毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Happy Birthday to Me ♪ (リアル編)
昨日は、初めて迎えた「おい森」住人との
誕生日を満喫できました。
(お祝いメッセありがとうございました!)
リアルでは、どうだったのかと言うと・・・

初めて飲んでみた!

そう、お祝いの席でよく出るアレの
(うちにとっては)とっても高いバージョン!
ドキドキしながら試した、そのお味は?
そしてケーキは、生クリーム大盛り
トッピング付きだ~(≧∇≦)キャー♪


森では、24日にお願いしたカブも
無事売り切りました。ε-(´∀`*)ホッ
さとみちゃん、ありがとう!\(*^○^*)/
皆様、来週も宜しくです!
(またまた他力かい!www)
*その時の模様は、また後日に♪

森の住人にお祝いしてもらって
お昼は、友達にランチ誘ってもらって
夜は、ダンナにお祝いしてもらって・・・

いい誕生日だったなぁ~(しみじみ)

リアルでのプレゼントは、これ・・・

LOUIS ROEDERER VINTAGE ROSE 2000
12,000円也。\(◎o◎)/!

いままで、クリコとかモエの5~6000円のは
何度か飲んだ事があったのですが
こんなに高いのは、初めて♪ (; ̄ー ̄A 

どれほど美味しいのかと
ドキドキしながら飲んでみました。(;゚∀゚)=3ハァハァ
・・・・・・・・・・

美味しいよ、美味しい・・・けど・・・

なんか普通?
特別に「うわ!スゴク美味しい!」って感じじゃないかな~
これ6000円よって言われれば、うんうんって思うし
3000円って言われれば、そ~なのか~って思うな。

ロゼだけどピンクと言うより黄金色。
(よくある玉ネギの皮の色よりキレイ)
酸味も少なくて爽やかな味でした。

ロゼならロジャー・グラート・カヴァがオススメです。
2000円前後(店によっては2000円以下)で
とっても綺麗なピンク色です。安いし♪

話がそれたけど、このくらいの値段周辺じゃあ
そんなに味は変わらないって事かな~?
(5万・10万クラスなら変わってくるのか?)

私も「ワイン通」じゃなくて
ただの「ワイン好き」程度ですから
繊細な違いなんて分からないしヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
1万チョットで高い!って言ってるくらいだしねw



こちらは、分かりやすい

トッピングは、生クリーム大盛り!(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜

知ってるケーキ屋さんにダンナが特注してくれた物。
台は、キャラメルタルト。
この大きさで作った事がないそうな・・・(;^_^A
(いつもは、普通のタルトの大きさで売っている)

「(言われた通りに)クリーム大盛りにしたので
 バランス悪いですよ~。:゚(。ノω\。)゚・。」って言われたらしいw
ゴメンね~無理言って♪♪♪

半分は、昨日二人でいただきました!
残り半分は、今日私が一人で・・・(*^m^*) ムフッ
(明日からダイエットしなくちゃ・・・)

おうち御飯だったけど気分はリッチだった
○●回目の誕生日でした。

*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう♪



ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

この記事に対するコメント

おめおめおめれとぉぉぉぉぉぉっv-306
モアと同じ10月うまれなんだぁ~♪
にっひひ
でも、迎えた数はきっとすごくちがうよ・・・・
モアは年期が入ってる・・・・

12000円!!!!
すごっ
お酒飲めないモアは旦那が飲んでるビールさえ、高い!!と思ってまう・・・・
でも、素敵なお誕生日・・・よかったねぇ~♪
きっと、素敵な1年になるよv-351
【2007/10/26 10:14】 URL | モア #- [ 編集]

おめでとう★再び!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
12000円のシャンパンなんて!!
シュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆
ケーキもうんまそうだねぇ~♪(゚Д゚)
我が家も誕生日、記念日相当のお祝いの日には
必ず、スパークリングワインをお供にするわぁ★
以前、POMERIとか4~5000円程度のを頂いても
特別味に舌鼓を打てない貧乏舌の夫婦なので、
それからは、ずーっと1200円程度のフレシネBRUTを
頂いています。
酸味が少なくて、甘みもほんのり、リーズナブルなスパークリングワインよぉ♪
12000円かぁ。有名なドン○リも飲んでみたいなぁ~(A;;´Д`)ゞハァ~・・・
【2007/10/26 12:08】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


お~!素敵な誕生日を過ごしたのね~!
旦那様の特注ケーキも素晴らしい!
うちはいつも不○家のケーキだもん!
まぁ美味しいからいいんだけど(*^∀^*)/エヘッ

あら!12000円のワイン!
私はお酒は飲めないから、
ちょっとで真っ赤になるわ!
でも美味しいのは飲んじゃうけど!
とはいえ、夫がお酒大好き人間だから、
私が少し飲んだら後はゴクゴク飲まれるけど・・・

昔ド○ペリを何度か飲んだことあるけど、
(ピンクだったかな?)
たいして美味しいと思わなかったような。
高いからっていいもんじゃないかもね~!
自分の舌に合った味があるし、
安くても美味しいお酒はある!

