毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

夏のおもいで

お久しぶりで~す♪
お待たせしました!
今日からブログ再開ですよ~
(えっ?誰も待ってないって?ガーン(>_<。))
うぅ~ (; ̄ー ̄A アセアセ


と、とにかく地道に更新していきますので
また宜しくお願いしますね♪ m(_ _)m


みんなは、お盆休みどうでした?
楽しかった?どこか行った?


うちは、普通の休みと何ら変わりない
スーパー→コンビニ→本屋
のコースでした~ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。


ブログも少しだけ整備。
Mさんと言う方からメールをいただいて
「青バラさかせ隊」の古い記事が
重くて開きません!との事だったので
「さかせ隊」に載ってる写真を
軽い物に換えたりしてました。
(Mさん、どうでしょうか?開くようになったかな?)


そしてこの夏のおもいで・・・となるお品は、
3000円のこちら ↓



ちょっと根性ひん曲がってそうな、やさぐれガチャ○ン。
「これが何で3000円???」って思うでしょ。


夫婦2人でゲームセンターに3000円貢いで戦利品が
これ1個という体たらく!!! il||li _| ̄|○ il||li
腕が落ちたモンだよ!
昔は、クレーンゲームのオニ(?)と呼ばれた私達。
(マジで自宅に縫いぐるみが200個近くあったwww)
それなのに・・・・・


さとみちゃん!マングースの縫いぐるみあったんだよ~!
みぃぽん!温泉まんじゅうちゃんもいたよ~!
あいたん!その隣にはカステラ縫いぐるみもいたのに・・・
みんな、みんな連れて帰れなかった~!


以上、今年の夏の思い出でした!(そんだけ?!)



さて、あなたの村の青バラは好調ですか?
「ここの記事を読んで参考にしたら咲いたよ!」って
なんとも嬉しいメールをTさんと言う方からいただいて
私、踊っちゃいました!(≧∇≦)キャー♪
少しは、役にたっているのかな?

そんな「さかせ隊」。
お休み中の成績報告。(青バラのみで失礼します)

12日 海辺の自生ポイントに青バラ1



(ここは、3輪目♪)


14日 元ピンクロードに青バラ1
16日 ポンチョ家前青バラ1
19日 青バラ湖に利子青バラ1
20日 青バラ湖に利子青バラ1(珍しく2日続けて利子♪)


現在47本!50本までにあと3本!
はたして今月中に咲くか?!


お盆休みの最中にやって来たゲストは、ジョニー。
ジョニーって打ち落とすと村の中にある立て看板が
立ってる所のどれかに墜落しますよね。



(花畑の眠れる王子ジョニー)


やられた~!!!
もろに花壇の中に倒れられた・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
最近住人の出入りもないし、すっかりジョニーの事
忘れて油断して、看板の周りに花壇作ってたよ・・・


せっかく落ちてくれたんだし
たまには、ゆっくり話を聞いてあげよう。

「ジョニー奥義!宇宙で生き残る術」講座。



マズクなる?
最近の宇宙人たちは、みんなグルメなんだって!
だからマズければ食べられないから安全だとか。
宇宙人さんの好みは、分からないけど
とりあえず、うちのダンナは美味しそうよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
メタボなポッチャリお腹が特に。
あ、脂身ばっかりじゃダメかしら? (* ̄m ̄) ププッ



焼き肉定食なら好きなんだけどな~
同じ日になぜか、たぬきちも・・・



弱肉強食を強調!
おい、おい!まったりスローライフだろ?このゲーム。
(いや、決してスローじゃないですけど!)


また、「さかせ隊」に話が戻りますが
実験中の自生ポイント。
12日に青バラ咲いたっきり、うんともスンとも・・・

なので今まで青バラが咲いた2カ所以外は
全部引っこ抜いて植え替え決行!
草や花が咲いた所以外に


(土曜日に大々的に場所替えしてみた)


ハニワが埋まってた所にもチャレンジ!(≧∇≦)/ ハハハ
だってね・・・




好調な海辺の自生ポイントでさえ、こんなモン咲くし~!
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li


上の写真、ジョニーと話してた時と比べ物にならないほど
色白になっちゃったと思いません?ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ


先週の金曜の昼下がりに起こった悲劇(www)は、
明日の記事で! ヾ(^O^)


*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

(*´▽`)ノ待ってたよ~オカエリ~
深夜組、みーんないなくて寂しかったわぁ~。
うちは来週夏休みなんだけど、なーんにも予定
決まってないよ~(ノд`)
青バラもかなり停滞しているので今日植え替えをしてみたよ。
もうすぐ50本すごいねーーー(*´▽`)
【2007/08/20 22:39】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ
まっていたわ!帰ってくるのを!

