毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

先週の出来事
まずは、「青バラさかせ隊」報告。

29日 ピンクのバラ1

   市松模様植えの所に 紫バラ1

30日 青パンジー1 すずらん1

   六角植えに紫バラ1 コの字植えに紫バラ1


  1日  ピンクコスモス1

   囲んじゃえの所に紫バラ1

 今のところ新種は、1日大体2~3本のペースです。

 

最近、黒バラより紫バラの方が良く咲きます。

う~ん、もう少し色素が濃く出てくれれば

青になりそうかなぁ~なるといいな~

 

では、先週村では、何があったのかな?ってお話です。

火曜日、ありすちゃんの所にお出かけ。(記事は後日に)

水曜日、かいちゃんの所にお出かけ。(記事は後日に)

    夜、すーちんの所で花火大会に参加。

 

すーちんの村は、今夏真っ盛り!

打ち上げ花火を堪能し、みんな揃って海で花火。

ブログを持ってる人ならば当然カメラを構える

シャッターチャンス!

・・・に何故か一人いきなり背を向けて花火をする私。

いや~!なぜなの?何か不満でもあったの?

タッチペンで指示したら勝手に後ろ向いちゃったのよ~

恥かしい・・・


みなさん楽しそうな中一人逆らう私。

 

金曜日、めんめこちゃんの村へ


とと村初上陸の私。前々からの疑問をそっと

リンリン姉さんにささやく。



だって、あんなに爆笑な村!

絶対よしもと養成所別館があるはずよ!

みんなもそう思うでしょ?



その後、いらした みぃさんと楽しくご歓談。


 


ルール決定!  力説!!!




すばらしい、とと村のデザインの数々。




すばらしい・・・? ん??? ぶわ~ははは!

まんたろうの息子ひゃくたろう だそうです!

意外とカワイイ!すごく受ける!

(お詫びと訂正:ひゃくたろうのデザインは、

 みぃちゃん制作のものでした。ごめんね!)


その後は、なっちの村で笑い転げました。


土曜日、久々に開門。

モアちゃん、ひめちゃん、なっち、チエちゃん

来てくれて嬉しかったよ~!


日曜日、ふにふにちゃんの村へ突撃!

あいさんと共に「かすてら談義」に花を咲かせる。

(あ、日曜日は、先週じゃなかったわ。

まぁまぁ、堅いこと言わないで~)


 

ところで、みんなの村の一番可愛い子は、誰ですか?

私のお気に入りは、キャラメルとブーケ♪

そしてダンナは、ビアンカが大のお気にいりです。

いつも「ビアンカさん(さん付けよw)可愛いな~」と

ニヤニヤしております。(あぶなっ!)

 

あたし系だから態度は、でかいし

会話しててもすぐに怒り出すし。

ノミを捕ってあげても


 

お礼も言わずに人のせいに・・・


 

しかしダンナ曰く

「上から物を言われてる感じがたまんない。」

だそうです・・・・・・・

はい、みなさん 「欧米か!」のノリでご一緒に

「Mか!!!」

(ご協力ありがとうございましたw。)

 

先週紹介した毒の沼と祠。

結構好評!RPGファンって多いんですね。

「うちにも祠置きたい。」なんて言ってくれた人も

いらしたので、貼ってみました。こんな感じです。

良かったら描いてみてね。


 

さぁ、あなたの村でも冒険の旅へ、なんちゃってw。

 

そしてダンナの提案で

「毒の沼は危険なので踏み込まないように

周りに落とし穴を作ろう!」ってことに。



いや、落とし穴の方が危険だよ、絶対!

 

所が、ここの落とし穴、住人が落ちる落ちるwww。

ダンナの大好きなビアンカさんも


 

新人パッチくんも


 

新しく埋めておいても、次の日減っているので

知らない間に、住人たちが落ちているらしい。笑える。

 

そのパッチくん、まだ村に来たばかりなので

早く仲良くなりたいと思っていたら

彼の方から、我が家に来てくれるそうな。

まあ、嬉しい!と思いつつも

まだ時間があったので、ブログ巡りをしていたら

すっかり、約束を忘れ去り



泣かれる。

好感度下がりまくり・・・

 

週半ばに久々、ジョニーの来訪。

いつもパーツを渡した後は、ほったらかしでしたが

今回たまたま側を通ったら

彼は、何やら一人で思案中。


 

と思ったら、ひらめいた?



