毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「青バラさかせ隊」考察 8 涙の57輪目!

ここ暫く「さかせ隊」報告してませんでした。
それは、何故か?

チョコパフェ村、大不調だったんです!

6日に咲いて以来青バラが、咲きません!
(゚ー゚;)へ?何で~???
そろそろ花の総数が、多くなってるとは
思っていたんですけどね・・・

こりゃあ、シッカリと数をかぞえて
村中を整備しないと
「さかせ隊」発足者として
みんなに顔向けできないよ!

まず先週の土曜日からの活動を・・・




自生ポイント実験!
ありぴ&あやちゃんが以前言っていた
「四つ葉のクローバー」が生えた場所は
有望ではないのか?疑問!

土曜日、久しぶりに四つ葉のクローバーを発見!
早速、青バラ育成セットを植えてみました。



日曜日。
好調だった自生ポイントに紫バラが。
私の手前が新しく生えた紫バラ。
同時に私の横には、雑草が!
やっぱり、自生ポイントには何かがあるのでは?

村の花の総数を数えてみる。

青バラ    48
黒バラ    50 
紫バラ    53
すずらん   32
金バラ    53
ピンクバラ   40
他の交配花 20
普通の花    8
計      304

 *青バラは、うちで咲いたのが56本頂き物2本
   消滅2本 他の村へ7本 アリエータ自宅待機

\(◎o◎)/!300超えてた!
300を超えると花が消えると言うけれど
実は、日曜日の朝
青バラがまたまた1輪消えていた!!!
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

なにも青バラが、消えなくても・・・・

間引いたよ!!!かなり!!!
大好きなピンクのバラは、
大花壇にまとめて40本植えていたけど
 
 *もちろん隙間なくギッシリ植えて
   周りは、増えないようにマイデザで
   囲んでました。

泣く泣く15本に削減。
その他も間引いて

青バラ    48
黒バラ    32 
紫バラ    33
すずらん   32
金バラ    53
ピンクバラ   15
他の交配花 10
普通の花    8
計      231

月曜日に期待を掛けます。

月曜日。
大爆発!!!!!!



・・・・・紫バラが・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

朝、楽しみにしてた村のパトロール。
咲いてた、咲いてた!
紫バラだけが総数8輪も!
あぁ!落ち込んだ~!
今まで、どうやって青バラを咲かせてたっけ?
思いだせない!!!(>_<。)

咲いてた8輪は、当然間引いて
次の日に期待を掛ける!

火曜日。
大爆発!!!!!!



・・・・・黒バラが・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

マジです!ネタじゃないです!
(ネタだったらヨカッタのに)
その朝は、黒バラ5本でした。
咲き方、偏りすぎぃ~!



その日は、自生ポイントに黒バラ増えてました。
私の後ろに黒バラ咲いてます。
そして斜め前には、化石が埋まってました。
やはり自生ポイントには・・・

何かが発生する?

そして今朝(水曜日)。
期待も薄く気だるい気分で村のパトロール。

咲いてた~~~!!!!!

6日ぶりで青バラ咲いた~♪(57輪目)
黒バラ1紫バラ2
青バラ1
咲いてました。

ただ咲いていたのは、ベリーニの泉で
あまり代わり映えのしない場所。
自生ポイントだったら、もっと嬉しかったのにな!

やはり村の花の総数は、300を超えると危険です♪
皆様、ご注意を!

ところで諸説ある青バラ栽培法。
よその村の花を持って帰ると
交配しやすいと言う噂もあります。
自生ポイントもイマイチなので、「さかせ隊」としては、
新しい事にチャレンジです!

大募集!うちの村の黒バラ・紫バラと
アナタの村の黒バラ・紫バラを交換しませんか?
交換して貰った黒バラ・紫バラは、
アナタの名前を付けて○○村エリアと命名して
観察・記録・ブログで発表していきます。
協力していただける方!
コメント残してね♪ 宜しくです!m(_ _)m

*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!

ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

この記事に対するコメント
久々の開花おめでとう!!
交換する?(^ー^)

実は、この前ちょびの村から黒バラ&紫バラをいただいて帰ってきてから・・・・・

ふふふふふ~♪続きはブログで!^^ (いつ~!?)


自生ポイントも雑草とか化石はわかんないけど、普通の花が自生する所は交配しやすいって聞いたことある!!

