毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


チョコパフェ村の歩き方

ブログ持ちのお友達が増えてきたせいで

最近は、「カブ価フィーバー」のお知らせをよく見ます。

本当にありがたいです~m(_ _)m ペコリ~★

26日も、はるちゃんのブログで

フィーバーのお知らせを発見!

今週は調子に乗って5往復分も買ってあったのに

うちの村は、ジリ貧みたいで困ってました。早速突撃!

気がついたのが、11:40分頃だったので

あと20分で売りさばかなくちゃと


脇目も振らずひたすら売り続ける私。

居合わせたみなさんが励ましのお言葉をかけて下さったのに、

金の亡者と化してほとんど無視になっちゃいました。

ごめんなさいね~(。_。;) &(遅いけど)ありがとう!


 はるちゃん、おかげで儲かったよ。ふふふ~(*^m^*)

 

さて、本日はチョコパフェ村の観光案内の巻です。

と、その前に「青バラさかせ隊」報告!

 

27日 紫チューチップ1 ピンクのコスモス1 すずらん1

   初日からバラ1本も咲かず。(((( ;゜д゜))))アワワワワ

   いきなりピンチか?www

   皆さんの声を聞いて「斜め植え」を1箇所増やして

   青バラフォーメーション計11箇所にしました。

28日 黒バラ1 青いパンジー1

   「囲んじゃえ」の場所に黒バラ咲きました。

   このまま経過を見ていきます。

 

では、今日のお題。読んでね♪



チョコパフェ村の観光地図です。
うちの村へ来たときは是非名所(?)周りして下さいね。


1 門からメインロードへ。うちの村のカワイイ住人がお出迎え。


2 村の木、桃の御神木です。
 流れているのは、ベリーニ♪
 (ワインベースの桃のカクテルです。ピンク色でとても美味しい!)


3 Happy Life Street  縁起のいい物集めてみました。
   ここでお祈りすると金運アップ!・・・するかもしれません。


4 dandelion Street  フータの待つ博物館に続く道です。
  たんぽぽは、み~んな綿毛にwww
  水遣りいらずのお手入れ簡単です。


5  ベリーニの泉
  飲み放題です。飲んで行ってね♪


6 Pink Rose Street
  ピンクが大好きなさちひめの単なる趣味ですwww


7  毒の沼
  「おい森」クリア後に入れるようになるダンジョンがありますwww
  どこがクリアなの?って質問は受け付けてません。


8 ポンチョロード・ポンチョ並木
  村の1番はずれに1人寂しく住んでいるポンチョの家までの道。
  もしや彼は、世捨て人?または、仲間はずれにあっている?
  など様々な憶測が飛んでいますwww


ほら、みんな遊びに来たくなったでしょ?
(Σ( ̄□ ̄;)えっ!全然?ガーン!)
開門見つけたら是非きてね!待ってるよ~


今回掲載の地図は、かっち村のどんぶりさんの
「どうぶつの森のとある暮らし どうぶつの森ブログ」を参考に
書かせてもらいました。


私の書き方は、少々雑になってしまいましたが本家本元の方は、
とても丁寧で綺麗な地図になっています。
自分で地図を書いてみたい人は、挑戦してみては?
やさしく解説してあるので分かりやすいですよ。
どんぶりさん、ありがとうございました!

*昨日遊んでくれた人たち
なっち(どっちの村だったか忘れたわw)、リンリン姉さん、みぃさん 
ありがとう!


*今日ここに来てくれたみんな ありがとう!
 
 
 ☆★☆★☆★ 2010.1.29  追記  ☆★☆★☆★
 
ミルさんのリクエストにより
水路・一部のデザイン載せます。
お役に立てば幸いです♪
 

ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪






この記事に対するコメント

昨日はたのしかったわね!?
さっきはウェブリ・チャットも出来て、
二重に楽しかったわ★(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

すごいね。地図!!
さっちったら、ほんとに器用なんだねぇ♪

しかもチョコパフェ村ったら、すんごくセンスがいいじゃない!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

みんなを招きまくってるにもかかわらず、ちーっとも成長しないうちの2つの村が、(/ω\)ハズカシーィ

それで、りんりん姉さんって誰!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2007/04/28 16:26】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


おぉ~!さちの村、めちゃめちゃ素敵~v-424だいぶん前に行ったきりで、最近行けてないから、忘れちゃった・・・アハハ・・・
また、ぜひぜひ遊びに行かせてね~e-266
ぷぷぷ・・・さちもRPGするのね~。実は私もなのよ~。ドラクエもさちと一緒で、全部制覇してるのよ~e-266ファイナルは8くらいで、止まってるんだけど・・・。今度のドラクエはDSで出るみたいだし、楽しみだわ~。でも、もちろん、おい森も続けるからね~。じゃあ、またね~v-10
【2007/04/28 17:29】 URL | はる #- [ 編集]


