毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


青バラの湖♪

今日は、リアルも森も雨降りです。
森は、水まきしなくていいので助かるよ。
でもリアルは、蒸し蒸しで不快指数120%!
カラッと暑いならまだマシなんですけどね~


木曜日は、第2回「いたスト」通信しました♪
みんなで遊ぶのは、楽しいなぁ♪
アメリカでは、「モノポリー」って映画が
制作中らしいし密かにブームのボードゲーム?


そして前回ビリだった私・・・
優勝しちゃいました!
もちろん実力の勝利よ!・・て、
はずもなく
今回の勝因は、


運!!!


いつもサイコロの目運が悪い私が
この日は、何があったのか絶好調!
自分でもビックリの調子のよさでした♪
みんな遊んでくれてアリガトウ!
また、誘ってね~(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜


「さかせ隊」も3ヶ月近くなってきて
咲いた総数27本!
そろそろ湖になって来たので
まとめて1カ所に植えてみました。
報告からね♪


19日 ベリーニの泉に青バラ1 紫バラ2黒バラ1
20日 
たぬきち店前に青バラ1 元ピンクロードに青バラ1
    
紫バラ2


さあ、青バラの湖へどうぞ!



と言いつつ、いたスト優勝写真から!
だって嬉しかったんだもん~許して!
みんな、アリガトウね!(^O^)/~~~


さて何度も言っているように
青バラの海を作るのが私の夢です!
うちの青バラも27本!(≧∇≦)キャー♪
2カ所に分けていたので、まとめてみました。



昨日の内に木を切り倒して
広い花壇用の土地を確保!
門に向かって右側の土地1列を青バラで
埋め尽くすのが目標です!



植え替える前に1度やってみたかった
「青バラギッシリに埋もれる!」をやりましたwww
写真に写っている範囲すべてに青バラがぁ~♪(´▽`)



               (写りたがりのトミ君 ↑)


植え替え後です。
青バラの湖らしくなったかな?(*⌒○⌒*)
 *今夜、青バラ湖記念に開門予定♪
   そこのあなた!見物に来てね(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜
    閉門しました。来てくれた皆さんアリガトウね!


ところで「青バラさかせ隊」で、いろいろ考えてみて
場所説が、ほぼ決まりと言う感じになってきましたが
咲きやすい場所を探す方法ってないのかな?
ゲームなんだから法則とかあってもイイよね?


で、思ったのが勝手に花や雑草やクローバーが
咲く所は、有望なんじゃないか?




(勝手に生えるんだから咲きやすいとも言えるよね?)

こんなかんじで、青バラ育成セットを植えてみました。
(もちろん花・雑草は、あとで抜いておきました)
これからこんな場所を増やしていくつもりです。
経過は、また報告します!



日曜日。
ネイスイ部長なっちからカブフィーバーの
お知らせをいただいて儲けさせてもらいました♪


(左私 右ジョニーな なっちたん♪)

これで念願の1億ベル達成!
なっちアリガトウ!o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
そして次の日、キター!



ぺりこの写真!
今までカブ売りさせてくれた、みんな!
本当に゜*。:゜+(人*´∀`)アリガトウ+゜:。*゜



日曜日。
カブ売り終了後、迷子ちゃんを発見!
最近減ってる迷子イベント。
逆にふにふにちゃんの「かぴばん村」は、増えてるそうな。
迷いの村の名は、ふにちゃんに贈呈しますわ~(^m^ )クスッ



(左から ゆり キリンの服着た私 ふに)


迷子ちゃんを送り届けると、かぴばん村には
ゆりが先客で来てました。
で、私が前から欲しがってたキリンの服をくれた ゆり。
゜*。:゜+(人*´∀`)アリガトウ+゜:。*゜
後は、プリン・ホルスタインで服がコンプ!
ダブりがある方は、ヨロシク♪


森やってると一人じゃ無理な事多いよね。
森友達にいつも助けられて感謝してます!
みんな愛してるよ~(≧∇≦)ノ


*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!

この記事に対するコメント
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
1億ベルに青バラの海!!
スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!
さっちもとうとうセレブの仲間入りねぇ~☆
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

27本もあったら、充分青バラの海よぉ!
すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

あの後何度も一人受渡作戦を敢行してたけど、
やっぱり、ジョンは消えうせてしまったみたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お手数かけますが、C作戦でお願いします。
((。´・ω・)。´_ _))ペコ
【2007/07/20 19:16】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


一億ベル到達おめおめ~♪
わぁ~~!!写真 初めて見たよ~v-10写真の お言葉はなんて書いてあるのかしらん?今度 見せていただきたいです~

青バラの湖も絶好調で羨ましいかぎりですv-398海まであとひといきだね!!きゃ~~v-343
お祝いに・・・ホルスタインの服ダブっているのでプレゼントしちゃうわ~v-529
何故か なべのすけったら牛さんの服 ばっかりくれるのよね~v-390
【2007/07/20 19:21】 URL | ありす #IUkdVkXs [ 編集]