そして最近、私が確信を持っているのが『交配しやすいポイントは時期によって変わる!』っていうことと、『咲きやすい交配花も時期によって変わる!』ってこと。
うちの村に関しては、そう思う。。。

さっちのとこは どう???
【2007/09/12 23:52】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

よかったね♪
村の整備ごくろうさま~♪
そして復活の57輪目開花おめでとう♪
これから毎日また咲くといいね♪♪♪ヽ(´ー`)ノ

うちも花の数を200以下にした翌日、黒と紫が爆発してたわ。
いつもこんなに咲かないのに・・・。
このあと「6時以降再起動」でこれらが青バラ4輪咲きに化けた!
いっきに間引くと爆発するのかしら・・・?!

交換実験にはもちろん参加するよ♪
というより今日来たときに少しもっていってくれればよかったのにw
門の右側にうちで余ってる黒バラ&紫バラ出しておいたのよ♪
明日のいたスト対戦の前か後に交換会する?
【2007/09/13 00:01】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]


ごみん・・・ネタじゃないの・・・・ねv-413

読みながら、うけてしまった・・・ケケケケってv-398
でも。紫も黒も咲きにくいから、すごいなーって思うぞ。
サブ村は青・黒・紫、全部咲きやすいのに、肝心のラムネ村は、オレンジ・ピンクがよく咲くv-395
うちは、300こえたとたん、交配花が減り、普通の花が代わりに咲くようになった。
ボーダーは300なんねv-398
参考になるなぁv-424
またのぞきにきま~すv-351
【2007/09/13 08:16】 URL | モア #- [ 編集]


「さかせ隊」隊長のさちたんでも、やっぱり停滞期があるのね!紫&黒の乱れ咲きっぷりは素晴らしいケド(笑)確かに咲くなら青バラよね~!
ことり村の青バラは現在5本。よその村のお花と交換してみるっておもしろそうだね~!
ワタシも今度チャレンジしてみようかしら~?
いつかはアコガレの「一日に2輪咲き」を見ることができたらイイな♪
花の数、ホント気を付けないとよね!ウチも250本越えてきてるので、そろそろしっかり管理しなきゃって思いました☆
【2007/09/13 13:14】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]

(◎´ω`)σ【★*☆ヒサシブリ☆*★】
交配花交換!
まるでまるで朝顔成長日記を彷彿とする感じ♪
∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ
ワタシも参加したいわぁ♪
ちゃんと咲いてる時にポッケに入れておくわね☆
逢えるのを楽しみにしてるわぁ~♪
♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪
【2007/09/13 17:22】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


ちょこっとだけ時間ができたので
急いで回ってるから
記事に細かくコメできんけども
ひさしぶり~!
出現率が青バラ並みになってるけど

私、生きてます。

必ず復帰するのでまた遊んでねぇ(><;)
うちも青バラ咲かないよ~!え~ん!
【2007/09/13 19:13】 URL | みぃ #- [ 編集]


あっワタシ、こないださっちにもらった
黒&紫バラの場所わかるから、観察
できるわ~~♪
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
どうぞとと村の花も代わりに持って行って
観察して頂戴!!
(でも次子の呪いで縁起悪そうw)

花が300本超えたらってやつ、よく聞くので
うちも数えてみなきゃとは思ってるんだけど、
気力がなかなかわかない・・・・!!
Σ( ̄ロ ̄)
みんなよく数えられるねえ~~??
【2007/09/13 19:54】 URL | めんめこ #- [ 編集]

さ、咲かないヨ。:゚(。ノω\。)゚・。
この前、青バラ育成セットを友達にもらったんだけど、さっぱりなのはナゼ?
私は誰?ココはドコ?

ただし村の全11本の青バラのうち、
自力で咲いたのって5本。:゚(。ノω\。)゚・。
先生!どうすればよろしいのでしょう?
【2007/09/13 21:10】 URL | ちと #- [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、するする!交換して~♪
ゆっちの所も青バラ好調の波に乗ってきたのね!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

最近、自生ポイントもパッとしないわ(>_<。)
ゆっちの村は、どうかしら?

>時期によって変わる!
って季節って事?
それは、気が付かなかったよ!
うちは、どうだったんだろう?
今度から気を付けてみるわね♪
【2007/09/14 11:44】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにたんへ
ふにたん、昨日はゴメンね~♪
無事プレイできたみたいでヨカッタ~!
迷惑かけてしまってスマン!