(修理を暖かく見守る私。) 


ちゃんと考えて修理してるのね。

知らなかったわ。


 

*先週遊んでくれた、みんなありがとう!

*今日ここに来てくれたみんな ありがとう!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

わぁ祠のデザだわ~ステキi-189
私もぜひ作らせてもらうね~。
交配花、順調に増えてるね!
私も地道に植え替えて頑張るよ(o^-')b
『ええっノミ!?』って言った時のオリビアさんの
クワっと開いた口がおもしろい~~~w
【2007/05/01 16:19】 URL | チエプリ #5hGC4BM. [ 編集]


S姫の旦那様はM殿だったのね!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
バランスの良い夫婦だこと♪
Go━─━【◎b´∀`人´∀`d◎】━─━oD

我が家は恐らく2人してMだわ!(;`∀´)

花火のくだりのさっちったら★
ギャハハハ(≧▽≦)
タッチペンで後ろ向いちゃうってどうゆうこと??
≧∇≦ブハハハハハ

ジョニーがちゃんと修理してる姿、ワタシも初めて見たわ!!!∑(゜∀゜)

結構苦労してやってんのね!!
ほいじゃ、しょっちゅう、墜落する前に防御するレーダーでも着けたらいいのにね★
アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノトンマねぇ♪ )
【2007/05/01 17:18】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


まぁ~ ジョニーが一人で地道に修理頑張ってるなんて
知らなかったわ~
ときの村でもまだ会った事ないので
早めに修理終わらせといてね♪
ゆめのしま村で会えるのを 楽しみに待ってるから~
って、まだパチンコなかったわv-12

交配花も順調順調・・・
もう少しで青バラ咲くかもよ~e-343
【2007/05/01 19:15】 URL | ゆりこ #YeFwB4VE [ 編集]


この前は手紙ありがとねー♪

むらさきのバラがついている手紙が来てて、

「もしかして私のファン?紫のバラの人!!」

って思ったのによく見たら差出人はさちひめsだった・・・残念i-201

・・・うそうそi-235
嬉しかったよ~i-178
今度はチョコパフェ村に行きたいな~。
【2007/05/01 21:23】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]


あぁ~!うちのひゃくたろうが
プリティに写ってるv-238
今度、さちひめさんの村に遊びに活かせて
もらいたいわ~!そしてまた
ひゃくたろうを増殖・・・(`∀´)イヒヒ

うちのかわい子ちゃんは
ジンペイさん&ビンタちゃんかな~♪
ちなみに私、住人についさん付けする
クセありです;
そして、アタシ系(ビアンカさんとか)も
好きなの!だんな様と同じく
上からすぱっと物を言うのが素敵★
・・・そう、私Mっ子って言われてるんです。
カミングアウト!!
【2007/05/01 22:42】 URL | みぃ #- [ 編集]


わーいこないだは楽しかったねえ♪
ワタシの「!」マークまでばっちり写して
くれて嬉しいわあ~
ヽ(´ω)ノ フフ
祠デザイン、すてき~♪
今度チャレンジしてみようかしら!

うちの村のカワイイ子は、なんといっても
パッチ&ジンペイ♪
特にパッチは「目に入れても痛くない」状態
孫を持つってこんな気分かしら・・・
と思うほどよ!(゚∀゚)
でもワタシもいつも約束忘れまくって
「ろくでなし~!」
と泣かれてしまうんだけど・・・
【2007/05/02 04:19】 URL | めんめこ #- [ 編集]


チエちゃん、祠のデザ使ってくれるのね~
嬉しいわ!!!
そのダンジョン、ドラゴンたっぷりいるし
99階まであるから気を付けてねw。
交配の花、少しずつ増えてるけど
肝心の青バラの陰も形も見えないわ・・・
本当に咲くかしら?不安になって来た・・・

そうそう、オリビアって口裂けてるよね~w
私は、内心早く追い出したいのよ。ふふふ~
【2007/05/02 13:02】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


なっち、バランスのよい夫婦って
喜んでいいものやら・・・ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
確かにダンナはMだわね。今日もいじめておくわw。
なっちのとこは、2人ともMなのね~
じゃあ私の出番じゃない?ふふふ♪

>タッチペンで後ろ向いちゃうってどうゆうこと??
まったく!こっちが聞きたいわよ~なぜ???
恥ずかしいわ~(#^.^#)
タッチしただけじゃなく後ろに引っ張ってしまったのかしら?