湖というより海だったわ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
今日もありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
青バラの海、とってもキレイだったわ~v-353
「海」といっても過言ではないと思うよ♪

あ・・・さっきは迷子イベントの話、
細かい説明を省いてしまってゴメンネ~
チャットでは説明しきれないと思ったものだから。
(アレ以上に説明が長くなるのも・・・だしw)
( ̄∇ ̄)えへへ

yuri☆さんにも会えて嬉しかったわぁ~v-344
また遊んでね~♪♪
【2007/07/20 23:02】 URL | ちょび #mQop/nM. [ 編集]

こ・・・!!
これはもう、十分海だわよ~Σ(゚∀゚)
すごいすごい!!
いつの間にかこんなに・・・★
しかも写真まで~!
さったん、おめでと~(*^ω^*)

ほんとに、咲きやすい場所が特定できたら
いいのに~♪隊長、引き続き捜査を
お願いするです!
【2007/07/21 10:11】 URL | みぃ #- [ 編集]


むほほほほほ~~~
おじゃましました・・・目にも鮮やかな青バラたちよ・・・堪能させていただいたよ・・・・
あとは、どんどん増えるだけだね!!
すごいっ!!!
モア、やるきなしなのさ・・・・v-409
だってだって、さかないいんだもんっv-406こんど、またゆっくり・・・今度こそ、歯ブラシ貸してね・・・・・けけけけえけ
【2007/07/21 11:21】 URL | モア #- [ 編集]


昨日は青バラの海を見せていただきありがとうございました
みんなが言うように よ!
ステキだったわ♪
花粉頂いちゃったv-221
私の村も 直ぐに2本目咲くわ~e-328
そうそう、ぺりこの写真見るの忘れた~
落とし穴に落ちたせいで 頭チンプンカンプンになったわ~
落ち姫より♪
【2007/07/21 13:19】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]


昨日も、ありがとうv-237
久々にチョコパフェ村の開門を見つけて、喜び勇んで訪問したよ~v-10
キウイ娘×3は圧巻やったよ~e-251

そして青バラの湖・・・・・酔いしれたわ~v-344v-352

来村メンバーが変わっていく中、かなり長居しちゃったね~e-330
遅くまでありがとうe-68
遊びにきてる皆さんもここで名前見たりしてるから、初対面でも他人の気がせず。。。すっかり和んじゃったよe-267
【2007/07/21 15:45】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

海だー!!
Σ( ̄ロ ̄)
海だわっこれ青バラの海よー!
すご~いさっち♪
今度溺れさせてねえ~~~
( ̄▽ ̄)
「雑草や花が勝手に咲くエリア」説は
盲点だったわ!
ぜひ状況報告待つ♪
そしてぺりみフォトゲットおめでとう!
【2007/07/21 16:33】 URL | めんめこ #- [ 編集]

なっちへ
なっち、お祝いアリガトウ!
そうなの?もう私もセレブの仲間入りなの~?
ど、どうしましょう!身に付いたこの
ビンボウ臭を消せるかしら~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ジョンの兄貴・・・一人でWi-Fiの海へ
旅だってしまったのね!
では、ふにちゃんの村のジョンと仲良くね♪
私は、気長に待つ事にするわ。
【2007/07/22 12:34】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ありすちゃんへ
ありすちゃん、お祝いありがとう!
ぺりこの写真には、「当日の消印は有効」
と書かれてあったわよ♪
さすが郵便局員(?)ね!
また開門するからいつでも見に来てね!

ホルスタインの服くれるの?(≧∇≦)キャー♪
嬉しい!!!
ありcは、ウシ服ばかり貰うのね!
私は、ヒルの服が3回続いた時には、
ちょっとキレそうになったわよ!
高いお金払っているのに~\(*`∧´)/
【2007/07/22 12:38】 URL | さちひめ→ありすちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
青バラ女王浦島361ちょび~♪(長い!www)
ちょびの村へ少しず近づいているかしら?
もっと増やすわよ~青バラちゃん!

迷子の話は、よく分からなかったけど
今夜カブをポッケにパンパンに詰めて
伺うわよ~♪ ( ̄m ̄*)フフフフフ~
いつもアリガトウね (^O^)/゛
【2007/07/22 12:39】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、海?海に見えるのね?
ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
まだまだ増やしていくからね!
また お風呂タイムの合間に来て頂戴ね!