さすが隊長!Σq|゚Д゚|pワオォ もうすぐ50輪とわ!
うちも地道に増えてるけどやっぱり追いつかないわ~(´Д⊂ヽ
この分だと8月中は余裕なんじゃない?
うちも8月中に40輪目達成できたらいいな・・・・・・

って欲張るときっと咲かなくなるんだろうな~。

さちひめのこの夏の思い出のガチャピン・・・・
首が曲がってるあたりを見ているとなんだか泣けてくるわ。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/08/20 23:06】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

チエたんへ
チエた~ん♪ただいま~!(≧∇≦)キャー♪
終わってみれば何もしなかった夏休み。
毎年、飲んでダラダラして買い物行くくらいなの。

チエたんの所は、ダーリンが計画練ってるんじゃないの?
お江戸は、遊ぶ所が多いもんね♪
(ディズニーランドが近くて羨ましいなぁ~)


チエたんの所も植え替えしたのね♪
青バラ咲くよう祈っているよ~(*^з^)/~☆
【2007/08/20 23:09】 URL | さちひめ→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにたんへ
ふに~♪ただいま~!(o*≧∇≦)oキャ~!
ふにたんの夏は、ダーリンとの釣り?
同じ趣味がないと夫婦はダメだね!(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ふにの村、青バラもう30輪突破してるのね!
アナタこそ、すごすぎよ~!
加速装置付いてるんじゃないの~
うちも今月中に50輪行くといいんだけどね♪

そうなの・・・3000円もしたガチャ○ン・・・
異常に手抜きの縫製でしょ?
せめてもう少しマシなのをGetしたかったわ~
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
【2007/08/20 23:22】 URL | さちひめ→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]

わぁ~い!!
さったんおかえり~(≧∀≦)ノシ
毎日覗きに来ながら待ってたよ~♪
またこれから、さったんの記事読めて嬉しい!

私は毎日家でゴロゴロ過ごしてたのに
熱中症になったりと
ある意味夏らしい夏だったのかも?

私もちょっと前にクレーンゲームに
はまってたわ~★
大物はムリなので、小さいキーチェーン類を
崩し落としてたわ!
温泉まんじゅうくん、居たのね~!
てか、よく覚えてたね~♪
そうそう、前にも咲いた自生ポイントに
また黒バラが咲いてたよ★


【2007/08/21 07:46】 URL | みぃ #- [ 編集]

さち~、おかえり~♪
さちの更新、待ってたよ~。
うちの夏休みもさち家と一緒だわ~。あっでも花火大会に行ったよ~。(もの凄い人だったけど・・・)
それから、ダンナはいたスト三昧・・・。私もやっと8つめのツアーをしてま~す。
あはは・・色白の悲劇・・・私もやっちゃったわ~。門をくぐった時は真っ黒だったのに、村に入った時には、一瞬で美白でした~。今はまた焼いたから復活してます~。
そうそうやっぱりさちは、この髪型が一番似合うね~。じゃあ、またね~。
【2007/08/21 08:51】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]


いつも素早いコメントレスありがとう!!
あまりにも3000円の蛾茶品(!?)に笑えたもんで
やっちまったな、さっち・・・。ジョン兄貴風に♪
これからは、さっちの家宝として・・・(安っ)
G4で遊べるのを楽しみに待ってま~す(^^)
蛾茶品にヨロシク!!
【2007/08/21 09:02】 URL | かおりん #nLnvUwLc [ 編集]

(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
さちくん 遅いよ~ ずっと寝ないで待っていたんだからね~(ボク系風)
(寝てました・・・ヾ(;´▽`A``  )
家の夏休みは 先月末に 私の祖母が亡くなって家族でお墓参りに行って
お互いの実家の墓参りに行き・・・
ゲーセンでコインゲームを楽しみ おしまいです♪
息子に夏の思い出が無いと言われてしまった(・ω・;A)フキフキ
私の実家(宇都宮)の帰りに那須でレジャーを楽しもうかと言ったら
息子が早く帰りたいと言ったので 自分が悪いんじゃんヽ(*`Д´)ノ
まっ こんな所でしょうか・・・