ジョニー、なぜ防御するレーダーを装備しないのか?
きっと彼もMなのよ!墜落のスリルがいつの間にか
快感に変わっているんじゃない?ぶははは~
【2007/05/02 13:03】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]


ゆり、ジョニーの修理姿初めて見るよね~
私も感心してしばらく見入っちゃったわよ。
ジョニーのUFO、パチンコで墜落するくらいだから
きっと外装も木製かもねwww。
修理と言っても大工仕事かもよ~

早く「青バラさいたよ!」って報告したいわ~
【2007/05/02 13:05】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]


ふにちゃん、お手紙ちゃんと配達されて良かったわ。
ふにがマヤなら私は、真澄様なのね!
・・・いいかも。゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
今度会えるときまでに
堅物ロリコンの役を研究しておくわね。
ふにも演技に磨きをかけておくのよ。
【2007/05/02 13:06】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]


みぃちゃん、あぁ!!!ごめんなさい!!!
そうよね!ひゃくたろうは、みぃちゃんのデザだったわ。
お詫びして訂正しておいたわ。お許しを!
みぃちゃんうちの村にも是非来てよ~

ジンペイさん&ビンタちゃんは、
どっちもニャンコだったよね?
みぃちゃんのブログのニャンコ可愛いよね~(*^m^*)
!Σ( ̄□ ̄;)みぃちゃんもMなのね。
うちのダンナとM&Mでコンビでも組んでみる?
【2007/05/02 13:08】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


リンリン姉さん、偶然!マーク付の写真撮れて
ラッキーだったわ~
もっとゆっくり、とと村を散歩したかった。
今度行ったら絶対よしもと別館を探すわ!

パッチ可愛いわよね~・:*:・(*´▽`*)・:*:・
でも、孫って・・・私たちまだそんな年じゃなくてよ!
枯れるには早くてよ!
これから、もう一花咲かさなくちゃ!
どんな花だか分からないけど・・・
【2007/05/02 13:09】 URL | さちひめ→めんめこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


宇宙船を修理中のジョニーの背中・・
なんだか愛しいわヽ(´ω)ノ フフ
やっぱり何度、見ても「毒の沼」は魅力的!
あぁ、ハマりたい・・(人´∀`)ウットリ

私もカステラ村のチョモランは ちゃめっけキングよ~。下マツゲなカレ・・ワンダホー♪



【2007/05/02 13:41】 URL | あい #- [ 編集]


かすてらひめちゃん、そうよね、ジョニーの
背中ってあまり見たことないわよね。
彼なりに一生懸命考えてやってるのね。かわいいわ!
あいちゃんも、早く毒の沼にはまりに来てね。
くせになるのよwww
【2007/05/02 15:19】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

はまるんだ~!?
v-415ちわっす。
なんだか見る度にぐれーどUPしとらんかい?
ここのブログ・・・。v-10
すげーぞ!v-425
ますます見るのが楽しみになりますわ。

交配、青バラは咲かずとも順調だねぇ~。
うちはヤバイくらいに一本も咲かないようになってしまった。v-404
原因は思い当たらないことも無い、が!
せめて黒・紫バラくらいは咲いて欲しいでのぉ・・。v-406

うちのむらのお気に入りはリッキーとオリビアとシュバルツです。e-266
このお3方は永住決定でございますの。
リッキーはもう愛らしいから何言われても許しちゃうのよね。e-272
オリビアとシュバルツは開村当初からの住人なの。
シュバルツはアニキ分で、
男前だと真剣に思ってます。(←アホe-263
あ、たぬちゃんの気持ち分からんでもないかも。
なんかオネエな感じがいいのだ。e-265
うらやましいわ、あそこまで高慢になれるとさ。
あ、ヤバ・・・v-388
えと・・・
あたしもMにされちゃいますか?v-393
しかし新発見だわ!
住人も落とし穴にはまるのねぇ~。
こんどやってみよっと。
にしししし~。v-391
「HP減っていく~」ってのが最高!
ダーリンとウケましたゼ。



【2007/05/02 18:57】 URL | マルディーニむらのりこにゃん♪ #FEZFaLcY [ 編集]


昨日は、ありがとう!!楽しかった~☆^^
> 今のところ新種は、1日大体2~3本のペースです。
って、すごいね!!!なんで?そんな咲く??
うちは、数日に1本のペース・・・(--;
花が多すぎたのかも!?ちょっと減らしてみたよ。。。
そして場所も植えかえてみたよ。。。
咲いてくれ~~~~~!!