青バラも少しは、増えたし
これからは、「咲きやすい場所」を
見つける方法を
探っていくわね!(≧∇≦)>ビシッ!
【2007/07/22 12:42】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

モアへ
モア、来てくれてありがとうね!
モアが来ると村が楽しくなるよ~
(賑やかすぎって噂も・・・Ψ(`▽´)Ψウケケ)

モアやる気失せたの~?
待ってて!咲きやすい場所研究に
これからは、日々邁進していくからね。
でも、歯ブラシは、貸さない!!!!!
【2007/07/22 13:05】 URL | さちひめ→モア #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
落ち姫ゆり、来てくれてありがとうね!
花粉いっぱい付けて帰った?
バンバン咲かせてね~♪

また開門するからいつでも
「ぺりこ」を見に来て~♪

誰も見てないのに落とし穴に
落ちまくるアナタ!
さすがの芸人魂を感じたわ!
ポンチョとは、気があったでしょ?
【2007/07/22 13:08】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、来てくれてありがとうね♪
ゆっちも是非「キウイ娘」に入ってね~
入隊(?)条件は、あのコスプレを
カワイイと思う事…ただそれだけwww

なんかバタバタしちゃってゴメンね。
今度は、ゆっくり話がしてみたいわ~
また遊んでね!(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜
【2007/07/22 13:09】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

めんたんへ
めんたん、やった~!海に見えるのね!(*^m^*)
是非、泳ぎでも溺れでも埋もれでも
しにきてちょうだいね~(人*´∀`)マッテル+゜:。*゜

今度は、「青バラ咲きやすい場所探り隊」として
頑張ろうと思っています!
随時報告しますので待っててね~♪
【2007/07/22 13:13】 URL | さちひめ→めんめこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


ぬおっ!!Σ(゚ロ゚;)
1億ベルだけでもすごいのに
さらには、青バラの海まで完成していたなんて
おめでとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

私も貪欲に青バラを咲かせようと
黒バラの周りのデザで囲んでみました
(。-∀-)ニヒッ♪
【2007/07/22 19:45】 URL | あい #- [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
あいたん、昨夜は逢えて嬉しかったわ♪
うちの村は、毎週7・8往復分のカブを
買ってるから1億ベル達成になったけど
毎週「売れなかったらどうしよう」って
ドキドキものなのよ~
いっぱい買うと心臓に悪いわ~ははは・・・

でも毎週何百万ベルも買う人もいて
私なんか、まだまだだわ~

Σ( ̄▽ ̄;) 黒バラをデザで囲むって
ど、どんな作戦なの~?
【2007/07/23 10:20】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


一億ベル☆おめでとうございまーす♪
ぺりこの写真、初めて見れて私も嬉しいな!!

青バラもガンガン咲きまくってるみたいで、
ホントしゅてきです~v-238
青バラ写真に写ってるトミがかわいすぎね☆
記念すべき撮影にまざりたかったのね~!
我が村にチョコパフェ村の青バラ菌が飛んできますように~v-354
【2007/07/23 13:13】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]


さちた~ん!
一億ベル達成おめでと~i-216i-189
そして、憧れの青バラの海・・・
そうそう、私も草や花が自生したところはもしや!
と目をつけてみたけど、成果が出てないわ~。
いまだ3輪目のカベを超えられない私・・・
だけど、今日は新たな交配スポットを発見して
いそいそ植え替えしたわ~。
一歩ずつさっちたんに追いつけるように頑張るよ~
【2007/07/23 21:11】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

さちへ
一億ベル~!!!
すごいわ!さちったらいつの間にか、そんなに貯金してたのね!次は5億だね~。
青バラも海もすごいよ~。今度ぜひぜひ見に行かせてね~。
そうそう、いたストなんだけど、全然ゲームに興味の無かったダンナが、すっごくハマってしまって、私全然できてないのよ~・・。今も夢中でしてるわ・・・。
【2007/07/23 22:12】 URL | はる #- [ 編集]

さとみちゃんへ
さとみマングースちゃん、お祝いありがとう!
ぺりこの写真、私も見たのは初めてだったので
感動しました~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
今までの苦しかったカブ売りの日々が
脳裏に走馬燈のように流れたわ~w
開門してる時は、是非見に来てね♪

さとちゃんの村に青バラ花粉が
バンバン行くように飛ばしておくわ!
Σ(゜∇゜|||) ってよく読んだら
花粉じゃなくて「菌」なのね~'`,、('∀`) '`,、
【2007/07/24 00:49】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、お祝いありがとう!
チエたんも、雑草や花が勝手に湧いてくる場所に
目を付けていたのね!仲間~(*^o^)人(^o^*)
そのうち報告するけど、なんかいい感じなんだけど
うちだけなのかな?(゚ー゚;)
もう少し様子をみてから結果を書くね♪

そうそう、いかに交配ポイントを
見つけるかが鍵よね。
チエたんの所にも花粉が行くよう飛ばしておくわ~
【2007/07/24 00:51】 URL | さちひめ→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はる~♪お祝いありがとう!
はるの村でもカブ売りさせて貰ったよね!
お世話になりました~ (^O^)/゛
1億でも、こんなに大変だったのに
5億なんてもう無理!10億なんて夢のまた夢!
まあ、後はのんびりやって行くよ~
って、つい買っちゃうのよね大量のカブ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ダーリンがいたストにハマっているのね!
DSが2台あれば、対戦出来るじゃないの。
ダーリンとラブラブ対戦で腕を磨くのよ。
そしてダーリンのいない昼間は、
私達で遊びましょう~♪
はるは、いつが暇なのよ?
毎週ふにが主催してるから参加して~♪
゜*。:゜+(人*´∀`)マッテル+゜:。*゜
【2007/07/24 00:52】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/41-81fa39d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

