毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

超えられない壁!

毎日同じ出だしでゴメン!
今日も暑かったね~ ┐(´Д`┌
もうバテバテの私です。
みなさんは、大丈夫?


まず「さかせ隊」の自生ポイント実験に
参加してくれてる仲間から
届いた嬉しい報告を載せますね♪


タイマー村・ちるさんから
花の生えてきた場所に青バラ1
(ご本人のブログより)


ふしぎ村・ありすちゃんから
自生ポイントに青バラ1


が、それぞれ咲いたそうです♪
♪オメデト★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆オメデト♪
参加してくれてる方からの
報告待ってますので
気軽にコメント欄に書き込んでね!
ここで喜びを分かち合いましょう♪

うちの村は、
10日 紫バラ3でしたけど。。。


さて、今日は9・10日の出来事を
書きますね~ヾ(^O^)

みなさんを驚愕させた
青バラ村・あやちゃんの所に
またお邪魔してきました。

そして家具コンプもいよいよ大詰め!
最後の1個は、絶対無理だけどね・・・


9日。
罰ゲーム用に男の子ヘアーが
選べるようになったので
毎日のヘアーサロン通いも、もう終わり。
ブログの見出し絵にもなっている
もとの髪型に戻してみました♪



やっとこれで落ち着けるわ~
違和感あるよ~と言ってくれた、ちょびちゃん。
これでどう?(///▽///)ゞ


この前、金の網をGet して博物館コンプ!
と思っていたのに次の朝になっても
博物館の模型が送られてこない・・・


おかしいな?
フータに確認したら、

捕獲はしてるけど寄贈してない虫が2種類!


なんてこったい!!!
もう虫取りなんて2度としないつもりだったのに~
足りないのは、かみきり虫とモルフォ蝶。

・・・危なかった~!
もし春とか冬の虫だったら
ヘタすると半年以上先になってしまうとこだった~
みなさんも気をつけてね!
捕ったら寄贈を忘れずに!



夏の虫だったから、すぐに捕獲・寄贈!
今度は、本当に博物館完成!\(*⌒○⌒*)/



来ましたよ!博物館の模型が!
ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ


これで家具は、(私の中では)終了。
・・・本当は、あと1つあるけどさ~
みなさんも良くご存じのアレよ。


そう!貯金額10億で貰えると言う伝説の


役場の模型!(正確には10億-1ベル)


1億いくのだって、そりゃあもう大変」だったのに
(よその村でカブ売ったり・よその村でカブ売ったり
 よその村でカブ売ったりで…自力は、ないんかい!)
10億って・・・・・
どう頑張っても無理でしょう!?
(達成した人もいるらしいけど)


ここには、決して超えられない壁があるのよ!
・・・って事で、家具集め終了です!
後は、服とハニワかな?
頑張るぞ~!(≧0≦*)ノ"オー!


10日。
昨日「突撃シリーズ」で紹介した、
ラック村のあやちゃんから
カブフィーバーのお知らせを受けて
売りさばきにお邪魔してきました。



(右・青バラプリンセス あやちゃん)


相変わらず、村は青バラ満開♪
今週は、私にしては控えめな5往復分。
売らせて貰った後は、村の散策です♪


あやちゃんは、コグマのメープルLoveだそうですが
その他にもカエルのサムもお気に入りなんだとか。



Kissすると王子様に戻るんじゃない?と
森仲間で一時評判だったサム君。
あやちゃんが描くとこんなに可愛く!



噂のメープルちゃん♪
なんと引っ越し引き留め中なんだって!
体の色も着てる服も段ボールになじんでるwww
(服は、地面に緑のミッキー○ウスの影が描かれてるもの)


その後、同じくカブ売りで ふにふにちゃん登場!
ふたりで、ラック村のコグマのポンチョにご挨拶。


 *ふには、チョコパフェ村でもポンチョと仲良し。
   いつも欠かさず逢って行ってくれます。



(手前 ドン・タコス・ふに 略してタコふにwww)


そこで衝撃の事実が発覚!
ポンチョの家には、クイーンの冠が飾られていた~!!!
あやちゃん、リッチ過ぎます!
住人に冠を貢いでました!
凄すぎ~!って言ったら


「メープルにもあげてる♪」


て、サラっと驚くような事を言われちゃいました~!
住人捨てたりしないのかな?ドキドキ・・・


それにしてもポンチョは、村の端っこが好きなのか?
あやちゃんのポンチョも うちのポンチョも
門からかなり遠い村の僻地が住まい。
偶然だろうけどチョット気になる。
村でポンチョと暮らしてる方。
あなたのポンチョは、端っこ好きですか?


