毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


汚っっ!!
なみもり村のきなこちゃんご使用のWii が
只今修理に出ているそうです。
 
起動時に音がうるさかったのが
とうとうソフトを読み込まなくなったらしい。
 
ドキ!
 
うちのWii も最近起動すると
メッチャうるさい!
ガチャガチャガチャ~って!
でかい音立てるのよね (-公- ;)
 
しかも読み込むのが遅い!

新品の頃は、こんな音しなかったもん。
起動時がうるさいのはヤバいらしいし!

うちの場合、街森専用機か?
と思うくらい他のソフトがないので
Wii には、もう1年くらい街森ソフトが
入ったまま状態w (; ̄ー ̄A
で、久々に取り出して見たら
 
ディスク曇ってました!(爆)
 
静電気で細かいホコリ吸い寄せちゃうのかな?
ふき取ってみたらスッゴク汚れてた。
 
これじゃあイカンと思い
本体もクリーニングしようと買ったのがコチラ↓
 

 

Wii専用 レンズクリーナー

写真が暗くて分かりづらいのですが
ディスクの形になっていて
右側に持つところが付いている。

赤い矢印が示す場所に
クリーニング液を垂らしてから
Wii に入れて上下に動かしてお掃除♪

そしたら、、、



 
汚っっ!!!
 
真っ黒でした~ ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
これじゃあ読み込みも遅くなるよね~w
 
で、クリーニングした結果
読み込みが早くなったかと言うと、、、
 
微妙。
 
起動時の音は、小さくなったような
そうでもないような
変わらないような
でもチョットは、静かになったような、、、
(どっちやねん!www)
 
取りあえずこのまま様子みてみます。
 
しっかし汚れてるもんだね~
ビックリしたよ!
本体は扉付きのテレビ台にしまってあるのに。
ホコリって入ってくるもんなのね~
 
Wii の付属品には、ディスクを入れる部分に
取り付ける「フタ」もあるそうなので
今度は、それを買ってホコリが入らないように
密閉(?)しなくちゃ!と思ってます。
 
皆様も汚れには、お気を付け下さいませ♪

ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






この記事に対するコメント

ほぇーそんなお掃除用品があるのね!
うちもほぼ森入れっぱだわー
旦那がたまに違うのやってるけどね。
うちは外に置いててほこり入り放題だから
もっと汚れてそう!
ディスク出し入れするとこに蓋するやつあるね~
買おうかしら~。
【2010/04/02 00:43】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


ソフトの入れっぱなしはよくないみたいだよー
っていう私も今までそうだったけどw
戻ってきたらこれからは気をつけよう!(・・・と今だけは思うw)

シレン、買っちゃいました~(≧∇≦)
久しぶりなので、のんびりやろうと思ってます^^
【2010/04/02 10:02】 URL | きなこ #sduvbu8I [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
森にハマっていた頃は、
「街森が出るならWii も買う!」と
意気込んで購入したけど
いざ買ってみたら森以外やるものなくて
いまだに2本(含む森)しかソフトないんよ~

だから本当に1年くらい入れっぱなしだった。
ぱなしは、なしって話にしないとねw

やっぱ蓋買ったほうがイイよね?
【2010/04/03 08:39】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

きなこちゃんへ
きなこちゃん、まいど~♪
マジで入れっぱなしは良くないみたい。
ディスクがメチャメチャ汚くなってたよ!

でも遊んだ後、いちいち出して
ケースにしまう程まめじゃないワタシ(←横着者w)
森なんて毎日水やりしなくちゃならないし
やっぱ入れっぱなしになっちゃうよね?w

(」゜ロ゜)」オオオオオッ
シレン購入おめでとう~!!!
ともにイバラの道を歩もうねwww
友達コードを交換すると
アイテムのやりとりも出来るんだよ♪
なにか欲しい物があったら言ってね~!\(*⌒○⌒*)/
【2010/04/03 08:40】 URL | Sachi→きなこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/03 13:50】 | # [ 編集]


うわお!!(驚)
Wiiって、そんなに汚れるもんなのねww

ワタシも、マメではないから
Wii一式は、ダンボに収納!
高さの無いダンボだから
その中で、起動させて遊べる!!
そして、片付けもラクチンヽ(゚∀゚ )ノ♪
(ダメな大人だと自分で思うw)
【2010/04/04 03:20】 URL | あい #- [ 編集]

あいたんへ
あいたん、まいど~♪
そうよ!半端無く汚れてたわ!w
うちの場合は、いれっぱが原因だと思われだから
ちゃんと使っていれば、もっとキレイなはず。
とは言え自分でもこの汚さには驚いたよw

遊んだあとダンボの蓋をすれば
きっとそんなにホコリも入らないね♪
全然ダメじゃないよ。
むしろ片付け上手じゃね?
【2010/04/04 21:47】 URL | Sachi→あいたん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/409-da30eb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

