毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

去りゆく夏

今日から9月!
現実は、まだまだ暑いけど
「おい森」界では、もう秋ですね♪
(今朝キングサーモン釣りました~)

寂しいのは、高額で売れちゃう
デブの虫たちが、いなくなる事。
(椰子の木に止まってるヤツらね)
いい儲けになったのにね~

しかし、たぬきちはデブ虫を
高額買い取りしてどうするのか?
(魚は食べられるからイイとして)

今、虫ブームだから
お金持ちの小学生にでも
高額で売りつけて
暴利をむさぼっている???


近頃は、リアルで季節感が
あまりないので
もっぱら森で移り変わる
季節を味わってます。
・・・やっぱ森っていいですね~♪

恒例月に1度のトップ画交換。
今月は、お月見風景にしてみました。
少しは、涼しさ感じてくれたかな~?

「さかせ隊」報告。

31日 紫バラ3黒バラ1
 1日 黒バラ2

31日は、久々に自生ポイントに
黒バラ1 咲きました。
その他は、変化無いです。
・・・チョット困ってます。 (;^_^A

さて、チョコパフェ村。
去って行ったのは

夏と○○○○!!!

大問題です!


日曜日。
この夏最後のカブリバとの記念写真。


(色白代表ルナ 色黒代表カブリバ)

この夏、カブリバよりも黒くなりたい!と思っていたが
僅差で敗退。 il||li _| ̄|○ il||li
残念だ!これで色黒MAXだったのかなぁ~?

近頃ちっとも定着しない私のあだ名。
さちひっち→どりどん→に続くのは・・・



さちラーに決定。
○○ラーって、もう古くないですか?
どうせこれも流行らないと思っていたら
なんだか知らないうちに広まり中。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
い、いやだ~!ラーなんて~!!!

水曜日。
ふにオーナーの村が、定期開門。
もちろん突撃です!ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
そして日の光の射す中
チエたんと初めて遭遇。


(前列 チエたん しずc 後列 私 ふにたん)

いつも深夜しか逢ったことがなかったので新鮮です。
「昼間の君もステキだよ、チエ」 (〃∇〃)ゞ
そして、↑ふにたんは霊体離脱中なのでした。
(オーナーの持つ特殊技能の1つです!)

ブログ持ちなら、みんなが並んだら
即カメラ、カメラ、です。
可愛く撮ってね!と言う私達に・・・



「可愛く撮れた!わたし!」とチエたん。
自分だけぇ~!!!と総ツッコミにあってます。
みんなも可愛く撮ってよね~!

チエたん、時間がなかったのでスグにお帰りに。
代わって、うにゃちん来村。


(左 カメラ目線のインディアン・ベビーうにゃちん♪)

格好がワイルド&プリティ???
・・・似合ってますけど (* ̄m ̄) ププッ

ふにの村には、あの有名なクワ○ロ大尉がおいでです。
(もと赤い彗星のシャ○少佐ですね。)



お家の入り口には、少佐の似顔絵が!
(メッチャ可愛くデフォルメされてますけどwww)


(通常の3倍カワイイ?)

チャンとクワ○ロ大尉の衣装着てます。
だけどお部屋は、メッチャ可愛い家具で溢れていた~www

そしてもちろん、いつもの様に
たいへいたにもご挨拶。
次の日、こんな手紙が・・・



励まされた~!。・゚・(ノ∇`)・゚・。
さちひめなら出来るって・・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
あ、ありがとう!たいへいた。
褒められると伸びるタイプなの。頑張ります・・・

木曜日。
いつものメンバーで「いたスト」対戦。
魔の法則。順番説!
今回は、優勝予定の私!
 
 *第1回目のビリに始まり
   優勝→2位→3位→ビリだったので
   次は、優勝かもと言っていた。



本当に勝った!!!
ふにたんの多大なるアシストのお陰で!



↑ 2000超えの私の店にとまった直後のふにたん。
ふにたん、アリガトウ!愛してる~♪ (*^з^)/~☆
これで行くと来週は、2位???