ゆめのしま村は 水遣り忘れや
やってるのに枯れて無くなる現象で
交配花が 少なくなってしまって
また頑張る決意をしましたよぅ
(青バラは無事でした♪)

いたストも購入したので そのうちに遊んでちょv-10
【2007/08/21 09:39】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]


 夏の思ひ出3000円!w
すごいすごい!私も、昔は旦那とゲーセンで
散財しておりましたv-393
ぬいぐるみも押入れの中にあふれるほどありますわ~v-399
でも、最近のUFOキャッチャーってひどくない?!
アームのところグラグラのやつが多くって、
取らせる気ゼロのやつばっか!
おい森のティッシュカバー可愛くて欲しかったんだけどなぁ~…v-292
 青バラすごいね~!47本なんて!!
あと3本、もうすぐだね~!ガンバッv-411
【2007/08/21 12:58】 URL | しず #PgtEBqSc [ 編集]

お帰りなさい♪
隊長~e-343 お帰り~v-410v-425待ってたよんe-266

青バラもうすぐ50本なんて!!v-405
すごい すごぉい!さすが隊長だわ!

私も利子バラを咲かせようと花壇を作ったんだけど 青バラ 紫バラ 黒バラ と交互に咲いてますv-403順番どおりでいけば 次は青バラ??などと夢ふくらませてますが そう単純にいかないのが この「森」なのよね~v-357
自生の場所の実験を継続しつつ 次回よつばのクローバーを見つけた時には そこにも植えてみようかなって思ってます。また報告しますね~v-398

クレーンゲーム 私も大好きよ~v-345でも私以上に大好きでいまだに足をあらえないでいるのが 私の母親!v-399
一番困るのが ゲームでとった戦利品を(自慢話と共に)無理やり私に押し付けていくところなのe-263困った ママゴンであります!

あの昼下がりの惨劇の話題!!明日 載せるのねv-394
今 思い出しても胸がいたむわ~v-393

【2007/08/21 13:29】 URL | ありす #IUkdVkXs [ 編集]

こにちはー☆
ガチャさん!!!
三千円の価値があるガチャさんデスネ…
ガチャさんと言えば、エアギターの国内予選で3位?だったとか。大事にしてやってチョ☆
でもって、「マングース」!!今度はゼヒゼヒゲットしてね~♪私も探してみるー!!!

「美白の悲劇」…目撃者でもあり同じく被害者でもある私は、ある意味楽しみデス(失礼!!)
残りの夏、頑張って小麦色目指してねー!!
【2007/08/21 14:15】 URL | さとみ@縫いぐるみは枕元に☆ #- [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、ただいま~!
また逢えて嬉しいよ~これからも宜しく!

!Σ( ̄ロ ̄lll) みぃ!熱中症って大丈夫なの~!?
もう治った?病院行ったの?
これだけ暑ければ家の中でも倒れるわよね~
今も私の家は、燃えるようにあちちちち~!
あせもも出来ちゃって困るわ~!(子供か?)

クレーンゲーム楽しいよね♪
ハマる、ハマる (* ̄m ̄) ププッ
そして気づくと財布の小銭は消え
お札まで両替してしまう恐ろしい罠よね!

温泉まんじゅうちゃん、可愛かったので
欲しかったのに取れなくて残念だったよ~
(みぃのブログで見て欲しいと思ってたのよ。)
今度は、取ってみせるわ!・・・たぶんね・・・
【2007/08/21 14:52】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]


さっちん、お帰り~ヽ(゚∀゚ )ノ

¥3000のガチャピン、可愛い!!!
でも、¥3000は高いわΣ( ̄ロ ̄)

いえ、でも夏の思い出の1つですものね
そう考えたら、決して高くはないのかも?!

