毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


チョコパフェ村創立祭

忘れもしない去年の11月。
(本当は、日にちまでは覚えてない(;^_^A)

「ゲーム内で釣りしながら暮らす事が
 本当に面白いのかぁ~?」


と半信半疑で「おい森」を購入。
予想に反してドップリはまり
通信デビュー(今年1月)してからは、
更に更にのめり込み
ブログまで(4月より)始め今日に至る。

そう、今月はチョコパフェ村の創立1周年!

恒例月一のTOP画も、それにちなんで
お祝いをテーマにしてみました!
(見る人が見れば、かなり手抜きなんですけど(;^_^A)

最近開門もしてないチョコパフェ村。
(門がサビちゃって開かないなんて噂も!)
11月は、創立祭と言う事で
朝・昼・夜、とゲリラ開門予定です♪
門が見えたら迷わずいらっしゃ~い!です。
多くのお友達に逢える事を楽しみにしています!

しかし、うちの村。
ふにたんの村のように「怪異現象」が
起こるわけでもなし・・・
なっちのようにお客様を楽しませる
エンタな弾丸トークが出来るわけでもなし・・・

大したおもてなしも出来ませんが
人数が揃えば簡単なゲームや
(斧壊しゲームとか、斧壊しゲームとか、斧壊しゲー・・・)
かくれんぼでもしたいと思います。
もちろん賞品付きですよ♪




門の脇に賞品コーナーを特設♪ (≧∇≦)/ ハハハ
日替わりで、青バラ・金バラ・非売品などを出していきます。
みんなに逢えるのを楽しみにしているからね~!ヾ(^O^)



さて、昨日で10月も終わり。
「さかせ隊」報告。
27日に2本咲いた後は、31日に1本だけ。
結局、10月は15本咲いて計78本でした。

後2ヶ月で22本!
どうかな?このペースだといきそうだけど・・・
9月が11本だったって事もあるし油断出来ない!
とにかく年内に目指せ!100本!!!

上の写真は、31日に咲いた利子バラ。
すぐ隣りに黒バラも咲いてます。
以前どこかのHPで読んだ情報では
「村を16分割して一区画に1本しか交配の花は咲かない」
とあったんですが(つまり1日最高でも16本)
まさか黒バラが咲いた位置が区画の境界線上だったとか?

「おい森」の交配花の情報は、
発売から2年も経っているのにいまだ謎だらけ!
だからこそ探求心に火が付くってモンですけどね!


先週の事。
カブ価がジリ貧だったうちの村の悲壮な叫びを聞き
さとみちゃんが、助けてくれました!
アリガトウ!いつも他力本願の私を許してね~!



さとぷる、フィーバーの衣装を
身にまとってお出迎えしてくれました♪
左前は、青バラくわえたオシャレなあきりんさん。

8往復もあったので脇目もふらずカブ売り、カブ売り!
しかし売り始めたのが11時半頃。
間に合うのか???

最後の1回!
さとぷるの村の門をくぐったのが11:59分!
ダッシュでたぬきちの店へ!

お店へ入ってカブをたぬきちに渡し終え
売っちゃうを選択。
「やった間に合った!」と思った時鐘の音が!

「33万ベルでひきとるだなも」

( ゚ ▽ ゚ ;)ハイ?
さっきまでの値段の半額?
ギリギリギリギリアウト!!!!!!il||li _| ̄|○ il||li
渡した時点の値段じゃないんだ~。:゚(。ノω\。)゚・。
あと3秒早かったら間に合ってた・・・・・


(みんな応援してくれてたよ~ありがとう!)

でも十分儲かったのでヨカッタです♪
さとぷるアリガトウ!
また宜しくね~♪ (*^з^)/~☆(また頼るんだ・・・w)


この前、住人にあげた非売品が
増殖するって書きましたが、また・・・



リリアンにあげたバースディケーキが返品に!