さったんはお酒大好きなのね~!
飲める人って羨ましい!
【2007/10/26 12:31】 URL | むん #- [ 編集]

お誕生日おめでとう~+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとう!
(*^∇^)_△~~ :.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
優しいダーリンと一緒に
これからも素敵に年齢を重ねていってネv-353

良いお誕生日だったね~♪
キャラメルタルト、めっちゃ美味しそう!( ̄¬ ̄)ジュル...
12,000円のワイン!v-272
記念日にグラスを傾ける・・・一度でいいからそんなこと
してみたい・・・(えぇ、全く飲めないんですものw)

ワインといえば、ザル~な夫のために安くて美味しいワインを
探すのが最近のマイブームなの☆
次の2点(両方とも白)は夫のお墨付きよんv-218

カサル・ディ・セッラ(イタリア産 ウマニ・ロンキ社)1700円前後

カッシェロ・デル・ディアブロ・シャルドネ(チリ産 コンチャ・イ・トロ社)1300円前後

値段の割にすんごく美味しい!って言ってました(*^-゚)vィェィ♪
お試しあれ☆

久々だから長くなっちゃった。まったね~♪
【2007/10/26 12:33】 URL | ちょび #mQop/nM. [ 編集]

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
おめでとうe-405
お祝いに行けなくてごめんね
私の誕生日に プレゼント貰ったのに
(覚えてるかな?)
何もしてあげられなくて・・・・本当に申し訳ない
私のを捧げるわ(受け取ってー)

お友達とランチ・・・ダーリンと夜のパーティ
羨ましいわ!
私はワイン飲めないから どんなのか分からないけど
12000円なんてステキじゃない
これからも夫婦仲良く幸せに暮らすんだよ
うちの夫婦はもう15年も一緒だから
忘れられちゃってるけどv-409
そんな事はどうでもいい事よ
本当に おめでとう♪いくつになったの?(聞くなって・・・)
【2007/10/26 17:15】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

おめでと~
 さちひめさん、遅くなったけど
誕生日おめでと~v-314
森でもリアルでもステキな誕生日だったんですね。
ケーキおいしそ~><
私はお酒は飲めないので(笑)アレですが
すっごい高級シャンパン!
大人なバースデーですv-343
 そうそう、最近、森でなかなかお会いできず
残念です。
さちひめさんのコード(サブキャラでもOKですが・・・)に空きがあれば、
是非、うちのサブ村のコード登録してくださいね。(コードブログにのっけてます)
カブでも、いつかお役に立てるのでは?と
思っています。
それでは、さちひめさんにとって今年も
ステキな一年になりますように♪
【2007/10/26 18:38】 URL | しず #PgtEBqSc [ 編集]

さちへ~♪
さち~、とっても素敵なお誕生日だったようで、よかったね~♪
それから、もう何度も言ってるけど、もう一度だけ、お誕生日(о´゚∀)о<おめでとぉぉぉ!!!
旦那さま、とっても素敵だわ~。これからも仲良く歳を重ねていってね~♪
特注のケーキっていいわね!うちも来年してもらおうかしら~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
じゃあ、またね~。ほんとにおめでとう!!!
【2007/10/26 19:10】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]


ステキなお誕生日を過ごしたのね~*:・゚\('∇'*)

12000円のワイン!ステキ~~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

私もワイン好きよ~♪(同じく通ではない;)
シャンパン、冷酒も大好き☆

ケーキも特注だなんて・・・・・愛だわ!!!(≧v≦●)

今日、ロイズのチョコプリンを食べたの!
すごい美味しかった~~~!!^^
チョコ好きのさっちには、食べてみてほしいわ♪

あと、メールもしたので見てね。
【2007/10/26 19:31】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

モアへ
モアっち、お祝いありがとう!
モアも10月生まれなのね~♪
♪オメデト★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆オメデト♪
・・・年食ってるのは私の方かも(;^_^A

本当に飲んで一瞬で消えてしまう物に
12000円って高いよね~
たぶん一生に一度だからヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

モアもいい1年になりますように!
また遊んでね~♪ヾ(^O^)
【2007/10/27 00:52】 URL | さちひめ→モア #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち、今日はアリガトウ!!!
(アナタ、記事up するの早すぎ!)