8月最後の週の出来事。
去りゆく夏・・・
最後に我が村に衝撃が!!!



うっかりしてたら、ビアンカさんが去っていた!
(ダンナガックリ!)
どこかの村に漂着してたらご一報を!!!

*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
いたスト優勝おめおめ♪
2000超えのある所なんて通りたくなぁぁぁいv-399
この前チョコぴたちと対戦した時 チョコぴったらエリア独占した後ガンガン増資してそのエリアすべて2000近いお店にしたもんだから 迂回迂回で逃げまくったわ!
そのたびに他のメンバーから「逃亡?」などといわれましたが小心者の私は破産よりも卑怯者の道をえらんだのでしたっ v-389
うふふ

そうそう 住人からつけられるあだ名とんでもないこと言うよね~
仲が良ければ「じゃあどんなのが良いの?」って聞いてくれるけど そうじゃないと悲惨な名前が広まるしv-404
私の場合「ありターボ」ってのが広まってるんだけど この前来たばかりのオパールに「バンチョー」ってつけられたの!!写真貰ったら追い出してやるから覚えてなさい って感じv-391

あ!!こんなことチクッれいいかわからないけど・・・v-403この前タンタンが~・・・
「さちひめって人に会ったけど あのコ 虫ひめって感じのコだったわ!」ってv-405
さちたんが遊びに来るまでには教育しなおしておくから許してあげてね~v-421
ぷふふ~v-408
ビアンカ姉さんの件 了解であります!
漂着した際は報告いたしまーすv-426
【2007/09/01 15:27】 URL | ありす #IUkdVkXs [ 編集]

さちラーへ(笑
お月見だなんて、ホント秋らしくてステキです~!かわいらしいトップにはいつも感激です☆きっといたストの手書きチャットでもナイス画伯っぷりを見れるんだろうなぁ☆対戦出来る日を楽しみにしてま~す♪
お!優勝おめでとう!!私はいつでも最下位の自信がありマスヨ~(^^;)

夏も終わって日焼けもオシマイ。カブリバさんとの勝負はおしかったねー!!私は美白になってから、そのまんまでこの夏を終えてしまったよ~来年こそは目指せ☆小麦でがんばります!

ビアンカ姉さん、見つかるとイイね~!ウチは今のとこ全員が永住状態なので、とりあえずは無事に発見されることを祈ってます!!
【2007/09/01 16:01】 URL | さとみぷるぷる #JalddpaA [ 編集]


この可愛いトップ画像!
秋バージョンになってる~!!
さっすがさち画伯!!
こりゃいたストの手書きチャットも楽しみ!
昨日私も対戦した時に、
凄い金額を作っちゃった・・・
3000Gだからそんなではないけど、
一度6000Gってのを作ったことあるけどw
そこにちとがはまって、
さすがにごめん・・・って感じだった。
また対戦してね~!
私はいつでもバッチコイ!だから(笑)

あらら・・・ビアンカさん逃亡しちゃったのね。
うちには届いていなかったわ・・・って
うちにはビアンカがいるからわからないのか。
サブ村にデフォでやってきたときは、
ぜひ引き渡すわ!
って違うビアンカさんでもいいのかしら?
【2007/09/01 16:39】 URL | むん #- [ 編集]


さちラーなんて、まだいい!!
ワタシなんていま「おめん」よ!?
Σ( ̄ロ ̄)
露店に並ばなきゃいけない気になるワ!

お友達を見てビックリしたけど、
日焼け+インディアンの格好って合うね~?
来年はワタシもトライしたいわ~
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
それにしても、あんなに黒いさっちでさえ、
カブリバには負けるのね???
それもビックリw
【2007/09/01 17:37】 URL | めんめこ #- [ 編集]


デブ虫って・・((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
でも、かなりの高額で売れる虫達が
多かったから、もうちょっと捕まえて
売ればよかった!!と後悔は残るよねー。

シャアデザ、可愛い!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
そして、なぜかカエルなのに可愛く見える
クワトロ大尉w
私、この前ガチャポンでステキアイテムを
Get!したからブログに載せるわ~♪