そして、リリアンの家にも飾ってあった!
(ケーキは、私が貰った物ではなくダンナが貰った物w)

この手を使えば、もしかしたら青バラも増殖可能?
ドキドキ・・・

でもよく考えたら、必ずしも住人が
返品してくれるとは限らないし
部屋に飾ってくれたのちゴミ箱に捨ててくれないと
本数が増えた事にはならないですよね~
・・・地道に咲かせる事を考えよう・・・。・゚・(ノ∇`)・゚・。

*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう♪
ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

この記事に対するコメント
100本目指して
祝!開村一周年。
これからも楽しい記事を待っています。
【2007/11/01 12:49】 URL | 夏の塩 #ZeBYuJyY [ 編集]

(ΦДΦ)祝まーす
さっち、チョコパフェ村開村1周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
うちも9月の下旬だったと思う曖昧さのまま、1周年を迎え、
気づけばブログも今月で1周年だというのに、
すべてスルーしちゃってるわぁ~。・゚・(ノε`)・゚・。
森を始めて丸1年過ぎて、近頃めっきり通信引きこもりだけど、
チョコパフェ門が緩むなら、うちの門もガバガバになるに
違いない!!( ̄ー ̄)ニヤリ

なっちのようにお客様を楽しませる
エンタな弾丸トークが出来るわけでもなし・・・

N>アナタ!ウチなんて、ろくに整備もされないまま
開けたれぇ~!の風任せだっちゅうの! ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
弾丸トークで楽しませてもらってるのはワタシの方なのよぉ♪
開門楽しみにしてるわねぇ~★
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
【2007/11/01 13:55】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


お!今月開村1周年なんだね~!
おめでとう!!!
まだ1度しかチョコパフェ村に行ってないし、
ゲリラ開門楽しみにしてるよ~!
すっかりいたストもしてないし、
昼間時間が空いたら遊ぼうね!!

青バラもうちも枯れてなくなったのも多いから、
今は58本だよ・・・
うちも頑張って増やさないと~!!
最近6時前起動で頑張ってるから、
チャンスは2回!!
さったんには追いつけないけど、
少しずつ近づけるように頑張るわ~!
【2007/11/01 19:37】 URL | むん #- [ 編集]

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~
ネ兄1周年☆オメデトー!!!

>「ゲーム内で釣りしながら暮らす事が
>本当に面白いのかぁ~?」
私も思った!!!
「人気あるしちょっとやってみたいよな~」と思って入手したら・・・
通信の楽しさに一時は毎晩♪

ゲリラ開門、楽しみ~~~♪
1回目は、いつかしら?O(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪
【2007/11/01 20:52】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

おめでとう!!!
さち~、チョコパフェ村一周年おめでとう!!!
うんうん、私も、村の暮らしが面白いのかな~?って疑問だったわ~。
でも、こんなにハマってしまうなんてね~。(少し飽きた時期もあったけど・・・)
でも、通信のおかげで、ますます楽しくなって、今では毎日欠かせないゲームだね~。
さちとは通信デビューの時期、ほぼ一緒だね~。某掲示板の同じスレに書き込む事ができて、ほんとに嬉しく思うわ~。
これからもよろしくね~♪
開門、楽しみにしてま~す!!!
【2007/11/01 22:41】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]

おめでと~♪
 一周年おめでと~v-314
お誕生日に続いて 村の一周年とは
おめでたいこと続きですね♪
私も、興味はあったけど本当に楽しいのか?
すぐに飽きるんじゃないのか?と思っていたけど
ドップリですw 
さちたんと同じでブログまで始めちゃったしw
11月はゲリラ開門いっぱい?!
これは行かねば!!
久しぶりにお会いしたいし!
競争に負けないように、いっぱい食べて
デカ尻になっておきますw
また遊んでね~(斧壊しゲーやりたいw)
【2007/11/02 17:45】 URL | しず #PgtEBqSc [ 編集]


