。
くれる人がいて羨ましいよぉ~

*今日DQ9で、豪華なチョコ売ってた♪

ケセラん、まいど~♪
アナタも飲んだのね。
いや~ん、うちの夫婦って
やっぱバカ舌決定なんだわ~
2人とも「苦い」しか感想ないでやんのw

あまりに「チョコ!」って
期待しすぎたからかしらね~?
スイートも飲んで見たかったなぁ。

チョコ×酒の商品他にも出てるのかな?
他にもあったら教えてちょ♪

きなこちゃん、まいど~♪
ショコラカクテル美味かったよ!
甘いお酒が好きだったらオススメよ♪
ラムレーズンアイスも好きだったら
絶対気に入ると思うわ。
食後にデザート酒として飲んでもイイ感じよ~

>酔ってる時が一番幸せかも~
わはは!(*^o^)人(^o^*)ナカーマ
近頃の楽しみと言ったら
酒と朝寝坊の2つくらいなワタシ。
(↑人間のクズ)
ダーマの神殿へ行って「酔っぱらい」に
転職したいくらいよ~www
(そんな職業は、ない!)
いつか一緒におバカな飲み会したいね~

うにゃ、まいど~!
(゜▽゜*)(。。*)ウンウン
ワタシも筋金入りのビール党だよ~♪
むかし小娘だった頃は、「ビールにが~い」って
カクテルやライムハイばかり飲んでたけど
大人になって初めてわかるビールの真の美味さよ!w

でも、バレンタインやし
期間限定やし(←この言葉に弱いw)
甘い酒も、たまにはええモンよ~♪

>Leonidas
知らなかったからググってみたら
ベルギーの有名なチョコ屋さんなんだね~!
HP見たらヨダレが、、、w
京都→大阪→兵庫→岡山と
だんだん近づいて来てるから
我が県にも、もうすぐ上陸か?(希望的観測)

アナタ!こんな高級チョコ屋さんに
通い詰めてるとは!!!
なんて羨ましい経済状態なの。
一箱くらい送ってくれても良いのよ♪

ベルギーと言えば名探偵ポアロさんが
美味しそうにチョコ食べてるシーンがあったねぇ。
【2010/02/08 23:04】 URL | Sachi→皆様へ #ZeBYuJyY [ 編集]


Asahiのチョコカクテル、なんかうまそー(゚Д゚)
期間が終わらないうちに探してみるぅ

ラム酒が好きだから楽しみだにゃ♪
【2010/02/09 18:34】 URL | ぺ #qeAfzLok [ 編集]

ぺんたさんへ
ぺんたさん、まいど~!
チョコカクテル、マジでうまかったよ♪
甘くてね~お酒じゃないみたい。
まるでスイーツ感覚で飲めるw

ラム酒の味がお好きなら
絶対気に入ると思うな~♪
【2010/02/09 21:36】 URL | Sachi→ぺんたさん #ZeBYuJyY [ 編集]


ビールは一番搾り!



チョコはロイズ~v-10


それにしても良く探すね!
感心しちゃうv-10
【2010/02/10 23:39】 URL | たも #- [ 編集]

たもたんへ
たもたん、まいど~♪
ビールは、発泡酒!\(*⌒○⌒*)/
、、、orz

チョコは、ラミーとバッカス\(*⌒○⌒*)/
、、、(; ̄▽ ̄A ふるっ!

安い人生送ってますw

早く冬眠から目覚めなよ。
昼酒しながら森で通信よ~♪
【2010/02/11 15:01】 URL | Sachi→たもたん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/400-3af4a0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

