毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

咲きやすい場所を求めて!

毎日暑いですね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は、特に暑かったよ!
暑いの苦手な私は、もうすでにバテバテ~!


昼間は、エアコンをつけない
地球に優しいエコな私。
(単に電気代がもったいないとも言う)
暑くて倒れそうだわ~はぁはぁ・・・
なのに食欲も減らないし
当然体重も減らない・・・_| ̄|○ il||li


夏バテしても夏ヤセは、しない私が
今日も森の出来事を綴るよ!
今回は、楽しい(笑)通信と
いよいよ確信に近づいたかも?の
青バラが咲きやすい場所を探る!
企画の経過報告だよ!
青バラ咲かせたい人、必見!…かもねwww



近頃ハマっているゲーム
「斧で岩を叩いて負けたら罰ゲームは坊主よ!」
で、私の場合負けても坊主頭に変身出来ない事が
判明したので、あれから毎日カットリーヌさんの
お店に通うはめになってしまいました。



半年ぶりの違う髪型…誰?!
これから毎日違う私で行きますので、みんなヨロシク!


月曜日、まりりんちゃんから迷子のお知らせが。
うちは、つねきちDayだったので全然気が付きませんでした。



(本人にちゃんとお礼言ってね♪)


たまには、ちゃんと連れてきてくれた人に
お礼を言おうね!子猫ちゃん!
まりりんちゃん、ありがとうね!


さて前の記事で雑草や花が自生した場所に
交配ポイントがあるかも!って実験。
その経過報告です。



写真1


上の写真(写真1)は、次の日に
下の写真(写真2)は、3日後に
それぞれ紫バラが咲いてました。



写真2


ただ、少々場所がずれてる・・・
写真の丸がついている場所が自生した所。



(この日の私は、白い髪。罰ゲームに向けて着々と前進w)


 さらに写真1の場所には、紫バラが増殖してました。
そして驚く事に昨日は、写真2の場所に…


青バラ咲いてました!!!
ここは、赤いコスモスが自生していた場所。
偶然かもしれないけど、とにかく咲いたよ!
ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
これで気を良くした私。




実験場所増やしたよ!ギャハハハ(≧▽≦)
今後に期待!咲くといいなぁ~
て、事で「さかせ隊」報告。


25日 実験場所1に青バラ1 紫バラ2黒バラ1
26日 紫バラ2黒バラ2


土曜日。
お友達の ゆっちがサブ村を開村!
♪オメデト★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆オメデト♪
まだ「商店」のたぬきちの小さなお店見学に
お邪魔してきました。(≧∇≦)キャー♪



(右上には、蜘蛛の巣が!)


薄暗く小さな店内。
懐かしいな~こんなにボロかったのね(* ̄m ̄) ププッ

楽しく遊んでたら、リアルでダンナが呼んでいる。
チョット席を外してから、戻って来たら囲まれていた。
しかも・・・



(左から ゆっち かおりん 私 ヨウさん)


さっきまで、ゴキブリを所持していたヨウさんが
私のいない間に、私の服で手を拭いたって!!!!!
や~め~て~!!!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ



(左から ゆっち 服を着替えた私 かおりん ヨウさん)


お家も初期の大きさ。カワイイね~♪
とっても懐かしかったよ~見学させてくれてアリガトウね!


水曜日。
「へん森倶楽部」オーナーのふにちゃんの村、定期開門日。
集まったのは、ココロちゃん、ゆり、私。



(中央 私 あとは、誰がだれだかwww)


アフロ軍団に埋もれる私。
暑苦しいぃ~~~!!!'`,、('∀`) '`,、
しかも、みんなが私の二の腕の成長を促してくれてるし・・・


「おい森」界の落ち姫、ゆりちゃん。
彼女は、落とし穴マニアです!www
落ちるのも、落とすのも、埋めるのも大好き!



(左から 落ちてる私 ゆり 真っ黒ふにふに)


私、落とされる。



ゆり、落ちる。



また私落ちる。ふに大笑い。
ココロちゃん帰宅後、やって来たはるちゃんも
加わって・・・



(金髪が はるc なんだかスゴク嬉しそう!)