青バラ、やっぱり手強いよ!
思うように咲いてくれないわ~(つд⊂)エーン
ふにの村の好調運を分けて欲しいぃ~!
紫バラの8輪咲きは、止めてよ!って思うでしょ~?
間引きは、効くみたいだけど
これじゃ、ちっとも嬉しくないよね~

交換実験、本当に水曜日気が付けばよかったのに。
この記事を書いてる最中の思いつき実験だったのよ~
今度逢った時、是非是非お願いね♪
【2007/09/14 11:45】 URL | さちひめ→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]

モアへ
モアちゃん、お久♪元気だった?
最近逢えないわね~o( _ _ )o ショボーン
深夜開門してる?
私は、疲れ目で夜あまり通信してないから
逢えないのかしらね?

マジで紫バラ8輪咲いてた朝は、
ガックリしたよ~。・゜・(ノ∇`)・゜・。
モアも交換実験に参加してくれる?
サブの黒バラ・紫バラをラムネ村に持ってくれば
いい結果が出るかもよ?
それと間引きは、効きますよ~♪
【2007/09/14 11:46】 URL | さちひめ→モア #ZeBYuJyY [ 編集]

さとぷるへ
さとぷる、うちの村は結構ムラがあって
咲くときは、咲くけど咲かない時は全然なの~(>_<。)
(当たり前だけどねw)

黒バラ・紫バラも昔は、咲くと嬉しかったけど
今は、嬉しくな~~~い!

さとぷるもチョコパフェ村産のバラと交換宜しく!
青バラ2本咲き、実現するように
応援&情報集めの協力するからね♪
一緒に青バラの海目指して頑張ろう!(≧∇≦)ノ
【2007/09/14 11:47】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち、お久です~♪
>朝顔成長日記を彷彿とする感じ♪
'`,、('∀`) '`,、遅い夏休みの宿題を手伝う
親の気分になって参加してね~

なっちにも、なかなか逢えないわね・・・
夜 通信してない私のせいだけど。:゜(。ノω\。)゜・。
もう少し目のショボショボが治ったら
深夜に参戦するから待っててね~ (*^з^)/~☆
【2007/09/14 11:52】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、お仕事忙しいのね。
無理しない程度に頑張るのよ~
みぃの事、待ってるから大丈夫!
って、私も最近深夜組に加わってないんだけどね。

時間ないのに来てくれてアリガトウ!
逢えるのを楽しみにしてるからね~♪
【2007/09/14 11:53】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

めんたんへ
そうか!めんたんの村でも観察記録してもらえるね!
ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
遅い夏休みの宿題、手伝ってね~(*^m^*) ムフッ
あ、でも次子の呪いは、いらないし~www

そうそう、花の数かぞえるの結構面倒だよね!
しかも「この花さっき数えたっけ?」なんて事も多い。
(頭悪くてすぐ忘れる私・・・)
「さかせ隊」の記事書くためじゃなかったら
私もこんなに細かく数えないと思うわ。(*^m^*) ムフッ
【2007/09/14 12:06】 URL | さちひめ→めんたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちとちゃんへ
ちとちゃん、しっかりして!大丈夫よ。
青バラ育成セット、うちからもタップリ持って行くわよ。
今まで咲いた場所周辺にセットを配置よ!
きっと咲くに違いないわよ!頑張るのよ~ヾ(^O^)

って、アナタの村へも早く遊びに行きたいわ~
ただし村は、いつ頃開いているの?
ちとちゃんは、深夜族じゃないのよね?
突撃できる日を楽しみにしてる私よ♪
【2007/09/14 12:07】 URL | さちひめ→ちとちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

さちへ~♪
昨日は対戦できなくて、残念だったわ~。
私、惨敗だったけど~・・・(´。・ω・。`)シクシク
また、来週よろしくね!

青バラ、咲きが悪いから、今朝他の花を、思いっきり減らしたわ~・・・。ちょっと村がさみしくなったけど、青バラの為だもんね!
おぉ~ぜひ、私も交換したいわ~。
私も頑張るわね!
【2007/09/14 12:52】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]

はるへ
はるが、惨敗だったなんて珍しい!
それだけ、うにゃちんがオニだったって事ね~
怖いわ~(((( ;゜д゜))))アワワワワ
来週は、私がビリの番かもしれない・・・
ゆりに代わってもらうの来週だったらヨカッタのに~

はるの村でも間引きやってるのね。
間引いたら、きっと大爆発よ!……紫バラが!www
はるも交換してくれるのね!
今度逢えた時、是非宜しく!ヾ(^O^)
【2007/09/16 00:16】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/73-0c7460ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