隣りにカステラの縫いぐるみとな?!!
一体、どこへ行ったの?
長崎以外でカステラの縫いぐるみを
置いてある県なんてあるのね(;゚∀゚)=3ハァハァ

これから、たくさん遊ぼうね!!
【2007/08/21 15:07】 URL | あい #- [ 編集]

はるへ
はる~♪お久です~!
来てくれてアリガトウ!また宜しくね♪

はるは、花火大会に行ったのね♪
いいじゃないの~(人*´∀`)ステキ+゜:。*゜
うちなんか、マジでどこも行ってないんだから!
ガチャ○ンしか夏の思い出がないなんてヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

「いたスト」夫婦2人で頑張っているのね(*^o^)人(^o^*)ナカマ
うちもダンナと毎晩のように対戦してるわ~
男ってボードゲームが好きなのかしらね?

はるも美白の悲劇に遭遇したのね'`,、('∀`) '`,、
私も現在復活に向けて電源入れっぱなしで
こんがり焼いてるわ!
ふにの定期開門で逢えるといいなぁ~
【2007/08/21 15:13】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]

かおりんへ
かおりん、蛾茶品って…(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
あんなに小さくても高価な蛾茶品。
そ、そうね・・・家宝にしとくわ (;^_^A
でもジョンの兄貴が慰めてくれるなら…(;゚∀゚)=3ハァハァ

いつ開門が、あるのかな?
ヨウさんの所で集合かしら~♪
早く逢いたいわ~ ヾ(^O^)
【2007/08/21 16:14】 URL | さちひめ→かおりん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆり~♪帰ってまいりました~!

祖母様、お気の毒に。
ご冥福をお祈り申し上げます。
元気だしてね。

ゆりの所も夏の思い出がないのね!
しかもうちと同じゲームセンター・・・
あはは~… il||li _| ̄|○ il||li
私達ってチョット哀しいかも~。・゜・(ノ∇`)・゜・。

ゆりの村、交配の花枯れちゃったのね~
タンスにストックがあるから
今度逢えた時、持って行くね~
明日のふに村定期開門で逢えるかしら?

「いたスト」早くコードを教えなさ~い!
【2007/08/21 21:27】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

しずちゃんへ
しずちゃん、お久しぶり♪
しずちゃん夫婦もゲーセンにハマってたのね。(^m^ )クスッ
うちにも、縫いぐるみが山ほどあったわ~

そう!そうなのよ!!!!!
この時のゲーセンもアームが
ゆるゆるのグラグラだったわよ!\(*`∧´)/
あれじゃあ紙1枚も持ち上がらないっての!
ゲーセン屋に貢ぐ一方だったよ~
ぐ、ぐやじ~~~い!!!
【2007/08/21 21:57】 URL | さちひめ→しずちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ありすちゃんへ
ありすちゃん、この前は遊んでくれてアリガトウ♪
今日記事にするからね~ヾ(^O^)

うちの青バラ湖も滅多に利子青バラ
咲かないんだけど
今回は、珍しく2日連続だったよ~
いつもは、紫バラ・黒バラばっかりよ~

四つ葉のクローバーの場所!
それスゴクいいじゃないの~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
是非経過報告をしてね!期待してるわよ!

お母様、お若いわね♪
最近のゲーセンのアームは、ゆるいってのに
チャンと取ってきて娘にあげるなんて
カワイイママじゃないの~o(^▽^)oキャハハハ
黙って貰っておくのも親孝行ね♪
【2007/08/21 22:02】 URL | さちひめ→ありすちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

さとみち ゃんへ
さとみち ゃん、お久です♪また宜しくね!
ガチャ○ンが、エアギターの国内予選で3位?マジ?
ダイノジの何とかさんが優勝って話は聞いたけど。

マングースの縫いぐるみGetして、さとcに
見せたかったよ~残念・・・_| ̄|○ il||li
今度見たら絶対取って見せるわ!…たぶんね♪

この前の「美白事件」から毎日DSの
電源入れっぱなしで焼いてるけど
なかなか真っ黒にならないよ~
夏の間に戻れるかな? (; ̄ー ̄A アセアセ
【2007/08/21 22:36】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

あいたんへ
あいたん、ただいま~♪ヾ(^O^)
あいたんの夏は、どんなだった?
うちみたいな哀しい3000円の思い出じゃないよね~

みぃぽんが、言ってた温泉まんじゅうちゃんの
横にカステラの縫いぐるみも積んであって
是非持って帰ってブログに載せたかったのに~
全然ダメだったわ~(´Д⊂グスン
あいたんに見せたかったのになぁ・・・

これからまた遊ぼうね~ヨロシク♪
【2007/08/21 22:39】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/57-b47f714d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