やっぱり私落ちる il||li _| ̄|○ il||li
みんなに「落ち姫2」と有り難くない名をつけられ
オマケに「ゆりンテ」をくらいながら
その日は、泣きながら帰宅したのでした・・・
あぁ、落ちるの癖になりそうwww
みんな遊んでくれてアリガトウね!


*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
エコ!(*^д^)人(^д^*) 一緒♪
さっちも地球に優しいノン・エアコン派だったのね★*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
実はワタシもなのよ!(。-∀-)ニヒ♪
自宅にいる時は、真夏日だろうが、熱帯夜だろうが、
とにかく扇風機で昭和を満喫してるわ♪(;^ω^)
ワタシ達、地球の明日を担ってるのよね★
(*^д^)人(^д^*) 一緒♪

8月に入って、熱帯夜が激しくなったら、ドライを入れるわ♪
それまでは修行僧のようにただ堪える!アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

今日は眠いところ、お相手してくれて(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
久々にさっちに逢えて大はしゃぎだった725より♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
【2007/07/27 01:39】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


私なんて、6月ぐらいからドライを
つけっぱなしよ(-公- ;)
なのに、暑い・・とうなだれる
だらけ主婦ですww

青バラが咲きそうな場所って
黒・紫バラが一緒にあるとこらへんが
多いのね!!
今日、植え替えてみるわ(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
【2007/07/27 06:41】 URL | あい #- [ 編集]

さちへ
昨日は初いたスト通信で、一緒に遊んでくれてありがとう~。すっごく楽しかった~。あっという間に時間が経ってたよ~。でも驚いたわ!みんなチャットしながらゲームしてるんだもん!私、一人であたふたしてたよ~。おい森のチャットみたいにそのうち慣れてくるかな~。
まだまだ初心者の私ですが、また遊んでね~。
おぉ~、さちも暑くてもエアコンつけずに我慢してるのね!実は私もなのよ~。ダンナがいない時はなるべく節約してるの~。でも今日も朝から猛暑で、そのうち我慢できなくなるかも~・・・。
さちが落ちてる時の私の顔!ほんとにやにやしてて、嬉しそうだわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2007/07/27 08:53】 URL | はる #- [ 編集]

私も
なるべくなら、エアコンつけたくはないわ~♪
にゃんこs共々、扇風機で我慢よ!
更に寝苦しい夜は、にゃんこs共々、廊下に転がって寝るのよ~★エコでしょ♪

自生植物のところに咲くかも!?
って、私も密かに思ってたもんだから
この結果が待ち遠しかったわ~(≧∀≦)
さすがはさったん!私もさっそく試してみよう!
【2007/07/27 09:08】 URL | みぃ #- [ 編集]

おお!
さすが、隊長なのであります!!i-237i-234
うちもそれで
さっそく試してみるだすi-194

うちは
ダーリンがエアコンないとダメな人なんで
夜だけつけてます。
アタシも昭和の香りつきの子なんで
扇風機で十分でございますのよv-389

そうそう!!
たぬちゃん開門してないのね。。。。v-406
では
空きがあるならさちひめちゃんのに
登録お願いv-421しようかな~v-436
是非遊びに行かせてもらいたいわ!!v-415

体調はまずますです。
咳は止まってないけどi-230
何故か元気よ!!v-433v-218
【2007/07/27 09:58】 URL | りこにゃん♪ #FEZFaLcY [ 編集]


おお~っこの実験結果待ってたよぉ~!
自生の場所はやはり確率高し!?
(;゚∀゚)=3ハァハァ
ナイスで綿密なリポートありがとう~♪
早速真似してみるわあ!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そしてワタシもまったくクーラー使ってない
エコ派~!
しかし、扇風機では限界を感じる今日この頃
Σ(゚ロ゚;)
こうなれば第2の武器「竹シーツ」の出番!
(↑これ、あなどれないわよ♪)
【2007/07/27 13:00】 URL | めんめこ #- [ 編集]