1周年おめでと~(*゚∀゚*)ノ

私はかなり意気込んで買ったのに
周りでやってる人がいなかったから
通信で友達がたくさん出来たのがとっても嬉しい!
今月はゲリラ開門月間!?
そりゃぁ突撃あるのみでしょう♪
チョコパフェ村にはまだ1~2回しか
行ってないから楽しみだなぁ♪
朝もあるなんて素敵!
【2007/11/02 21:07】 URL | みぃ #- [ 編集]

夏の塩さんへ
夏の塩さん、ご訪問&お祝いありがとうございます。
これからもチョコパフェ村をヨロシクお願いします♪m(_ _)m
【2007/11/02 21:51】 URL | さちひめ→夏の塩さん #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち、お祝いありがとう~!(*^-^*)
なっちの村は、9月開村だったのね!おめでとう~♪
うちの村と1ヶ月半しか違わないのに
最初に訪問した時、雲の上の存在のような
綺麗な村だったわ~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜

そしてブログも1周年オメデト☆( ^▽^)∠※ PAN!
なっちがいなかったら私は、ブログも始めてなかったよ♪
だ~か~ら~閉鎖なんて絶対言わないでよ。
wii で出るまで頑張ろう!(≧∇≦)ノ

今月は、なるべく開門を心がけますので
逢えるのを楽しみぃぃぃ~~~にしてるよ
【2007/11/02 21:53】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

むんたんへ
むんたん、お祝いアリガトウ!
そうだったね、カブ高騰の時に
1回来てくれただけだよね~(;^_^A
今月は、開門増やすから宜しくね~♪

Σ(゜ロ゜;) 私まだ むんたんの村へ1回も行ってない!
いつか噂のアノ貴重品を見せてね~♪

むんたんも「6時またぎ」を取り入れてるのね!
早く起きられない私には、羨ましい~!
1日で2度美味しいなんてイイわね~(;゜Д゜)=3ハァハァ
ふにもスッゴク好調だし、すぐに追い越されちゃうわね~。・゜・(ノ∇`)・゜・。
【2007/11/02 21:54】 URL | さちひめ→むんたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、ネ兄と来たわね!ありがとう~♪
マジでこのゲームが、こんなに面白いとは!
やってみてビックリだったよね!

おバカG4のメンバーにもなれたしwww
「おい森」やっててヨカッタよ!
ゲリラ開門1回目、本当は昨夜だったはずなのよ~
チョット一身上の都合で出来なかったわ~。:゜(。ノω\。)゜・。
近々、必ず!
【2007/11/02 21:55】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はる~♪、お祝いありがとう!
はるも疑問を抱きながら「おい森」を買ったのね。( *´艸`)フフフ
お互いこんなにハマってしまうとは。。。
買った時点では、想像もしてなかったよね♪
1年間1日もサボったことがないゲームなんて
他にないよね~(てか、花があるからサボれない(>_<。))

そうそう、さとちゃんとKさんの村へ行ったよね!
懐かしいなぁ~
これからも末永く宜しくね~♪(*^з^)/~☆
【2007/11/02 21:57】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]

しずちゃんへ
しずちゃん、お祝いアリガトウ!
うんうん、本当に楽しいの?って
疑っちゃうゲームだよね~
やってみたら、スゴイ事になっちゃったけどwww

そうよね!このゲーム、なぜかブログもセットに
なってしまう恐ろしい(?)ソフトよね!

今月は、たくさんのお友達に逢えるのを
楽しみにしてるわ~♪
Σ(゚ロ゚;)デカ尻になってまで来てくれるのね!
感激だわ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
斧壊しゲームやりましょう!
【2007/11/02 22:06】 URL | さちひめ→しずちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、お祝いアリガトウ!
\(◎o◎)/お~!みぃは、初めから
意気込んで買ったのね!
いっぱいお友達の出来る機能を持ったこのゲーム!
本当に買ってヨカッタよ~!

みぃも開門見つけたら是非いらしてね~
゜*。:゜+(人*´∀`)マッテル+゜:。*゜
【2007/11/02 22:07】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/96-36268d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