あ、ラック村のポンチョ君。
私の事をスッカリ忘れ果ててました~_| ̄|○ il||li
今度は、間をあけないで逢いに行くからね~!


昨日の記事でラック村の旗は、モモチと書きましたが



花火に変わってました。キレイ!
うんうん、今月は花火大会月間だもんね♪



最後にみんなで記念撮影♪
あやちゃん、ありがとうございました!
また、フィーバーのお知らせ待ってます~♪


お気づきの方もいるでしょうが・・・



私焼けたでしょ?(*^m^*) ムフッ
こんがり「小麦色のマーメイド」でしょ?

前に「全然焼けない!」て言ってたの覚えてますか?
5・6時間放置してても白いままだった私。
この「放置」が悪かったみたい。
本当に何もしないで置いてたんですが
やっぱ、ゲームなんだから動いてないとダメだったみたい。


昨日・今日と炎天下の中動き回ってたら
こんなに黒く♪♪♪
さあ、こんがりしたい人は、まっ昼間の炎天下の中
50Mダッシュを100本だ~!まだ間に合うぞ!


★今日のオマケ


前回決定したあだ名「さちひっち」。
住人の間で全然流行らず!



新しいあだ名は、「どりとん」に決まったようです。
何?意味不明なんですけど~?
もう訳わかんない~。・゚・(ノ∇`)・゚・。


ちなみに「トリトン」なら知ってるんですが。。。
ええ!古いですとも!(開き直った!www)


*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!


 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こんばんは!
昨日はウリウリに来てくれて、
しかも沢山おしゃべりが出来て楽しかったよ♪

そして、2日連続でラック村を紹介してくれて
どうもありがとう♪ とっても嬉しいです。

でも! でもー!!
青バラ100本は頂き物を含めての数なの。

前記事のコメント欄が盛り上がってて、
誤解を招いてる!って焦ちゃった。ゴメンね。

デザインも、全てがオリジナル
というわけではないので、まごまごです。。。w

なので、とっても平凡な村なのよ☆

そうそう。ラックのポンチョは3人目でね、
僻地に住んだ子は今のポンチョが初めて。

かんむりは捨てないけど、
コレの前に送った王冠は見事に捨てられました。
(しかも回収日に~。ショック通り越して笑えるw)

ポンチョ、かんむりの方が好きみたい♪

さっちのブログ面白くて大好き。
更新増えて、密かに喜んでるあやですw

また遊んでね~ヽ(o・∀・)ノ
【2007/08/11 02:38】 URL | あや #JezSLo8M [ 編集]

おぉ~!!
焼けてる~♪一番ちょうどいい
ヤケ具合の時ね!
私は放置で焼けたんだけど、その前に
水遣りとかしたから、それで焼けてたのかな?

博物館コンプおめでと~(≧∀≦)ヒャホー
私は絵画のみ未コンプ・・・
でもね、なんと引っ越してきたかぶきちが
博物館の模型らしきものを
持ってるの!!狙っちゃおうかしら!?

クィーンの冠あげたら、手放すかしら~★
でも、そんな金はないわ~!!
【2007/08/11 09:29】 URL | みぃ #- [ 編集]

ほんと。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・
さっちにはやっぱり金髪二つ結いが似合うわぁ♪
たかが2頭身キャラでも髪型でその人って何となく
イメージ出来上がってるものねぇ♪(´∀`*)ウフフ

美容院に通えるようになった当初は、しょっちゅう髪型変えてたけど、
森友達に『なっちはそれが(今の髪型)がイメージ♪』って
云われてから、通信するときは定番になってるもの☆
住人に冠をあげるなんて、懐があったかい証拠ねぇ♪
絶対貰ってもらえる確証が無い限り、もったいなくて
あげられないわ(;^ω^)
しっかし、今日もアツイガナ 【*´ω`i||】Qqパタパタ
【2007/08/11 12:00】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


役場の模型って10億なの!?
Σ(゚ロ゚;)
ワタシの現在の貯蓄200万ほど・・・・
ヽ(´ω)ノ フフ
カブやってない限り、億なんてムリだわね~

そして、おお!!
今度こそホントに小麦色のマーメイドに
なったのね~~~♪
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
日焼けって8月いっぱいだっけ???
9月になった途端に白くなるんだっけ??
(去年のこと全く覚えてないしw)
【2007/08/11 12:18】 URL | めんめこ #- [ 編集]


さっちん、焼けてるわ~!!!ヽ(´ω)ノ フフ
ふにたんも、すっかりドンタコスだわ!!