うお~っv-10
カブもうけたんですねv-238素敵だわ~o(>▽<)oファイナル!!さちひめさんも、お好きなのですねv-353同じだわvオンライン以外は、全てやりつくしましたよv-353でもFF13は、PS3をもっていない私にとって・・・・無理だわv-356諦めて、DS版FF12狙いニャリv-411前回のFF12(PS版)は、クリアしていたので、もう待ちに待ったDS版FFv-353来週あたり購入予定ですわ~v-354
ドラクエも大体は、やりつくしてますよv-411ぐふふv
さちひめさんの村初めて見たかもv-392
めっちゃかわいいv-297今度ぜひ遊びに行かせてくださいね~v-353
たのしみだわv-344
【2007/04/28 18:05】 URL | しずか #xVgLJXeA [ 編集]


なっち、さっきは逢えて良かったよ!
ウェブリ・チャット面白いね~かなりイイ!
クマじゃなくて犬なのね。
ワンコなんて、私の好みだわ~
GWになんとか(ダンナが)いろいろ付けるつもりよ。
分からなかったらHelpしてね。

なっちの村は、凄すぎでしょ~目標なんだからね!
でも、いつも笑いすぎてジックリ見学できないわ。(T∇T)
リンリン姉さんは、めんちゃんの事よ。
双子の姉さんなのよ。私がランランw
!Σ( ̄ロ ̄lll)まさか、リンリン・ランランを知らないなんて
言い出すんじゃないでしょうね!!!
【2007/04/28 19:00】 URL | さちひめ→なっちへ #ZeBYuJyY [ 編集]


はるちゃん、カブ売りありがとう!
儲かって凄く嬉しそうでしょ?また宜しくね!
そう言えば、随分来てもらってないわよね。
ブログやってると忙しすぎよ~
みんな森のお手入れして、ブログ更新して
通信もやるなんて時間のやりくり上手いわね。

はるちゃんもRPG好きなのね!!!
私もドラクエだけは、はずせないわ!
DSで出るって聞いて買っておいて良かった~って思ったよ。
本当に楽しみだね~・:*:・(*´▽`*)・:*:・
「おい森」日記がドラクエ日記になりそうな予感よw
【2007/04/28 19:09】 URL | さちひめ→はるへ #ZeBYuJyY [ 編集]


さちひめさん!昨夜は初対面だったのにも
かかわらず、いっぱいお話できて
楽しかったです~!!
さちひめさんのブログ、始めたばっかに
みえない~(゚д゚)
自作のイラストをテンプレにするなんて
素的~!
村のデザインや名称も凝ってるし!
私も村の改装したくなっちゃった♪

青バラ、私も1年以上森ってるのに
まだ咲かないの~i-240
黒バラすらも1本のみ。
私も早く青バラ咲かせたい~!
【2007/04/28 20:29】 URL | みぃ #- [ 編集]


そうなのよ~FF、私もオンラインはやってないわ。
FF13は、PS3なのね!!!とっても買えないよ~
ドンドン新しいハードを出すの止めて欲しいよね!
FFの新作買ったら、どんな感じか教えてね。
その前に12をやらなくてはダメよね。
しずかちゃん、うちの村に来たことなかった???
是非是非今度いらしてね!
【2007/04/28 22:58】 URL | さちひめ→しずかちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


みぃちゃん、昨夜は笑いすぎたわ!
マジで涙も出たし、今日は腹筋が痛いわよ。
また、なっちの村で逢ったらよろしくね!
それにしても青バラって本当に咲かないわよね~
いつの日にか咲くときがくるのかしら?

みぃさんの村にも、行ってみたいわ。
今度招待してね♪
【2007/04/28 23:06】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

最近行ってないな~
チョコパフェ村・・・なんだか知らないところがいっぱいだわ。
あ、毒の沼のダンジョンの一室にはドラゴンがいるのよね?