【2007/09/01 19:37】 URL | あい #- [ 編集]

ありぴへ
ありぴも「いたスト」に燃えているのね♪
ちょこちゃんもかなり強そうね!
今度対戦する時で、人数たりなかったら呼んでね~
ふにたんは、2000超えに止まって本当に可哀想だったわ~w
そう言えば、私まだ誰かを破産に追い込んだ事ない!
ありぴを破産させてみた~い♪(* ̄m ̄) ププッ

ありターボ!つ、強そうね!
バンチョー・・・これは、分かる!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
まったくたまには、カワイイあだ名で呼んで欲しいわよね。

!Σ( ̄ロ ̄lll) 虫ひめ!!!
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ イヤ~!!!!!
それだけは、イヤよ~!
まだ殺虫剤ひめと呼ばれた方がマシよ!
タンタン、可愛かったのに~!
ビシバシと教育しなおしておいてよ~

ビアンカ姉さんが、いなくなって失意の日々のダンナ。
捜索宜しくね~ヾ(^O^)

【2007/09/01 22:11】 URL | さちひめ→ありぴ #ZeBYuJyY [ 編集]


さちラー!!
いいじゃないの!!
わたしなんて、「あせだく」よ
((((_ _|||))))ドヨーン
「ち」も「と」も入ってないし( ̄▽ ̄;)
私ってそんなに汗かいてるのかしら・・・。
それとも、くさそうだからかΣ( ̄ロ ̄lll) 

ビアンカ姉さん家出しちゃったのね!?
誰か経由で漂着したら、
ご連絡しますわ(*´∀`*)
おおっと!
あせだくだから、お風呂に入らないと(*´Д`)=3ハァ・・・
【2007/09/01 22:38】 URL | ちと #- [ 編集]

さとぷるへ
さとみちゃん、どうしたの~?
さとみ と ぷるぷるが分離してるわ~w
さとぷるヤメたの?
ああ!「さとみち」になる決心をしたのね!Ψ(`▽´)Ψウケケ

トップ画褒めてくれてアリガトウ~!!!
やる気が出るわ~ (人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
でも「いたスト」中は、あまり描いてないなぁ~
お絵かきに気を取られて、この時も
マークを1個取り忘れた私です・・・
チャットは、危険よね。・゚・(ノ∇`)・゚・。
さとちゃん達のチームも楽しそうね~
今度いっしょに最下位争いしましょう♪

さとちゃんは、あれから焼かなかったのね。
私は、頑張ってこれくらいで終わったよ~
MAXまで、もうチョットって感じじゃない?
惜しかった~!「おい森」こんがりクイーンになりたかったわ!

ビアンカ姉さんを見かけたらご一報下さいね~♪
【2007/09/01 23:07】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

むんたんへ
むんたん、トップ画褒めてくれてアリガトウ~!
秋バージョン好評で嬉しいわ~♪

むんたん、噂によると「いたスト」が
更にものスゴ~~~ク強くなったんだって~?
(((( ;゜д゜))))アワワワワ
い、いつか対戦仲間に入れてね・・・ドキドキ
ちとちゃん、6000越えにぃ~!!!
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ 一発で破産しそう・・・
で、むんたん私と対戦するときは、
もちろんハンデがあるのよね?ね?

おお!ビアンカ姉さんがやって来たら
宜しくお願いします!\(^○^)/
ダンナが落ち込んじゃって・・・(; ̄ー ̄A
【2007/09/01 23:12】 URL | さちひめ→むんたん #ZeBYuJyY [ 編集]

めんたんへ
めんたんの「おめん」でマジに大笑いしたわ!
側でテレビを見ていたダンナが飛んで来るほどによ。
ええ!ホント真実よ。大声で笑ってしまったわ~
さちラーで幸せなのね?私は。'`,、('∀`) '`,、

うにゃちんのインディアンベビー可愛かったわよ♪
こんがり日焼けに、よく似合ってた。
めんたんも来年は、トライね。
って、遠いわ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
私も来年は、カブリバよりも黒くなる!( ̄○ ̄)/
【2007/09/01 23:13】 URL | さちひめ→めんたん #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
あいたん、大嫌いな虫大発生の季節も
無事終わったわね~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
確かに儲かるけど、あのデブな虫を見てると
虫酸が走る!!!(文字通りに!)