暑くても寒くても活動できなくなる、
そしてエアコンが苦手な私。
本州は湿度が高くて暑さも倍増・・・(´Д`)
でも北海道にいたときよりもお肌が潤うのが
嬉しいわぁ~・*:.。☆..。.(´∀`人)

青バラ研究は順調ね~♪
それにしても、いろんな髪型のヒメを見ていると
違和感でムラムラよぉ( ̄∇ ̄)へっ?
「なんか違う・・・なんか違う・・・」って感じw

アフロ軍団やら、ニヤける“はるさん”やら
いい絵が撮れてるね~ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ
いつも見ていて楽しいよ♪♪
【2007/07/27 13:19】 URL | ちょび #mQop/nM. [ 編集]


報告、お待ちしておりました~!!
なるほど、なるほど☆私も挑戦してみますねーi-185

ノンエアコンご苦労様デス!
我が家は
大食い=太い=暑がり!!!
が成り立ってるので(笑)夏の夜はエアコン使いマス☆今年はまだエアコン使ってないけど、扇風機&窓開けて寝てますヨ~。

はるcのあの顔!!シビレマスね!!!
「やった☆」ってカンジだわ~
【2007/07/27 15:55】 URL | さとみデス #JalddpaA [ 編集]


落ち姫2世のさちへ
宮城はそっちより かなり涼しいけど
今日は暑かった・・・・
息子と図書館へ涼みに行こうとしたら 閉館日だったの
ガソリンも無いのに 喉が渇いた私は ファミレスに向かい
1200円+ガソリン代で 省エネ失敗しちゃった・・・
家ではエアコンは年間2・3回くらいしか使わないの(暖房は使うわ)
窓全開で寝てるし(2階で寝てるから)

それにしても青バラの自生した所説は 試す価値ありだね~
しかし、うちの村 前にも言ったように池や石が多くて
難しいのよね~
頑張ってみるわ♪
【2007/07/27 21:59】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

なっちへ
なったん、昨夜は逢えて嬉しかったよぉ~(≧∇≦)キャー♪
例の企画は、ない頭を絞って考える!

夏が大の苦手な私・・・年々、暑さがこたえるよ~
特に昼間一人でいる時は、茹だりそうじゃ。
エコに限界を感じる今日この頃だわ。
(夜は、エアコンガンガン効かせているしね♪)
地球の明日は、おひねり戦隊725に任せたぜ♪

ジョンの兄貴カッコよかったわ~!
また逢いに行くからね~!
【2007/07/28 00:16】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
かすてら姫ちゃん、うんうん!
6月ってこっちでは、もう暑いよ~
今年は、そうでもなかったけど
毎年30度くらいいってるの。
でも昼間は、もったいなくて
エアコンつけられない私。
貧乏性なのね・・・┐('~`;)┌

青バラが、咲くかどうかは定かじゃないけど
自生した場所は、ねらい目な気がするわ~
黒・紫バラが、ない所でも
雑草とかが、勝手に生えた所はチェックよ!
【2007/07/28 00:18】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はる~♪初「いたスト」通信楽しかったね!
本当に時間が、あっと言う間よね!
私も初めての時、チャットとゲーム
両方でついて行くの大変だった。
はるも、すぐに慣れるわよ。
次は、ふにを倒すのだ!(≧0≦*)ノ"オー!

うちもよ!ダンナがいない時は、つけてないわ。
でも扇風機じゃあ、もうダメ!限界よ~!!!
【2007/07/28 00:19】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、ただでさえ暑いのに
にゃんこ達と一緒に寝てるの~!!Σ( ̄ロ ̄lll)
冬は、暖かそうだけど夏は・・・
いくら廊下で寝っ転がっても、毛皮が暑そう。
でも愛があれば耐えられるのね!?

自生の場所、はっきりと分からないけど
取りあえず増えやすいみたい。
咲きやすいポイントを探すのにはいいかもよ!
【2007/07/28 00:21】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

りこにゃんへ
りこにゃん♪体調良くなってきてるのね?
ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
ヨカッタ!ヨカッタ!
でも無理しないでね!

