毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ビールのおともに♪
9月も下旬だと言うのに
残暑厳しいですね!
皆さん、体調崩したりしてませんか?

「おい森」ブログらしからぬ
今日のタイトル!
暑いとビールが美味しいですね!
皆さんは、どんなおつまみが好きですか?

我がチョコパフェ村、
何だかビールが飲みたくなるような
口癖が流行中。
あ、もう分かっちゃった?
そう、それよ~!

まず「さかせ隊」報告から。
今日は、嬉しい知らせです!
ふにたんと交換した
紫バラ・黒バラの「ふにロード」に
青バラ咲きましたよ~!

23日 ふにロードに青バラ1
     黒バラ1(自生ポイント)紫バラ2



(ドMの)ダンナのお気に入りの住人ビアンカ姉さん。
チョコパフェ村を脱走して、
はるちゃんの村にホームステイしておりました。

その間に覚えた口癖「からあげ」が
なぜか、うちの村で流行中www



一番食いつきが、よかったのが
食いしん坊のベン君。
「からあげ」の事を考えるだけで、よだれが出るみたいw
ヨダレをふくのは、そっちでしょ?



うんうん、どう見ても村のアイドル!
カワイイ女の子リリアンちゃん♪
料理修行に「からあげ」をマスター中。
いいお嫁さんを目指しているのね♪



だって暑いんだもん!ビールがないと干からびちゃう!
「からあげ」奢ってよ、ポンチョ~!
そしたらビールの美味しさ30%upってモンさ~!



そして、大人しくてカワイイ キャラメルちゃんも
「からあげ」に夢中!
夕飯のおかずには、是非からあげを食べたいらしい!
小さな「からあげ」でもいいんだって♪

ビアンカ姉さんを含めると
8人中、5人の口癖が「からあげ」に!
あたし系って影響力強いと思いません?
ボク系のベン君なんて、口癖もあだ名も
ほとんど流行らないのにね~www 

やっぱり「あたしの口癖をマネなさい!」
とか言ってるのかな~www

残り3人(ジョンの兄貴・ルナ・ブーケ)にも移るのは、
時間の問題?それとも・・・
とにかくDS起動するたびにビールが恋しくなる
今のうちの村なのでした。

*今日もここへ来てくれてた あなた ありがとう!



ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

この記事に対するコメント

さったんこんばんはv-415
昨日は久々に会えてうれしかったよぉ~
そしてなんだかよくわからないけどうさぎが
大暴れしてたようなwww
「からあげ」食べたくなっちゃうね~みんなからあげに
夢中なのね!
うちのサブ村ではブーケから「へんたい!」が流行ってて
みんなにへんたい扱いされてるぉ~v-406
【2007/09/25 01:25】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


カラアゲかぁ~(*゚∀゚*)ジュル
私も大好きよぉ♪お酒は飲めないんだけどね。
ちなみにおつまみって言われて思いついたのは
柿ぴーだったわぁ!

【2007/09/25 08:39】 URL | みぃ #- [ 編集]

5人もからあげ・・・
うわ~、いつの間にか、5人もからあげって言ってるのね!
チョコパフェ村に帰ったら、口癖直ると思ったのに、まさか、どんどん広がってるとは!
ほんとに、すまん~・・・。
ちなみにね~、私お酒全く飲めないんだけど、おつまみは大好きなの~。((´∀`*))キァハハ♪
【2007/09/25 09:34】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]

ウマウマー
からあげ大ブームなのね~♪
キャラメルちゃんの「小さな物でもかまわない…」って言ってるとこが、個人的にツボですw小さいからあげでもイイなんて可愛すぎ!作ってお届けしたいわ~!(ウチの村の場合は「からあげ」より「やきとり」が流行しそうデスネw)

ビアンカ姉さんの影響力の大きさに感動です!
【2007/09/25 12:40】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]

チエたんへ
チエたん、本当に久々に逢えたね!ちゅ~( ̄3 ̄)~☆
酔っぱらいだったので記憶が定かじゃないけど
目が霞んでウサギがダブって見えると思ったら
2人いたよ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

からあげ大流行中よ!
もう!ビールが飲みたくなって困るわ~!
Σ(゚ロ゚;)チエたんの村は、へんたい!が
流行っているとは!(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
チエたん、あせだくの へんたい呼ばわりなんて ・・・
ε=(>ε<) プッー! ガ、ガンバレ!
【2007/09/25 20:34】 URL | さちひめ→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、仕事の疲れはとれたかい?
からあげ美味しいよね~
例え飲めなくても御飯のおかずにも
イイよね!(≧∇≦)キャー♪

柿ピーは、すぐに食べられる
おつまみとしては、最高よね!
カロリーが気になるけどさ・・・
【2007/09/25 20:35】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はるちゃん、そうなのよ~
現在5人が「からあげ」なのよ~(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
改めてビアンカ姉さんの影響力に驚いたわ。
たぶん「私の口癖をマネできないっての~!」
って感じで無理矢理広めてるっぽいwww

はるは、お酒飲めないのね~!
うちは、ほぼ毎日晩酌してるわ~( ̄▽ ̄;)ノハハハ・・・
たまには、休肝日作らないとイカンのだけどね~
【2007/09/25 23:45】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]

さとぷるへ
さとぷる~♪アナタの作った唐揚げは
絶対美味しいと思うわ!
キャラメルには、小さいのでいいけど
私には、大きいのをドーンとヨロシク!
それでビールを飲んだら・・・( ̄¬ ̄) ジュル
想像だけで幸せな気分になってきたよ(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜

さとぷるの村の流行は、「やきとり」かい!
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
【2007/09/25 23:47】 URL | さちひめ→さとぷる #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/80-09165bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

