毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

汚っっ!(パソコン編)
「汚っっ!!」
と言えば今年春にWiiのレンズクリーニングを
したときの記事の題名ですが
(10/4/01
「汚っっ!!」
今回は、パソコン編。


無料のアプリ「マイ・バー」に
すっかりハマってしまって
1ヶ月以上経ったかな?

昼間、家にいるときは
「マイ・バー」の為にパソコンを
つけっぱなしにしている事が多かった今日この頃。

連日の酷使に耐えかねたのか
昨日とうとうフリーズ。
ブルースクリーン出ちゃいました (T-T)

折しも季節は、夏。

これが噂の熱暴走ってヤツですか?
「マイ・バー」自体がかなり重いせいですか?

そんな話を昨夜ダンナにしたら
「じゃあ明日、中を掃除しよう」
って事になりまして、、、
 
(°▽°;) エッ!?

なんたって
ワタクシ、パソコン音痴なもんで
こんな精密機械を開けるのビビります。
(本音は、配線を抜いた後
 元通りに差し込める自信がないw)

ダンナ監修の元、開いてみましたよ。
そしたらアナタ!
まぁ、ビックリwww
 

 
我が家のパソコンの冷却ファン。


 
汚っっ!! Σ(- -ノ)ノ
 
埃がビッシリ詰まって
まるでフェルトのよう。


 
ファンの羽部分にも、ほらタップリ。



 
これじゃあ冷えないでしょうな~
 
詰まりまくって息苦しそうな所を
綿棒で綺麗にしてやりました。



ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
こんなに溜まってたんですね~
 
これで夏を乗り切れるかな?
 
たまには、掃除しなくちゃ!と
肝に銘じました~ (≧∇≦)>ビシッ!
皆様もお気を付け下さいませ♪
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






スポンサーサイト
この記事に対するコメント
汚ねっ!!!w
ほぉほぉ、旦那さん、頼もしいじゃないのぉ( ̄ー ̄)
って、そんなにほこりが!!!
マイバーは特にPCに負担かかるみたいだねー
うちのパソコンも悲鳴あげてるわw
でも立ち上げて放置するとだいぶレベルも
上がりやすいよね~
つけっぱにするか悩むところだよー。
【2010/07/11 19:00】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


うちのパソコンも、よくなるよ!
掃除機でホコリ吸ってますw
よくも、まぁここまで付いたなって
ぐらいのホコリが取れるよねww

それに、うちのパソコン
部屋に少しでも、熱がこもったら
ピーピーって音が鳴り始めて
いきなり、電源落ちるww
部屋の温度も、お気をつけあれw
【2010/07/11 21:04】 URL | あい #- [ 編集]


そんなに汚れてるものなのね!?
突然久しぶりw
我が家の歴代PCも実はソコが原因だったのでは
無かろうかと思うわ。(今更ジローw)
近いうち、今のPCのも開いてみようかしら。
お宅と違って、ウチはどっちも機械に弱いから
一気にお釈迦にならないともいえないのだけどw
【2010/07/12 16:09】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]

皆様へ
チエたん、まいど~♪
マジで汚ねっ!だよね~w
ダンナ曰く「掃除機」みたいなもんだって。
空気をず~っと吸い込んでるから
部屋の埃取ってくれてるのね~(爆)

マイバーは、やっぱヤバいわ。
暑くなったら店員さんの動きも
ぬた~ってスローになってきた。
最近は、パソコンつけっぱ禁止になりましたw

あいたん、まいど~♪
そうそう外側の通風口(?)も
チョット油断していたら
エライ事になってるよねw

>ピーピーって音が鳴り始めて
あぁ!うちも鳴っていた!
電源は、落ちなかったけど
何の音かな~?って
呑気に思っていたよ (爆)
夏は、ダメだよね。
かと言って昼間からエアコン付けないしね~
(お財布にエコの為w)

ケセラ~ん!いらっっしゃ~い♪
毎日暑いね~!
夏バテしてない?元気してる?

そうよ!こんなに汚れてるものなのよぉ~!
どんだけ汚い家で使ってるのかと思うよねw

ダンナ曰くだけどファンが詰まってると
熱暴走しやすくなるし
作業の処理時間も遅くなるって。

ワタシも一人だったら
とても中を開けて見るなんて出来ないよ~
元通りに戻せる自信ないもんw
でも電源落ちやすくなったりしたら
思い切ってトライしてみてね。
配線を写真に撮っておくとかするといいかも。
通風口の掃除だけでも違うらしいよ♪
【2010/07/13 09:06】 URL | Sachi→皆様 #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/443-fa9daf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