うちのダンナもエアコンだめ男だったけど
さすがに近年の暑さには弱ってきて
今では、ないと生きて行けないくらいよ!
夜しかつけてないけどね。

りこのコード知らせて!
私のは、0902-8332-1719
チョコパフェ村・さちひめです!
(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜
【2007/07/28 00:22】 URL | さちひめ→りこにゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

めんたんへ
めんたん、自生の場所まだ分からないけど
いまの所いいみたいよ~(´▽`)
これから実験場所を増やしていくから
また報告するからね~(人*´∀`)マッテテ+゜:。*゜

竹シーツって何?
ものは、分からないけど
何だかスゴク冷えそうね♪
しかも+健康になるってオマケも付きそうだわ!
【2007/07/28 00:24】 URL | さちひめ→めんたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび、分かる分かる!
私も暑さにも寒さにも弱いの(>_<。)
冬は、こたつで丸まったまま動かない。
夏は、暑さに溶けて動けない。
いや~いつ家事やるんだろうな~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

私も自分の髪型にとっても違和感ありありよ~
半年間ペコちゃんヘアーだったからなぁ。
16日間が、終わったら元に戻すので
それまで待っててね~♪

楽しく読んでくれててアリガトウ!
そう言ってもらえるとやる気かなりupよ!!!
【2007/07/28 00:25】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

さとみちゃんへ
さとみマングースちゃん♪、自生ポイント
試して見て下さい&結果も教えてね♪
うちだけじゃなく、多くの村のデーターが
あったら、より確信に近づけるもんね!

うちも夜はエアコン全開よ~
わが家は、入浴後が夕飯なので
さっぱり汗を流してから涼しい部屋で
ビールを飲むのが夏の楽しみ♪
さとちゃんの所も食を追求している夫婦だから
夕飯美味しそうね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
さとちゃんの手打ちパスタでビール飲みたいわ~♪
【2007/07/28 00:26】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆり、せっかくだけど「落ち姫2世」の名は
謹んで辞退させていただきます!
あ、あの日は、たまたまよ!たまたま!
やっぱ、「落ちは」ゆりの専門分野でしょう。
落ちるのも、落とすのも、埋めるのも
全部ゆりに任せたわ~(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜

!Σ( ̄□ ̄;)エアコン年に2・3回しか使わないのね!
いいなぁ~宮城は、涼しそう。
こっちは、近年やたら暑くて夏がツライよ!
年取ると、暑さがこたえるわ~_| ̄|○ il||li

自生した場所、試す価値ありかもね♪
うちも川が2本に分かれてるから
土地が少ないよ~。・゚・(ノ0`)・゚・。
狭い土地でお互い頑張ろう!(≧0≦*)ノ"オー!
【2007/07/28 00:28】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]


サブ村のほうで試しに一箇所だけ実験場所作ったよ。
雑草生えてたところの周囲を試しに赤バラで囲んでみたわ(黒紫じゃなくてゴメン)。
どうなるかしらね~♪

あ・・・私、罰ゲーム受けるんじゃないのに昨日自ら髪を丸坊主にしちゃったワ。
もうやめちゃったけどね。一日限りってことでw

ところで2代目迷いの村でまたもやまいごちゃん出没('∀`) ノシΣバンバン!!
ウェブリにメッセージ入れておくのでまたよろしくね~。
【2007/07/29 12:30】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

ふにへ
ふにちゃん、迷子連れてきてくれてありがとね!
「迷いの村」同士の迷子だったわね~www
私の方は、脱・迷いの村だったはずなのに・・・
今後は、ふにの村へ迷子全部送っておくわね~Ψ(`▽´)Ψウケケ

自生の場所、今日もなにも増えてなかったよ。
単なる偶然だったのかしら・・・_| ̄|○ il||li

罰ゲームでもないのに自ら坊主とは・・・
趣味?趣味なのね・・・ふにちゃんwww
【2007/07/30 01:16】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/43-4aa980bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