うんうん、うちもお祝い日には
スパークリングは必須アイテムよ!
(シャンパンは、滅多に買えないわ~。:゚(。ノω\。)゚・。)
いつもは1~2000円くらいで
十分満足の夫婦よ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

フレシネもお手頃でよく飲んでるよ~
あの真っ黒のボトルでしょ?美味しいよね~♪
>有名なドン○リも飲んでみたいなぁ~
わ、私も!!!
一生に一回くらい飲んでみたい!
って、下でむんたんが何度も飲んだ事が
あるって~!( ´Д⊂ヽウェェェン
【2007/10/27 00:54】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

むんたんへ
むんたん、お祝いありがとう!
むんたんは、ペコちゃんファンなのかな?
私は、ペコちゃんグッズ大好きなのに
例の騒動で今年初めに出た食玩を
Get 出来なかったわ!!!\(*`∧´)/

むんたんは、お酒ダメなのね~
でも、ドンペリのピンク飲んだことあるのね!!!
羨ましいぃぃぃ~~~!!!
私も一生に一回くらい飲んでみたいよ~。:゚(。ノω\。)゚・。
ピンクだったら白より高いじゃん!
さすがセレブだ~゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
【2007/10/27 00:55】 URL | さちひめ→むんたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび、お祝いありがとう!
いろいろゴメンね~ m(_ _)m
イベントも無事終了して幸せな誕生日だったわ~♪

ケーキは、メッチャ旨かった (^¬^)ジュル…
Σ(゚ロ゚;) ちょびも飲めないのね!
飲めない人って結構多いのね~
ええ!私はザルと呼ばれた女。
(10年以上前の話ですwww)

ちょびダーリンのお薦めワイン。
ダンナの食いつきがスゴクいいわ!
近々探しに行ってみるからね~
イイ情報ありがとう!
また逢いましょう!
【2007/10/27 00:57】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆり、お祝いありがとう!
お仕事どう?慣れてきた?
体に気を付けて頑張れ~!

「ゆりの愛」しっかり受け取ったわ~(///▽///)ゞ
ゆりの誕生日、覚えてるよ~
まだ知り合って間もない頃だったね~懐かしい。

Σ(゚ロ゚;)ゆりも飲めないのね~!
うちは、飲んだくれ夫婦だからな~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
12000円、もう2度と買うこともないでしょうwww

いくつになったかって?
二十歳よ!ポンチョが言ってたでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
【2007/10/27 00:59】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

しずちゃんへ
しずちゃん、お久♪お祝いありがとう!
初めて森住人に祝って貰って感動だったよ~
そしてケーキは、旨かったわ~( *´艸`)フフフ

Σ(゚ロ゚;)しずちゃんも飲めないのね~!
森プレイヤー飲めない人多いのか?

サブ村登録させてくれるのね!ありがとう♪
メインは、いっぱいなのでサブだけど
そっちのブログにコード書きに行くね~ヨロシク。
カブ高騰待ってますわ~(あくまで他力本願www)
【2007/10/27 01:00】 URL | さちひめ→しずちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はる~♪お祝いありがとう!
ダンナ、ステキ???
実物は、全然よ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ケーキ旨かったわ~(≧∇≦)キャー♪
ほとんど私が食べちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ
ヤバイわ~!秋って本当に危険な季節よね!
痩せられそうもないわよ~。:゚(。ノω\。)゚・。
【2007/10/27 01:01】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、お祝いありがとう!
ゆっちは、飲めるのね~(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!
みんな飲めないって言ってるから
私一人が大酒飲みみたいでwww

冷酒が好きとは、かなりイケる口ね!
私も昔は日本酒が飲めたんだけど
最近スッカリ弱くなっちゃってダメだわ~
いろんな事で年を感じる今日この頃・・・

>ロイズのチョコプリン
美味しそうね~!
ロイズの生チョコって安い割に美味しいよね~!
北海道展の時、よく買うわ~(*^-゚)vィェィ♪
【2007/10/27 01:02】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/92-6b409a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