クワトロ君、カエルの中では1番カワイイかもね?
ふにの「シャ○デザ」は、2頭身キャラみたいで
とっても可愛かったよ~!
あいたんも是非見に行くべし。
ガチャポンで何取ったの?
upを楽しみにしてるね~ ヾ(^O^)
【2007/09/01 23:14】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちとちゃんへ
ちとちゃんの「あせだく」インパクト大ね!
な、夏だし・・・今年猛暑だったし・・・
あぁ!フォロー出来ない!!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
さちラーの幸せを噛みしめる事にするわ~♪

ビアンカ姉さんの家出で、ダンナがっくりよ~
(私は、どうでもイイんだけどねwww)
見かけたら連絡お願いしますわ~ (^O^)/゛
【2007/09/01 23:19】 URL | さちひめ→ちとちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

さちラーへ
只今ワタシは、なっちは『せめぎあい』、らぶは『ぶらんこ』よ(;^ω^)
どうにも滑ったあだ名を付けられることが多すぎて、
毎回自分でアレンジ・・・さらにダダ滑り状態よぉ♪
9月だねぇ。
あの酷暑ともおさらば★:*:(´-ω-)スズシィ:*:・ 

ビアンカ、残念だったネェ。
しっかり者のさちラーにしては、珍しい痛恨のミス?
それとも旦那様を精神的に追いやるため?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2007/09/02 16:58】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

なっちへ
なっちの「せめぎあい」って一体どこから?!Σ( ̄□ ̄;)
「ぶらんこ」は、らぶの業界読みで、ぶら?
奥が深い意味があるのね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

9月になっても、こっちは暑いままよ~
東京は、もう涼しいのかしら?羨ましい♪
今年は、本当にあつかったね~ε-(ーдー)ハァ

ビアンカ、うっかりミスだったわ。
その2・3日忙しくて、水やりもダンナに任せていたの。
気づいた時は、遅かったわ。
まぁ、私はイイんだけどね~( ̄ー ̄)ニヤリ
【2007/09/02 21:06】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ズバリ!「夏とビアンカ」( ̄∇ ̄)
ビアンカ姐さんが旅立ってしまったのは、
ひめが私の村に来てくれた前?後?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ・・・でも、わたし、その後にも通信したからv-356

ダーリン、可哀想ねぇ・・・
とりあえずは、他のコをあてがってみたら( ̄∀ ̄)
そうね・・・ジェーンあたりはどうかしら・・・w

あなた、カブリバさんに対抗するつもりなのね?
でも彼女の黒さはひと夏の日焼けだけじゃなくて
加齢の強みもあるから、そう簡単には・・・
健闘を祈るっ!!
【2007/09/03 01:58】 URL | ちょび #mQop/nM. [ 編集]


秋のお月見画像、すてきね☆
涼しげだわ~~~♪^^

ビアンカさん、うちには漂着してなかったわ!!
今回、来たのは「ゲンジ」でした・・・まろ;

さちラー、全然いいと思う!
私なんて、開村当初にアランにつけられた「ゆっロイド」がいまだ抜けないわよ!!
キャビちゃんだけ「フランさん」と可愛いあだなで呼んでくれるけど・・・「ゆっち」とまったく関係ないし、きっとまた「ゆっロイド」に毒されていくんだわ(-_-;

いま、エレフィン受け入れて鎖国中なので、また解除したら遊んでね~!(^o^)/~~
【2007/09/03 02:08】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


さちラーちゃん♪
真昼間からあなたに逢えてうれしかったわ♪
そんなあたしは変更不可能なこらそんさん(^^;)
あ、みんなの写真かわゆすに撮れてたよ~(^ー^)ニヤニヤ
お月見バージョンもかわゆすー毎月楽しみだわ!
そうそう、隊長に報告が!
とうとうサブ村で青バラ開花しました!
2日連続よ~うれしいであります!
【2007/09/03 09:38】 URL | こらそん・チエ #5hGC4BM. [ 編集]