ところでブログの絵が子供の日バージョン!!
すごいねっ!!私もとりあえず作ることにするよ。
できたらお知らせしま~す☆
【2007/05/02 23:09】 URL | ゆっち #- [ 編集]

いえいえいえ~!
お詫びと訂正なんてそんな!
て、言うか、何を訂正なのかも分かってないくらいなので・・・(゜∀゜)?
そうです~、ジンペイさん&ビンタちゃんは
にゃんこです★村の名前もにゃんこ村って位で
他にふたりねこ住人いるんですよ♪

この前遊んだ時、ホントはコード交換
お願いしたかったんですが
恥かしくて言えなかったのです・・・。
今度是非遊んでくださいね★
【2007/05/03 14:20】 URL | みぃ #- [ 編集]


こんばんは♪
是非、さちひめさんの村へ遊びに
行きたいですヽ(´ω)ノ フフ

ご迷惑でなければカステラ村のあいで
コード交換をお願いします。
また、遊んでくださ~い。
【2007/05/03 22:11】 URL | あい #- [ 編集]


りこにゃん、褒めてくれてありがとう!
って私は、ほとんど分かってないのよ~
今朝なんかダンナったら早くに起きて
ブログいじってるの。ははは!
何だか知らないけど燃えてるのよ。

交配の花、肝心の青バラの「あ」の字もなくて
段々心配になってきたわ~
このまま咲かなかったら・・・と思うと
ドキドキしちゃう。

リッキー可愛いよね!よその村で1度だけ
会ったことあるよ~プリティだった~♪
オリビアもあたし系よね?態度でかいのねwww
りこにゃんもMなんだ~ははは!
ダンナと同じなのね。ダンナが最近誰の村も
開いてないって泣いてたわ。
りこにゃんの村が開いてたら速攻二人でいくわね!
うちに来たら毒の沼にハマってちょうだい。
【2007/05/03 23:45】 URL | さちひめ→りこにゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


ゆっち、久々会えて良かった~
交配の花、うちも全然咲かない時期あったよ。
まあまあ咲くようになったのは、本当に最近さ。
確かに本数が多すぎると咲かないみたいよ。
私も250本くらい間引いた事あったのよ。
お互いガンバロウ!!!

ゆっちもとうとう決心したのね!
ブログ作り応援してるからね!
分からない事があったら言って。
(ダンナが)協力するからね!
完成を待ってるわ~
【2007/05/03 23:47】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


みぃちゃんの村は、ニャンコ村なのね。
うちは、ワンコ村を目指してたけど
2人で終わってしまったわ~(T∇T)
今は、8人が永住予定なの。
引越しも引きとめまくりで大変よ~

私なんかで良かったら是非是非遊んでね。
みぃちゃんのコード、メルフォか緑いぬに
書いておいてくれるかしら?
あ、ブログもリンクしてもいいかしら?
さちひめ・チョコパフェ村・0902-8332-1719
よろしくお願いね♪
【2007/05/03 23:48】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


かすてらひめちゃん、ご氏名嬉しいわ~
コード交換よろしくね♪
さちひめ・チョコパフェ村・0902-8332-1719
ブログのリンクも貼っていいかしら?
あいちゃんのコードもメルフォか緑いぬに
書いておいてくれるかしら?
よろしくお願いね♪
【2007/05/03 23:49】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


毒の沼と祠・・・あぁ 懐かしい (= ̄▽ ̄=) 
昔はRPGにかなりハマったけど 今の私でもできるかしら?
(体力に自信が・・・w)

それにしても このブログ・・・
ものすごい勢いで進化し続けているのは私の気にせい?
すごいのね 貴女のダ~リンv-344
いやいや 貴女も ( ̄∀ ̄*) ホントにホントよぉ~
【2007/05/04 14:07】 URL | ちょび #- [ 編集]


ちょび~、昨日は、ありがとう!!!
あなたの魅惑の青バラ村堪能したわよ~
カブでも儲けさせてもらって嬉しかった~
毒の沼と祠、みなさん食いつきいいのよ(*^m^*) ムフッ
私もかなりRPGにハマったくちよ!
文字通り体力勝負よね!
毎日真夜中までやってた記憶が・・・
うちのダンジョンも地下99階まであるので
はまったらもう帰れなくなるわよ~ほほほ!
冒険に来てちょうだい!

そ~なの、何故かうちのダンナ、ブログに燃えてるのよ、ははは~
【2007/05/04 14:54】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/6-4a764e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