ドラクエは最初の4作は発売当時にすぐやったけど、あとはさっぱり。
ゲームボーイカラー版のドラクエI&IIなら今もあるわ。
そういえばFFも飛び飛びだ・・・。
一番やってるのはゼル伝シリーズ・・・とおもったけどそれもCUBEとWiiのがまだ。
ゼル伝はアクションRPGだからかなり苦戦するんだけどおもしろいからついやっちゃうの・・・。
今度DSで待ちに待った新作が出るんだけど・・・某動画サイトで製作中の画面も見てワクワクしたのに・・・今は時間がなくて買ってもやれないわ・・・しゅんi-182

うちは結局カブ売れずじまいよ。このあとテーブルに乗せるわ・・・しゅんi-182
【2007/04/28 23:29】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]


今日23時に開門確認したけど、チョコパフェ村が見当たらず、開いてた村にお邪魔してたら、12時までついつい遊んじゃいました。
もしかして、その後開けてたかしら?
約束したのに(p´I `;*)。o○(*+*ゴメンネ*+*)

また開門見つけたら、お邪魔しまーす★
【2007/04/29 00:18】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


(・∀・)/ リンリンよぉ~♪
昨日は会えて楽しかったわあ~!
もう腹が痛くて大変だった・・・
「湯煙体育館つらら殺人事件」の
サブタイトル、なっちのとこで見たわよ!
アナタ、天才だわΣ( ̄ロ ̄)
ぜひ片平なぎさで映像化希望

それにしても、チョコパフェ村!
どれもこれもステキだけど、長靴島
があるなんて、うらやまし~!
カワイイ~~~♪
早く遊びに行きたいわあ!
そしてダンジョンを冒険するの!
【2007/04/29 01:54】 URL | めんめこ #- [ 編集]


昨日は初突撃させてもらって ありがとうございましたぁe-466
さちひめさんの村がメチャクチャ可愛いくってv-344思わず、うっとりv-10しちゃいましたぁ。
青バラさかせ隊 隊長の村を訪問できてすごく
お勉強させていただいたでありますv-415
おまけに、RPG好きなんて、これからのDS版FFのお話もできそうで楽しみだわv-290
そのまえに私はPS2のFF12が途中なのでクリアしなきゃ!!おい森始めてからする暇がなくて‥v-410うぷぷ♪
さちひめさんも遊びにきてね~e-266 
【2007/04/29 13:09】 URL | ひめ #MoSZ0qlo [ 編集]


昨日は突然のおじゃましました~i-178
あんなことやこんなこと、腹筋が痛くなるほど
楽しかったわぁーi-233どうもありがとうね!
でも私ってば昨日記事見ててなんて素敵な村なの~i-178
ってうっとりしながら初上陸を楽しみにしてたのに
散策してないし!!!ああ、またゆっくりお散歩させてね。
ドラクエの毒の沼?おもしろ~いwww
ドラクエも大好きだけど、FFはオンライン以外
全部持ってるわぁ~i-178
だけど13作目はプレステ3だなんて、もう手も足も出ないわ!!!i-202
DSのドラクエが楽しみだよぉ~。その前にモンスターズジョーカークリアしないとw
【2007/04/29 18:42】 URL | チエプリ #5hGC4BM. [ 編集]


ふにちゃ~ん、うんうん、最近開門してなかったから
全然来てもらってないよね~
ブログ始めるとメチャ忙しいよね!
ふには、毎日更新すごいよね~私は無理だわ(T∇T)
GW終わったら、また開門するようにするから
遊びに来て来て来て~♪
きっと世捨て人ポンチョwが、寂しがっているわよ。

ふふふ、そうよ。毒の沼のダンジョンには、
ドラゴンがたっぷり潜んでるわよ。
きっと地下99階まであるわねw。
私は、運痴なのでアクションRPGはダメだわ~
きっといつまでたっても「始まりの村」から進めないわよ。
アクションでクリア出来たのは、
(ファミコンの)マリオだけよ ヽ(´ー`)┌ フフフ
(大昔の話ね、、、)
私も、ドラクエが出たらそっちに行っちゃうかもw
自分が2人欲しいわよね~
【2007/04/29 20:07】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]


あの後逢えて良かったわ。( ̄▽ ̄)
なっちが来てくれると村が賑やかになって
とっても楽しいわ!また来てね♪
【2007/04/29 20:13】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]


リンリン姉さ~ん、本当に苦しいほど楽しい夜だったわ~
サブタイトル気に入ってくれて良かったわ!
長年2時間サスペンスを見て研究したかいがあったわね。
やっぱり女王なぎさタンで、映像化なのね。わくわくw
あれ?でも長崎のひとは、姉さんがやるんじゃなかったの?