博物館の模型、おめでとう♪
私、虫なんてちぃーーーっとも採ってないし
7匹ぐらいしか寄贈してないから
模型なんて、夢のまたまた夢だわw
【2007/08/11 20:47】 URL | あい #- [ 編集]

あやちゃんへ
あやちゃん、金曜日はお世話になりました!
今週は、諦めモードだったので助かったよ~

あやちゃんのステキな村を紹介出来て
私も嬉しかったよ~\(*^○^*)/
青バラも半分以上は、あやちゃんが咲かせた物でしょう?
それに100本あるのは、事実なんだから!
あの村を平凡と言ったら「おい森」界の村は
み~んな平凡だわよ!(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ポンチョ、3代目なんですか~!
もしや永住じゃないの?
冠送ってたから、てっきり永住だと思ったよ。
やっぱ、あやちゃん太っ腹!
(しかも王冠捨てられても笑ってるし~Σ(゜∇゜|||))

ブログ褒めてくれてアリガトウ!
そう言って貰えるとやる気に繋がるよ!
これからも宜しくです♪
【2007/08/12 00:18】 URL | さちひめ→あやちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、まだまだ焼くわよ!
真っ黒くろになるまで炎天下でダッシュするわ!
(って来週は、忙しいから無理~もう挫折?)

博物館の模型をもった住人が、来るってスゴイわね!
前の村主さんが、かぶきちに送ったのよね?
なんてリッチ&太っ腹な人物なのかしらね!
みぃ、贈り物攻撃で頑張るのよ!
きっと捨ててくれるわよ♪

絵画足りないもの言ってくれれば
お届けするわよ~ヾ(^O^)
【2007/08/12 00:21】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なったん、本当に毎日あぢ~よぉ!
もうバテバテだわ~!

私のペコちゃんヘアーは、半年以上
続いてたから定着してたもんね。
他じゃあ、自分でもシックリ来なかったわ~

なっちも今の髪型で定着してる。
髪型変えると「誰?」って思われるわよ。

本当に絶対飾ってくれて絶対捨てないでくれても
もったいなくて冠なんてあげられないわ~
【2007/08/12 00:22】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

めんたんへ
めんたん、そうよ!役場の模型は10億ベルよ!
ブタの貯金箱とか、ぺりこの写真で喜んでいられないのよ!
カブを100万200万買っても
10億なんていつのことやらね~┐('~`;)┌

小麦色のマーメイドになったでしょ?
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~
まだまだ焼いてやるわ~!(≧0≦*)ノ"オー!
私は、森始めて1年経ってないので
分からないけど、9月になった途端
白くなったらショックよ!
・・・後半月しか無いのね!頑張らないと!
【2007/08/12 00:23】 URL | さちひめ→めんたん #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
あいたん、焼けたでしょ~!
ふにやみぃぽんと変わらないほど焼けたかも♪
まだまだ黒くなってやるわ!

あいたん!虫の寄贈が7匹とは・・・
確かにキモくて捕る気が起きないわよね~
私も出来る事なら捕りたく無かった・・・
でももういいのよ~!ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
これからは、虫なんて無視♪
【2007/08/12 00:24】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

いい色に
焼けたねぇ~v-352v-410
うちは最近水遣りv-254で手一杯で
メインよりサブが黒くなってきちゃったv-399

中々コメントできなくてごめんね~v-435
いつもしっかり読ませてもらってます。
そのときにコメントすりゃいいのに、
後で書こうと思っていたら
どんどん新しい記事に更新されちゃってるんだもんね、
オバカだね、私v-406
もうじき交配の記事2個目を書くので
また読みに来てね~

虫コンプと博物館の模型おめでとう!
うちはまだサソリが・・・・v-393
サメが・・・・v-394
難しいよぉ~~i-240
【2007/08/12 00:51】 URL | りこにゃん♪ #FEZFaLcY [ 編集]

りこにゃんへ
コメントありがとう!お返事遅くなりましたm(_ _)m
りこにゃん、お盆休みを楽しんでますか?
いつも、うちのブログを読んでくれて感謝です♪
読んでくれてるだけでも十分嬉しいよん。

交配の記事今日(16日)読みましたよ~
遅くなってゴメンね!
お盆休みは、何かとバタバタしてて
みなさんのブログ巡りもままならず
1週間近く放置になってしまいました。

りこの村は、交配ポイントが変化する村
なのかもしれないですね。
うちの村で有効な方法も
よその村では、ダメって事もあるかも・・・
まだまだ謎が多い青バラ!
これからも実験協力お願いしますね♪

ところで、りこの村は他の村からの
花の方が交配しやすいかもなのね?
うちは、今紫バラ黒バラが余っているので
貰ってくれると嬉しいわ~
もうタンスにも余裕ないし・・・困ってるの~
【2007/08/16 14:46】 URL | さちひめ→りこにゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/55-9e46359f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