ビアンカ姉さんが!
さち!!!
今朝うちの村に、チョコパフェ村から、ビアンカ姉さんが来てたわ!
写真もらわなくてもいいから、ダンボになったらすぐにお返しするわね!
それから、トップの絵、すっごくいいわ~。さちってすごいな~。これからも楽しみに見させてもらうね~。
【2007/09/03 10:13】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]



トップ絵いいねいいね♪
関東は涼しい日々が続いてたけど、そっちはずっと暑いのかしら?

↑ビアンカ姉さん、はるちんの村で保護されたのねw
うちに来てたら引越し受け入れのためボトリセされて消えちゃってたから危なかったわね。
無事保護されてよかったわ・・・ε-(´∀`*)ホッ

そういえば私もたいへいたにあせだくってつけられたわ。
でもまったく広まらず、すぐにたいへいたからもよばれなくなってよかったよ。

あ、今週のいたストではさちひめに貢がないわよ。
というか、6日は台風接近かもなので出来るのか?!
できない場合は私は外して遊んでいいよ(´Д⊂ヽ
【2007/09/03 17:22】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

ちょびへ
ちょび、お騒がせしました!
ビアンカ姉さん、はるちゃんの村で
無事保護されました (*^-゜)vィェィ♪
ダンナも喜んでいる事でしょう。
でもまだちゃんと来てくれるかどうか
分からないモンね~ Ψ(`▽´)Ψウケケ

この夏、私はカブリバより黒くなりたかった…
あぁ!夏が去ってしまったわ~!
日々褪めていく、こんがり色。寂しいわ~
来年こそは!・・・遠いけど ε-(ーдー)ハァ
【2007/09/03 22:07】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、心配してくれてアリガト!
ビアンカ姉さん、無事だったわ~♪
ゆっちは、また鎖国中なのね!
いつ明けるのかしら?待ってるね~

「ゆっロイド」!Σ( ̄□ ̄;)なんだか強そう!
でも「ミセスロ○ド」のお友達かも?と思うと
弱そうかも~ (゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
害虫には、やたら強そうだけどね!

トップ画、褒めてくれて(人*´∀`)ウレシイ+゜:。*゜
ゆっちのデザも待ってるわ~♪
【2007/09/03 22:09】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
こらそん・チエたん、まっ昼間の
アナタは、眩しいほど美しかったわ~'`,、('∀`) '`,、
私達もカワユク撮ってくれてたのね?
ヨカッタ、ヨカッタ♪
(下手してると総ツッコミにあうもんね!)

サブ村での青バラ開花!
オメデトウ☆彡( ^▽^)∠※ PAN!
みんなドンドン咲き続けて
私もギザ嬉しス~!!!

トップ画、褒めてくれてアリガトウ!
来月も頑張りま~す♪
【2007/09/03 22:11】 URL | さちひめ→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はるちゃん!!!
ビアンカ姉さん無事保護アリガトウ!!!
きっとダンナが泣いて喜ぶと思うよ~♪
写真は、2枚あるから1枚差し上げま~す。

トップ画、褒めてくれてウレシス♪
来月のも考え中です♪
【2007/09/03 22:12】 URL | さちひめ→はるへ #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにたんへ
ふにたん、関東は涼しいのね。
羨ましい・・・こっちは、暑いよ~!

ビアンカ姉さん、はるちゃんの村へ
無事漂着してヨカッタ!
どこを巡って行ったのか謎よね?

ギャハハハ(≧▽≦)ふにも「あせだく」
呼ばわりされてたのね!
たいへいたったら!

今週は、関東に台風来るかもよね?
ふに抜きで遊べですって~!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
じゃあ、一体誰が私に振り込んでくれるって言うのよ~
ふにたん、愛してるわ~Ψ(`▽´)Ψウケケ
【2007/09/03 22:13】 URL | さちひめ→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/65-97f9525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

