毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

いつも いつも・・・
チョコパフェ村では、
またまた不調の青バラ。
4日間咲かない日々が続いてます。
5日目は、「開花無し」から脱却できたのか?

迷子も出てます。
毎度、毎度、お騒がせな親子です!

そして、先週の木曜日。
ダンナが風邪で寝込んだため
恒例の「いたスト」通信が、できなかった私。
”魔の法則”だと3位のハズだった前回。
果たして1週空いても法則は、いきているのか?
昨日は、午後からプレイしてきました♪

そんな、こんなをチョット短く
今回も綴ってみました。

はぁ~それにしも残暑厳しい!!!
頭が沸いて溶けちゃいそう~
秋は、まだ遠い・・・




青バラが、不振のチョコパフェ村。
間引いた直後は、1輪咲いたものの
またまた、沈黙の日々。
いつも、いつも、悩まされる気まぐれな
青バラ開花条件。



あんまり青バラを多く出しておくと良くないのかも?
と、思い立ち15本ほどタンスにしまってみた。19日夜。
(写真では、11本ですが、ちゃんと15本しまいました。)

20日。5日ぶりに青バラ咲いた~~~!!!
場所は、ベリーニの泉。
タンスにしまったのが、効果あった?
昨日は、嬉しくなったので更に5本しまってみた。
さて、今日はどうかな?(まだ見てないけどw)


先週の終わりに迷子イベントが、発生していたようです。
だが、土曜ホンマさん・日曜村長・月曜つねきち で
全然気づかなかった私。

あいての村の ゆりちゃんからのメッセージで
初めて確認!・・・いたよ!



いつも、いつも、途中から記憶を失うママさん。
アルツ?アルツなの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


先週あちこちの村で高騰した株価。
「今週は、心配よ~」と言っていた
はるちゃんのサブ村でフィーバーしたみたいです。
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!
早速、カブをポッケに詰めて伺いました~♪



なぜか、たぬきちの店の壁に向かって
立寝する、はるちゃん。(≧m≦;)プッ!
・・・寝てると見せかけて覗いている?(* ̄m ̄) まぁ!



村の名物(?)ラフレシア!健在でした。
(さとぷる作製のマングースちゃんがカワイイ! )



村は、雑草生え放題!
あぁ!抜きたい!うぅ~(←苦しんでいるw)
雑草見ると即抜く体質になってしまった私。
こんなに生えてるのを見るとムズムズしますぅ~!

今週も無事カブ売却終了!
はるちゃん、いつも いつも ありがとうね~!ヾ(^O^)


午後からは、「いたスト」通信。
レギュラーメンバー(うにゃ・ふに・はる)で対戦~!
今週は、3位の運命な私。
本当に3位になったかと言うと・・・



本当に3位だった!(゚Д゚;エーッ!

 *ビリ→優勝→2位→3位→ビリ→優勝→2位
  だったので 次は、3位かもと言っていた。 

今回は、はる・うにゃが1エリアづつ独占。
ふには、3軒買い。
私は、と言うと2軒止まりで、店の数も少なく
Lvアップも遅くて1人だけ1こ低くいと言う苦しい展開。
ひたすら人のカブに相乗り!
・・・しかし最後に ふにに600以上振り込み
もうダメ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァンと思ったのに

3位だった~!

も、もしや「魔の法則」のおかげ???
て事は、来週はビリ決定ですか?il||li _| ̄|○ il||li
いつも、いつも、生きている「魔の法則」・・・

ところで「いたスト」。



只今まだ貰ってないトロフィーに挑戦中!
全部の店を買い占めて優勝。



世界制覇賞Get だぜ!

*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
青バラが咲きました!
初めまして
いつも、ちるさんの処にお邪魔している者です
昨日初めて青バラが咲きました~二本も!
これも「青バラ咲かせ隊」のおかげです
交配種の咲かせ方、いろいろと参考になりました
本当に、ありがとうございます(ペコリ
ところで、素敵なサイトですね♪
村はマイデザインが多くてびっくりです~ターバンカッコいいです
あっ、ラフレシアはじめて見ました!~意外と大きいんですね
【2007/09/21 21:26】 URL | しっぽ #- [ 編集]


昨日はまたアリガトウ~♪
魔の法則すごいね。それのおかげでうにゃちんに40G差で勝てたのね。
で、来週は4位か・・・頑張れ~!ヽ(´ー`)ノ

うちも青バラ咲くけどイマイチよ~。
交換したところは反応ゼロ・・・。
花減らして効果出た??
うちは花の数200以下にして、そのあとさらに10本減らしたの。
そしたら交配が数日間止まった!