長靴島、私は全然気がつかなかったんだけど
来てくれたお友達が「イタリアみたい」って言ってくれたの。
是非遊びに来てドラゴン退治して頂戴な♪
【2007/04/29 20:18】 URL | さちひめ→めんめこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


ひめちゃん、来てくれてありがとう!
さかせ隊、隊長はいないのよ~みんな平隊員なのw。
なんたってまだ咲かせたことないからね~偉そうにできないわ。
村が青バラの海になったら隊長に就任しようかな。
DSのFFは12の続きなの?12をやってないと
話が分からないのかしら?
とりあえずPS2の12をやらないとダメよね?
本当におい森忙しすぎて時間がたりないわ~(ToT)
【2007/04/29 20:27】 URL | さちひめ→ひめちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


チエちゃん、来てくれて嬉しかったわ!
昨夜はダーリンとラブラブなのがよく分かったわ(*^m^*)
若いっていいな~(しみじみ・・・)
まだ加齢もまとっていない、ダーリンが羨ましいわよ。
チエちゃんも今度来たら毒の沼のダンジョンを探検してね♪
FFもドラクエもドンドンハードを変えるの止めて欲しいよね!
いちいち買ってられないわ!
モンスターズジョーカーは、おもしろいの?
いろいろやってみたいけど森が忙しすぎるのよ~!
【2007/04/29 20:37】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


こんばんは~♪
今夜は楽しかったですヽ(´ω)ノ フフ
「かすてらひめ」・・ステキな名前をありがとうございます。
私、幸せだわ!

それにしても毒の沼に、ウットリ・・・(人´∀`)
【2007/04/30 00:40】 URL | あい #- [ 編集]


おう!綺麗な観光案内で、思わず行きたくなりましたよ!ぜひこんどお邪魔します!!
個人的には、おうちのカブ御殿の案内とかもみてみたいかも♪

ほんではまた遊びましょー。
【2007/04/30 06:55】 URL | ヨウスケ #6H1zaV4U [ 編集]


今夜は、逢えて嬉しかったわ。
「かすてら」の話が聞けて楽しかったよ~
私も好きよ、かすてら♪
うちの母やは、文○堂のカステラ巻きに目がないの。
あれも美味しいよね~

あいちゃんもいつかダンジョン冒険に来て頂戴ね!
【2007/04/30 08:46】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


ヨウさん、風邪は治った?
うちのダンナも風邪気味でだるい~って言ってるよ。
栄養とってよく寝てね。
元気になったら、また遊んでくださ~い♪
カブ部屋今は、ないのよ~
恥ずかしい部屋だったわよね~www。
【2007/04/30 08:51】 URL | さちひめ→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]

おおっ、
タイトルバックにこいのぼりがー?サ。芸が細かいですね。
又近々村に寄らせていただきます。?ウ
【2007/04/30 10:08】 URL | 夏の塩 #- [ 編集]


こんばんわo(>▽<)oコピペですいません☆
今日は、ブログ移転の件で参りました。
リンクの張替え、お手数ですが、よろしくお願い致します。 リンクなんですが、フルーツ村のほうに、このままリンク貼らせて頂きます。
毎回手間を、取らせてしまってすいません~(ノ◇≦。)
ブログ名 フルーツ村
アドレスhttp://tubukitimamekiti.blog102.fc2.com/
【2007/04/30 21:15】 URL | しずか #- [ 編集]


こんにちは~i-80
さちひめsの村、素敵すぎデスi-197
今から遊びに行くのが、すごーく楽しみですi-233ベリーニ、がんがん飲ませて下サ~イi-52
あ、ネイスイ部のバナー、ありがたく頂きました☆我がブログにも貼らせていただきますね~
【2007/05/01 13:42】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]


気づいてくれた?そうなのよ!
これからも、いろいろやってみようと思ってるわ。
また逢いましょうね。
【2007/05/01 22:02】 URL | さちひめ→夏の塩さん #ZeBYuJyY [ 編集]


フルーツ村に変わったんですね。
リンク変えておきますね。
また、遊んでくださ~い!
【2007/05/01 22:04】 URL | さちひめ→しずかちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


さとみちゃん、是非ベリーニ飲みに来て頂戴ね。
ネイスイ部のバナーは、なっち部長のお手製なのよ!
貼ってくれて嬉しいわ!
世界に広めてちょうだ~い!www
【2007/05/01 22:08】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


おひさしぶりです(^0^)φデザイン
のせていただいてありがとうございます!
今の今まで気づきませんでした><
お礼が遅くなってごめんなさい!
さっそく本物の泉作ってみます(бωб)ゞ
お手数をおかけしました(∥∀p【thank*you】q)
【2010/02/02 18:39】 URL | ミル #- [ 編集]

ミルさんへ
ミルさん、いらっしゃい♪
コメント欄にURL載せてあったんだけど
一番下に追加していたので
気付きにくかったかな?ゴメンね。

いい加減なデザなので恥ずかしいですが
お役に立てれば嬉しいです。
【2010/02/02 22:16】 URL | Sachi→ミルさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/5-627f2064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