花を植え替えたらなぜか咲き出したけど、さらに昨日花の数増やしたよ。
そして今日はそのとき作った花壇で咲いた・・・。
6月以降交配がなかったんで花壇撤去した場所でね(´ε`;)ウーン…
それまで頻繁に咲いていたところが沈黙してるよ、うちは。
【2007/09/21 22:30】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

しっぽさんへ
しっぽさん、初訪問ありがとうございます♪
(*^ー^)/°・:*【祝青バラ開花】*:・°\(^ー^*)
初青バラで一気に2本も咲くなんて
スゴイですね!(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!!
うちの記事が、少しでも参考になったのでしたら
本当に嬉しい限りです♪(*^-゚)vィェィ♪

「さかせ隊」これからも頑張りますので
ヨロシクお願いします!
合い言葉は、「みんなの村に青バラの海」です。
お互い頑張りましょう~!ヾ(^O^)

ラフレシア、珍しいですよね!
私も はるちゃんの村で初めてみましたよ♪
【2007/09/21 23:38】 URL | さちひめ→しっぽさん #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにたんへ
ふにたん、昨日はお疲れ様~!
最後、気付いたときは遅かったよ~
何も出来ないまま優勝させちゃった~。:゚(。ノω\。)゚・。
来週の運命が、もう決まっているのかと
思うといやだ~!!!ビリ決定?

昨日、青バラを新たにしまったので
期待したんだけど今日咲いてなかったよ~
本数を200以下にしても良くないのかなぁ?

私も花壇を大々的に作り変えようかな!
でも今は、ダメ~!もう暑くて暑くて暑くて暑くて!
そんな元気出ないよ~!。・゚・(ノ∇`)・゚・。
【2007/09/21 23:42】 URL | さちひめ→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]


私のところはようやくコンスタントに
咲き始めてくれて、増えつつあるわ~!
もしかして、時期?
ほら、ダイエットも一定までやせると、
下がらなくなっちゃうって言うしw
きっと10本~40くらいは咲きやすく
それを超えると咲きにくいとか!?
青バラ、奥が深いねぇ(^^;)
【2007/09/22 09:23】 URL | みぃ #- [ 編集]

さちへ~♪
木曜はお疲れ様でした~。もうちょっと上がってくれると思ったんだけどね~。プチだったわ~。
あはは!たしかに私、壁に向かって寝てたわ!
雑草、うずうずする?いつかラフレシアとおさらばする時は、さちに全部雑草抜いてもらうわ~((´∀`*))キァハハ♪
さちがメロンパン村に来たのは、ラフレシアが咲いた最初の日だったもんね~。あれからさらに雑草増えたしね~。水やりもしなくていいから、楽でいいわよ~。またサブ村にも来てね~。

いたストの法則、今の所外れてないのよね!と言う事は来週はぐふふ・・・。ぜひ私に貢いで頂戴ね~。

【2007/09/22 22:36】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、お返事遅くなりましたm(_ _)m
青バラの波に乗ってきた、みぃぽん村。
うちは逆!最近全然ダメよ~(>_<。)
もう、何がいいのか悪いのか
分からなくなってきた・・・・・

40本過ぎると咲きが悪くなるって
本当だったらいいのに~
咲かない原因が分かったら
楽なんだけどね~
青バラ、本当に奥が深いね~!
【2007/09/24 01:22】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はるちゃん、お返事遅くなりましたm(_ _)m
いいえ~!とんでもない!
十分儲けさせてもらったよ~
いつも助けてもらってありがとうね~
たまには、恩返ししたいわ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

ラフレシアにサヨナラする予定あるの?
雑草がいらなくなったら
私が行って、抜いて抜いて抜きまくるわよ♪
その時は、呼んでね~!

来週の「いたスト」休もうかな~・・・
【2007/09/24 01:23】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]

いたストの法則って・・・
隊長、こちらではお久しぶりでちゅ!

うむぅー。 いたストの法則あなどれねぇ!
今回は絶対に、2位が取れたと思っていたのに、
終わってみればべっとこさん!(号泣)
いたストの法則に翻弄されている
4人の小娘達ってカンジ?(目を覚ませアタシ!)

今までは、ヲタクやって事を隠して生活してたけど(?)
皆にバレちゃったから、ドンドン、ヲタクを発揮していきますよ!(笑)
でも、ネカマじゃねぇよ。(爆笑)

今週もよろちくですー♪
【2007/09/24 10:53】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

うにゃちゃんへ
うにゃちん、珍しくオニになりきれなかったね。
いたスト魔の法則侮れないでしょ?
お陰で3位に食い込めたよ~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今までヲタクって事を隠して
人目を忍んで生きてきたのねwww
でもこれからは、堂々とヲタを表明して
強く生きて行ってちょうだい!
でも、ウソはイカンよ!
ヲタクでオッサンなんでしょ?(≧∇≦)/ ハハハ
【2007/09/24 18:13】 URL | さちひめ→うにゃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/78-bbc0d374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

